• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8年くらい前?にフジ系列で放送されたドラマ

今から8~9年くらい前に放送されたドラマがとても気になっています。 私は関西に住んでいるので関西だけの放送かも知れません。日曜日の23時に1時間か2時間のスペシャルドラマ見たいな感じで放送されました。 内容は魔法使い達が正体を隠して遊園地で働いていて、そこに親子連れが遊そびに来て、その親子連れとの内容だと記憶しています。 何か魔法使いが余計なことをしたか何かで、母親がその魔法使いを好きになってしまい、そうなるとその夫婦は出会わなくなって子供も生まれなくなるので、2人の子供(小学生くらいの男の子)とたぶん別の魔法使いが過去に戻って2人を出会わせて恋に落ちさせようとしていました。 印象に残っている部分もあるのですがほとんど覚えていないです。全体的に映像が綺麗で映画みたいな撮り方だったようにも思えます。 このドラマを見ていた人がいるのかも気になるし、レンタルでもされていたらとても見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240

今晩は 放送された年は2001年なので違うかもしりませんが、 「ひとしずくの魔法」というドラマが内容的に近いと思うのですが・・・ もし違ってたらごめんなさい。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4010/poruto.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/manafilm/

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 まさにこのドラマでした!そんなに昔のドラマでもなかったですね。長年?のモヤモヤが晴れてとても嬉しいです。