ThinkPadX1でDVDソフトをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadX1でDVDソフトをインストールする方法について教えてください。
  • LenovoのノートブックThinkPadX1では、DVDでのソフトのインストールができないため、外付けDVDドライブを購入する必要があります。
  • 外付けDVDドライブを購入する際に、Lenovoのサポートや製品仕様に基づいて適切なドライブを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

DVDを・・・

ThinkPadX1を購入したのですが、DVDでのソフトのインスツールができないため、外付けで購入したいと思っています。該当機種がわからないでもし、ご存じでしたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

"ThinkPadX1"では機種情報が不十分です。ThinkPad X1シリーズにはCarbon、Yogaなどの複数の機種がある上、年式によって仕様が異なるからです。 レノボ純正ならThinkPad ウルトラスリム USB DVDバーナードライブ 2が使えるでしょう。 https://www3.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/memory-and-storage/dvd-players/ODD-BO-TP-UltraSlim-DVD-Burner-2/p/4XA0N89959 純正品でなくても、「USB接続の外付けDVDドライブ」であればほぼどれでも使えるはずです。一例を挙げますが、これ以外でもBUFFALO、I-O DATA、ELECOM、Logitecなど各社の製品が使用可能です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B009X0FQNY

sokyu34
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。 シリーズはX1Carbonでした。教えていただきましたリンク先のもので検討させていただきます。