ディスプレイの問題について

このQ&Aのポイント
  • thinkpad T470sのディスプレイが偶に緑になる問題について解説します。
  • ディスプレイが緑になる原因や対処方法について詳しく説明します。
  • 写真を添付してディスプレイの状態を確認し、問題の解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイの問題について

昨日thinkpad T470s が手に入れたばかりですが、今日使っててる時に偶にディスプレイが緑になってしまいます。説明するのが苦手なので、写真も付きます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大抵はこの手の質問では、接触系などが疑われるんですが、 今回は、違うようですね。 Chromeの色がしっかり出ていること、黒と白もしっかり出ているところから、 「緑の壁紙」になっているのではないでしょうか? 壁紙を設定してみてもらえますか? なんとなく、画像を拝見する限り、壊れているとは思えない 見え方なので、現状、その処置をお勧めします。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

アイコンやタスクバーが正常のように見えますので、ただ単に壁紙が非表示になってるだけだと思いますが。 一度違うテーマに変えて同じ現象がおきるかを確認してみては。

noname#232800
回答No.3

偶 読めませんでした。ぐうぜん = 偶然 「スミ」って読んでました。 でも、他のアイコンの色、間違ってないのでデスクトップの背景を「緑」にしたか、スクリーンセイバーを「写真」って設定し、そのフォルダが無くなると一色になったりします。

回答No.2

液晶パネルの開度で色が変わってしまうノート型に出会いました。ややこしいことに、丁度良い位置で発生します。少し開くか、少し閉じて出ないようにしましたが、また丁度いい位置で出ます。