• ベストアンサー

α58「このアクセサリーは使用できません」

この度ヤフオクより落札した商品ですが、電源をオンにすると「このアクセサリーは使用できません」と出てきます。 「確認」を押すと消え、その後は何もなかったように使用できるのですがなにか、気持ち悪いです。 改善する方法はないのでしょうか。(修理しか方法はないでしょうか) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
回答No.4

今回購入されたのはカメラ本体とレンズ、バッテリー等のセットですか? レンズやバッテリー等が純正品かどうか確認して下さい。 純正品以外の場合、エラーがでることが有ります。

hyper591
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回の落札物はボディと純正のバッテリー、それとソニーのレンズ(SAL30M28)のセットです。もしやと思い、当方所有のα200のバッテリーにもつけかえてみましたが結果は同じでした。またレンズを 装着してない状態でも結果は同じです。 使用していて問題無ければメッセージは無視して使おうと思いますが何か気持ちが悪くて・・・(^_^;)

その他の回答 (3)

回答No.3

補足を頂きましたが、あらたに購入された物が何なのかわかりません。 原因を追及したい気が有るのですか? この質問文と補足で解決できるとお考えですか?

hyper591
質問者

補足

度々説明不足で申し訳ありません。 商品はSONYのデジタル一眼のα58です。

回答No.2

その商品とは何ですか? 「モノ」が不明なのに回答の使用がありません・・・

hyper591
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 本体のみでバッテリーだけ装着(レンズつけてもつけなくても変わらず)の状態です。 (つまり何もアクセサリー類はつけていない状態で上記のエラーメッセージがでます。)

noname#229925
noname#229925
回答No.1

ファームウエアは如何でしょうか? 最新でないなら更新してみるもの効果があるかもしれないですよ。

hyper591
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 手元のα58のVerを見てみると1.01となっています。 ネットで情報検索したのですが最新バージョンがわかりませんでした。 これより新しいバージョンになっているのでしょうか?