• 締切済み

25年くらい前にテレビで観た邦画が思い出せない。

25年くらい前にテレビで観た邦画が思い出せず、10年以上もやもやしてます。 内容は ○男と女が付き合ってる ○男のことが好きな天使?魔法使い?の人間の形をした女がいる ○彼女の女が死にそうな状況になる ○天使?の女が男に「私助けてあげれるけど、助けられた後は彼女のなかであなたの記憶はなくなる。そして私はここからいなくなる。それでもいいなら私を一度抱いてほしい」という ○エンディングで、街中で男と女がすれ違うけどお互い気づかず、そしてそれを遠くから見守る年老いた天使?の女… っていう内容です! だれか私の中のもやもやを助けてください!

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.3

私もこれを見ていないので正解かどうか判りませんが、それっぽいのがありました。 エンジェル 僕の歌は君の歌 https://ameblo.jp/nachido/entry-10626561829.html WOWOWですが19日に放送しますね。 http://www.wowow.co.jp/detail/111794/-/01

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.2

私も探し方の方法 25年前ぐらいということで 「1990年代 女優」で検索 web検索だけでなく 画像検索も その中にその映画に出た人が特定できれば その人の名前で検索します。 そうすれば その女優さんの出演作が出てきます。 セーフサーチをonにしておきます。offにしておくとAV女優さんも大量にヒットしてしまうので探しづらいです。 タイトルから探す。 年代別の日本映画タイトルまとめ http://negative-eiga.blog.jp/archives/16089726.html

noname#231758
noname#231758
回答No.1

誰もわからないので、調べ方を教えます。 最寄りに図書館(市、県立)に行く。あるいは、フィルムセンターやキネマ旬報社(専門雑誌)に問い合わせる。分野(アニメなのか)、映画会社や出演者名がわかると早い。 もやもや解決しましょう。

関連するQ&A

  • 15年くらい前のアニメ

    あいまいな記憶なのですが、15年くらい前に放送していたアニメで、 『主人公の子供の魔法使いが困っている人を助けると、その助けた人の心臓が伸びてハートの形に飛び出してきて、それがハンコになる。 そのハンコを巻物かなにかに押していく。 目標の数が集まれば魔法の国に帰れる。』 という内容のアニメの情報がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 確かアニメだったと思うのですが、もしかしたら実写かもしれないです。 宜しくお願い致します。

  • オススメの邦画教えて下さい!

    こんにちは。 映画の中でも最近は邦画が好きです。 そこで、オススメの邦画を教えて下さい! 理由や内容も教えていただけたらうれしいです! 好き嫌いは無いです。ジャンルは問いません。 最近見た中では「ウォーターボーイズ」とか面白かったです(^^) 次は「鮫肌男と桃尻女」見ようと思ってます。 お願いします!

  • かなり昔に観た変な邦画が思い出せない

    昔観た邦画の題名が全く思い出せません。心当たりがあれば教えて欲しいです。映画の内容はかなりうろおぼえですが、以下のとおりです。 ・80年か90年代の邦画(もしかしたら中国の映画かも)でカラー映画です。 ・主役はおそらく、綺麗な女の人で、女は妖怪なのか、怪力です。男を投げ飛ばしたり、何故か足に男がつかまったまま、すごいジャンプしたりします。 ・女の人のスカートの中に男が入って、男が女の人の足をつかんで、女が跳びまわるシーンがちょくちょくあった気がします。 ・映画の雰囲気はキョンシーにちょっと似てた気が・・・ ・少しエロイ感じ。 ・・・この程度しか内容を覚えていません。15年ほど前にビデオを借りてみました。何か近い映画を知っていたら教えてください。気になります。

  • 昔見た邦画を探してます。ご存知の方いましたら・・・・。

    覚えてる範囲で ・たぶん70~80年代の邦画 ・話は昭和の第二次大戦あたりの話。 ・大まかなあらすじですが・・ある若い女が売春婦になり、その女に男が恋をします。女のもとになんども通ったり、いろいろなことがあって、最後結局ふたりは結ばれなかった気がします。 ・印象的だったのが、映画の終盤のほうで売春婦をやめた女が戦後の街中で「東京ブギウギ」を口ずさんでるところです。 ・何度か濡れ場もあります。 ・何年か前にテレビでやってました。 ・カラーフィルムだったと思います。 ・ちょっと違うかもしれませんが、「ハッピーエンドじゃない邦画版プリティーウーマン」みたいな感じでした。 情報少ないですがこんな感じです。 とてもおもしろかったのでもう一度見たくて探してます。よろしくおねがいします。

  • 70年台の邦画で…

    70年台の邦画で ・大阪が舞台、浪速区~西成区あたりでのロケで、木津川ぞいの風景が映っていた。 ・当時問題になった「クラクション殺人事件」がネタで、その犯人が逃げ回りながらストーリーが展開する。 …というのを探しております。たしか木津川沿いのアパートか何かで主人公と愛人(?)の濡れ場があって、窓の外の遠景に遠くの火事が映る、というようなシーンもあったように記憶しています。 どなたかご存知の方、タイトルを教えていただけないでしょうか。

