• 締切済み

今現在。

雪対策で大忙しですか?

noname#229852
noname#229852

みんなの回答

回答No.7

今朝は20cmくらい積もりましたが、いつも通り除雪しているので、対策というほどでも・・・ ただ、ママさんダンプ(家庭用除雪器具)の滑りを良くするワックスやシリコンスプレーを買うの忘れたな・・・と。 無くてもちょっと不便なだけで、問題では無いです。

noname#229852
質問者

お礼

雪国の方ですか?ならば雪は当たり前なんですね!(笑)わざわざご回答ありがとうございました! (*^-゜)vThanks!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

50代♂大阪の田舎在住 回答 全然降りません。 詳しくは、別の回答に書きました。 それよりもこちらは?年中雨対策が必要で 冬も冷たい雨かみぞれが降ります。 雨は不必要に大量に降るので冬でも洪水の 危険性が有ります。冬なのに湿度も高くて、 寒いのにジメジメして?洗濯物の乾きも? 悪いです。

noname#229852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-゜)vThanks!

回答No.5

まだです@神戸

noname#229852
質問者

お礼

みちよちゃん、こんにちは!ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィ! ありがとうございます!(*^-゜)vThanks!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 今現在(1月22日12時40分)は、バイト先の印刷工場(茨城県五霞町)が昼休み中なので暇ですが、雪が降り始めてます。 今朝の天気予報は北関東では雪が降る予報なので、通勤用の車(トヨタ・マークX)ではなく魚釣り用の車(三菱・パジェロミニ)にスタッドレスタイヤを履かせて出勤してますから、帰宅時間(15時)頃に雪が積もっていたら四駆走行に切り換えて帰宅しますので「降雪対策は万全」だと思っていますので、忙しくないです。

noname#229852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-゜)vThanks!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

そう、窓開けて”ベランダ廻り・屋根”雪除けかけて・玄関廻り不要な備品移動な自家用車も含めて、色々あって”人出不足で誠に大変ですが。・・・

noname#229852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-゜)vThanks!

回答No.2

 いいえ。  

noname#229852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-゜)vThanks!

回答No.1

noproblem!

noname#229852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-゜)vThanks!

関連するQ&A

  • 今現在ドコモなのですが

    今現在ドコモなのですが一人とだけ長電話をかなりして電話代が月2万を越えてしまうので、なにかいい対策はないでしょうか。他社にかえれればいいのですがソフトバンクとauは圏外です。

  • 現在雪が降り積もっているところ!

    明日18切符で都内から雪を見に行きたいと思っています。 今日雪が降ると期待していたらどこも雨ばかりで、何処に行ったら雪が見られるのか解りません。 条件 ・明日の昼頃に雪が積もっている(残っている) ・鈍行日帰り、頑張っても片道5時間程度 ・別料金の特急などは乗る予定なし ・遠くからでなく、触ったり踏んだりできる至近距離で 出発は上野辺りからなので、距離的には頑張って福島、山梨、長野辺りが境界線かな~?と思っています。 行こうと思い立ったところはライブカメラで見てみると何処も雪の影も形もない…!と言うわけで、今現在雪が降ってるところ、積もってるところなど教えて下さい。 行けるか行けないかの距離判断は時刻表と相談なので、ちょっと無理そうかも!な山形宮城などの情報も頂けると非常に嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • 現在、北海道に居住している人いますか?

    暖房機器などは、何をお使いですか? (北海道の中でも、寒い所と、比較的暖かい地区がある、という場合は、札幌近辺の情報をお願いします。) よく、北海道方面は雪が多いので、石油ストーブなどをみかけるのですが、エアコンとか、電気毛布のような敷物など、都心の暖房対策に使用されているものは 寒くて使えないものなのでしょうか?

  • 舛添大臣はいつまで?

    新型インフルエンザ対策で大忙しの舛添大臣ですが、 大臣としての仕事はいつまでなのでしょうか。 30日の選挙で民主党が仮に政権政党になったとして 新内閣が組閣されるまでよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 今現在の中禅寺湖近辺の積雪量。

    日光、中禅寺湖近辺の積雪量。元旦に中禅寺湖の近くのホテルに泊まります。 週間予報を見ると曇りや晴れのようですが、今現在雪は積もっていますか? 今年の元旦には大雪でしたが、今年はどうでしょうか?

  • 今、住んでいる所に雪が降っていますか?

    今、住んでいる所に雪が降っていますか? 1.すごく降っている 2.少し降っている 3.降りそう 4.降っていない 僕は、4の降っていないです。 皆さんは今、住んでいる所に雪が降っていますか?

  • 今って新幹線

    今って 新幹線止まってる? 雪で

  • 今から夏タイヤで関東→青森へ

    今週末、夏タイヤで関東から青森へ帰る予定です。(東北道使用) ですが、天気予報では青森はもう雪が積もってるようで。 新しい冬タイヤを買って装着すればいいんですが、 実家に新しいものがあるんで今は買いたくないです。 対策として、 (1)タイヤに付けるチェーンを買う (2)陸送してもらう を、考えてるんですが、なにかいい方法はありませんでしょうか?