• 締切済み

25年くらい前にテレビで観た邦画が思い出せない。

25年くらい前にテレビで観た邦画が思い出せず、10年以上もやもやしてます。 内容は ○男と女が付き合ってる ○男のことが好きな天使?魔法使い?の人間の形をした女がいる ○彼女の女が死にそうな状況になる ○天使?の女が男に「私助けてあげれるけど、助けられた後は彼女のなかであなたの記憶はなくなる。そして私はここからいなくなる。それでもいいなら私を一度抱いてほしい」という ○エンディングで、街中で男と女がすれ違うけどお互い気づかず、そしてそれを遠くから見守る年老いた天使?の女… っていう内容です! だれか私の中のもやもやを助けてください!

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

私もこれを見ていないので正解かどうか判りませんが、それっぽいのがありました。 エンジェル 僕の歌は君の歌 https://ameblo.jp/nachido/entry-10626561829.html WOWOWですが19日に放送しますね。 http://www.wowow.co.jp/detail/111794/-/01

• nagata2017
回答No.2

私も探し方の方法 25年前ぐらいということで 「1990年代 女優」で検索 web検索だけでなく 画像検索も その中にその映画に出た人が特定できれば その人の名前で検索します。 そうすれば その女優さんの出演作が出てきます。 セーフサーチをonにしておきます。offにしておくとAV女優さんも大量にヒットしてしまうので探しづらいです。 タイトルから探す。 年代別の日本映画タイトルまとめ http://negative-eiga.blog.jp/archives/16089726.html

noname#231758
noname#231758
回答No.1

誰もわからないので、調べ方を教えます。 最寄りに図書館(市、県立)に行く。あるいは、フィルムセンターやキネマ旬報社(専門雑誌)に問い合わせる。分野(アニメなのか)、映画会社や出演者名がわかると早い。 もやもや解決しましょう。