• ベストアンサー

だれかこの曲覚えている人いませんか?

おそらく2002年頃の曲だと思います。 ボーカルは男性でした。 間奏?の部分で「サマースマイル、ほにゃらら~♪」(「ほにゃらら」にはいろんな言葉が入る)のフレーズを繰り返す楽曲であり、中でも「サマースマイル、お前が言うな!」というフレーズが印象的な楽曲です。 誰か知っている人入れば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1
whykpain
質問者

お礼

それです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

関連するQ&A

  • メタル曲の作曲

    バンドを組んでいてメンバーに速弾きが上手い人がいます。 重い曲ばかり作っているのですが彼の速弾きを活かす曲 を作りたい!と思いメタルをやっているバンドのように 間奏部分だけでなくメロを歌っているときにも存在感が出るように 所々に間奏の速弾きよりは遅いけど格好良いフレーズを散りばめた のですがVocalなしで聞くと良い曲なのに歌と混ざると 完全に浮いてしまって一つの曲として良い物が出来ません。 こういうことをやっている洋楽バンドは多いのですが・・・ 何かコツはありませんでしょうか?

  • この曲探してます

    たまたま有線で聞いたのですが、 「使い古された…」とか「君だけのためにある言葉」 なんてフレーズがある曲です。 男性ボーカルでした。 これだけしか分からないのですが、分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誰の何という曲でしょうか?

    男性ボーカルで(ツバサを歌っている人に声の感じは似てるかも??) 曲の中盤ぐらいに 公園の空から見上げたさそり座の空… こんな感じの歌詞があったと思います。有線で流れていてこの「さそり座の空」というフレーズが印象的でした。わかっている部分が少なくて申し訳ないですが、ご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • 気になった曲があります・・・

    今日、有線で流れていた曲なのですが女性ボーカルで 最初の伴奏の所と歌の間奏にバイオリンのような高い音が「キーキーキキキン」と言うように何度か入っていました。(この部分がとても印象的でした) 途中から裏声(?)のような歌い方に変わって歌詞の一部に「can you see・・・」みたな言葉が入っていたかもしれませんが定かではないです。 分かりにくくてすみませんが、お心あたりのある方いらしましたらお返事下さい。 よろしくおねがしますm(__)m

  • 曲タイトルを教えてください。

    平成元年~2年(1989~1990年)頃にディスコでよくかかっていた曲で、確か男性ボーカルだったと思いますが、「ブギウギベイビィ~」と何度も繰り返すフレーズが特徴の曲です。日本人男性歌手がその曲のカバーを歌っているのも聞いたことが有ります。以前からずーっと探しているのですが未だに分からず困っています。どなたかご存じのかたがおられましたら是非ともお教えください。

  • この曲を知りませんか?

     2年ほど前にもお聞きしたのですがその時はわからず…どうしても気になって仕方がないので、今一度質問させてください。  数年前にオリジナルの楽曲やお話を連載していらっしゃったサイト様で配布されていた曲で、「青い鳥」をモチーフにしたものです。抽象的な歌詞(フレーズはまったく覚えていません;)と、女性の透き通るような高音のボーカルがとても印象に残っています。  また、『Noblerot children』というオンライン小説のPVにBGMとして使用されていました(自分はここからこの曲を知りました)。    難しいかもしれませんが、叶うならばもう一度この曲を聴きたいのです。もし何かご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔聞いた曲を探しています。

    小さい頃に聞いて、とても印象に残っている曲があって、それを探しています。 おそらく、少し昔の楽曲だとは思うのですが・・・。 落ち着いた女性の声で、ちゃんとは覚えていないのですがメロデイも綺麗だったような気がします。 最後の歌詞が特に印象的でそこだけ少し覚えています。 これがその歌詞です。 『空から帰らない、あなたと話すため。 心配しないで、新しい愛も訪れるでしょう』 このフレーズが曲の最後にあったと思います。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、回答を お願いいたします。

  • この曲の題名ご存じありませんか??

    「あとは着地~」という歌詞がどこかに入っていてハスキーな声と間奏のトランペットが印象的な曲なんですがどなたかご存じありませんか??ボーカルは女性でした。どうかよろしくお願いします。

  • 曲のタイトル。

    最近、よく服屋や職場の有線で流れてくるこの歌。曲のタイトルとアーティスト名がわからなくて困っています。特徴は、 1.男性ボーカル 2.懐メロ(これは確実デス)毎夏、結構その辺でかか  ってます。 3.歌詞の中で歌われる「ガラスの心でキスをして」と  いうフレーズが印象的。(私の聞き間違いじゃなけ  れば良いのですが。。) 4.そんなに新しい曲ではないと思います。 知ってる方いれば教えてくださいー。

専門家に質問してみよう