締切済み

横須賀の軍港めぐりを中心とした回り方

• 困ってます
  • 質問No.9428835
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (46/412)

名古屋からです。
メインは横須賀の軍港めぐりと、三笠公園を中心にした観光めぐりを考えています。
折角の横須賀来訪。この他にいい回り方とか、宿泊のおすすめなど、ツアー案があればご教示いただけないでしょうか。
ネットで調べると、猿島が出てきますがそんなにいいとこなんでしょうか?
どちらかといえば、この軍港めぐりと何か歴史ものの場所とか、温泉宿でゆっくりできるような場所とかを希望します。

回答 (全1件)

• 回答No.1

旅行・レジャー カテゴリマスター
「いいとこ」かどうかは、その人の好みによって変わるので、猿島をどう思うかなんて他人にはわかりません。

元々軍事拠点だった島で、一般の人が自由に立ち入りできなかったこともあり、意外なことに手つかずの自然が残っている場所もあるようです。
ですので、一般的には以下のような人は興味を持つ(いいとこと思うかどうかまではわからない)ようです。
http://www.cocoyoko.net/spot/sarushima.html
1.歴史、特に国内近代史に興味を持つ人
2.軍・自衛隊関連の歴史・施設に興味を持つ人
3.レンガ造りなど明治から大正にかけての建物自体に興味を持つ人
4.廃墟・今は使われていないはかなさを感じる場所に興味を持つ人
5.自然(植物や虫・小動物など)に興味を感じる人
6.ハイキングが好きな人(の中で1-5に多少は興味がある人)
7.船・船旅が好きな人

質問者さまは軍港めぐりと三笠公園を旅行の目的と考えているようですから、1.2.4.7のいずれかに該当するかもしれません。その興味の大小によりいいとこと思うかどうかが変わってきます。

あとは、カレーや肉じゃがなど軍の料理が庶民に伝わったとされる食事を楽しむとか、米軍絡みで特にファッション関係の店は独特の雰囲気があるとされます。

宿泊ですが、別にこれと言って特徴のある宿は少ないと思います。古くから有名な温泉もないので温泉宿でゆっくりというのも質問者様がイメージしていると思われる内容では実現が難しいと思います。(温泉が出るところ自体は横須賀周辺にあるが、古くからの温泉旅館といった旅行パンフレットの絵になりそうな雰囲気のものは周辺にないはず)

温泉にこだわるなら帰り少し足を延ばして、熱海周辺や伊豆箱根周辺の方がいいかもしれません。
温泉にこだわらないなら、鎌倉・逗子など独特の雰囲気のある街で泊るのもいいかもしれません。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。