  • 20年程前に見た邦画のタイトルが分からない

    20年程前に、テレビでやっていた邦画(おそらくドラマではなく映画だったはず)で、二つの作品のタイトルが思い出せません。 [一つ目の作品] 時代背景…江戸時代の日本らしい 覚えている場面1…山の中、主人公らしい暗色の着物を着た侍が、くわえていた楊枝を川に向かってプッと吹き出し、楊枝を突き刺して魚を捕っていた。 隣で見ていた若者が「すっげぇ…」と感嘆のセリフを漏らし、その後、捕った魚を二人で焼いて食べていた。 覚えている場面2…敵のアジト内、敵の親玉であろう、若い女性(高貴な雰囲気)が真っ赤な血の風呂に裸で入浴している。どうやら血の風呂で若さを保っている様子。その後、鏡に映ったその女性の顔が、醜く崩れていくシーンがあったかも…。 その他…雰囲気や空気感は「魔界転生」に似ていたと記憶しています。 [二つ目の作品] 時代背景…昭和の日本らしい 覚えている場面…夕暮れ時の下町の路地裏。怪しい道士のような格好をした男(主人公?)が道の真ん中に座り込み、羅針盤のような物を見ている。 すると、路地の向こうから学校帰りの女学生が歩いてくる。男の持つ羅針盤の針がカタカタと揺れだす。男は「カマイタチだ…」と呟く。男は女学生に注意を促すが、風が吹き、女学生の腕にスパッと切り傷が出来る。女学生は混乱した様子で逃げ去って行く。 以上です。心当たりがある方がおられましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • この邦画知ってる方いませんか…?

    この邦画知ってる方いませんか…? 15年前ぐらいで男女でてきて 石か…宝石みたいなのがキーワードの邦画でたぶん2まででてるんです…タイトル名は違うかもしれませんがジュエル?みたいなこれも定かではありません。TVで見て…映画で2が公開されるみたいな感じで母に一緒懸命頼んで映画館に連れて行ってもらった記憶があります。 内容とか覚えてないのですが…思いだせなくてイライラします。だれか助けて~(泣)

  • 邦画のタイトル教えて!

    何年か前の事なんですが、深夜に何気なくテレビをつけたら邦画(もしかしたら2時間ものかのドラマかも知れない)をやっていました。途中からだったし昔の事なんであるシーンしか覚えていないんですが、その内容はスゴク衝撃的なものでした。タイトルが知りたいので内容を書きます。その衝撃的なシーンと言うのは、女の人が二人真っ裸で拳銃を持った男に狩のターゲットにされて殺されてしまうというものでした。囲われた何もない空き地で放たれ60秒位の逃げる猶予を与えられ女の人達は必死で逃げるけど撃ち殺されてしまいます。その殺され方もめっちゃむごくて忘れられません。一人は肛門に拳銃を突きつけられて撃ち殺されてしまいます。誰かこんな映画見たことありますか?

  • 25年位前にちゃお?掲載のまんがを探してます

    1987年~1992年位に掲載された魔法使いか妖精の女の子が主人公のファンタジー漫画で おそらく ちゃお、なかよし、ぴょんぴょん掲載の漫画を探しています。 ストーリーは、世界観のよくできたファンタジーで、特殊な魔力のある木の根っこに 眠っていた魔法使い?の女の子が、眠りが十分でなく目覚めてしまったために、 体も魔力も小さいまま覚醒してしまった。 魔王?が支配している魔法の世界を救う救世主として 目覚めるべきだった魔法使いの女の子が、十分な魔力を得て 世界を救うべく、世界に散らばっている魔力の道具などを探す旅をするストーリー。 記憶を頼りにした少ない情報で誠に申し訳ありません。 発行巻数は2-3巻程度の短いもので、 途中で打ち切りのような終わり方をしたような記憶があります。 もし、この作品かもしれないといった情報をお持ちの方がいらっっしゃたら情報提供をいただければ幸いです。

  • 8年くらい前?にフジ系列で放送されたドラマ

    今から8~9年くらい前に放送されたドラマがとても気になっています。 私は関西に住んでいるので関西だけの放送かも知れません。日曜日の23時に1時間か2時間のスペシャルドラマ見たいな感じで放送されました。 内容は魔法使い達が正体を隠して遊園地で働いていて、そこに親子連れが遊そびに来て、その親子連れとの内容だと記憶しています。 何か魔法使いが余計なことをしたか何かで、母親がその魔法使いを好きになってしまい、そうなるとその夫婦は出会わなくなって子供も生まれなくなるので、2人の子供(小学生くらいの男の子)とたぶん別の魔法使いが過去に戻って2人を出会わせて恋に落ちさせようとしていました。 印象に残っている部分もあるのですがほとんど覚えていないです。全体的に映像が綺麗で映画みたいな撮り方だったようにも思えます。 このドラマを見ていた人がいるのかも気になるし、レンタルでもされていたらとても見たいです。