• 締切済み

パソコンのバックアップとリカバリーについて

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.4

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 Windowsが起動できない状態でデータをバックアップできない件につきまして、回答いたします。 「VAIOデータレスキューツール」を使用してデータをバックアップした手順は以下の通りでしょうか。 ■[Windows 7]Windowsが正常に起動しない状態でバックアップする方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1103041087270?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9424685 相違ない場合は、現時点では原因を特定することが困難な状況でございますが、恐れ入りますが、以下の対処方法をお試しいただき、現象を改善できるかご確認ください。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。 -------------------------------------------------- 【1】 VAIO を放電します。 ≪操作手順≫ 1. 電源を切ります。 2. VAIO本体から周辺機器/電源コードを外します。 3. 電源スイッチを 「2~3回」 空押します。 4. 一分程度放置します。 5. 取り外した機器を接続し、動作を確認します。 -------------------------------------------------- 【2】BIOS 設定値を初期化します。 BIOS設定値が初期設定から変更されることにより各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。 下記Web ページをご参照の上、BIOS 設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。 ■デスクトップPCでBIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法(Windows 7・Windows Vista・Windows XP) http://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/desk_bios/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9424685 ※ハードディスクを初期化するものではないため、保存したデータが削除されてしまうことはありません。ご安心ください。 -------------------------------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9424685 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る