Ani〇beを主とした動画サイトの全画面について

このQ&Aのポイント
  • Ani〇beや9〇imeをスマートフォンで利用している際、以前可能であった全画面表示ができなくなった。映像画面の操作は可能だが、再生バーの移動や再生ボタンのタップが効果を生じない。全画面表示を解除して再読み込みすると再生できるようになるが、同じ問題が続く。ネットで検索したが、同様の問題を抱えるユーザーはいたものの、解決策は見つけられなかった。
  • リリースした新しいアプリや特定の作品に起因するのかもしれないが、他の作品を試しても同じ結果になるため、原因がわからない。PCのWindows 7 64bitデスクトップでも問題が発生せず、Google Chromeアプリで視聴しているARROWS F-02Hを使用している。
  • 全画面表示ができない問題は何が原因なのか知りたい。解決策や対処法があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ani〇beを主とした動画サイトの全画面について

閲覧感謝します!効果?があるかはわかりませんが、一応伏字に、そして文字化け防止にできる限り記号ではなく言葉で書いているので、読みにくいかもしれません。 カテゴリはもしかしたら違っているかもしれませんが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。 日頃からAni〇beや9〇imeなどをスマートフォンでよく利用させていただいているのですが、何が切欠か、 今まで可能であった全画面表示がエラーを起こすようになってしまい、出来なくなってしまったのです。 映像画面の右下に斜め上下を指す矢印のマークがあり、今まではそこをタップすることで観る事が出来たのですが、今タップするとほんの1~2秒再生したのち、再生している際一度タップすると現れる 二つのマークを表示させたまま止まってしまいます。 画面の操作は可能ですが、再生バー?は移動させても画面が変わることはありません。再生ボタンをタップしても時間が経てども再生されませんでした。 一度その状態になると、全画面表示を解除して再生ボタンをタップしても、バーを移動させても、再生できなくなり、ページを再読み込みすることで再生できるようになります。 記憶にある限りでは、出来る頃~出来なくなった頃までに、イン・アンインストールしたアプリケーションはありませんでしたし、新たな機能を試した覚えもなく、 元から入っているアプリを無効・有効・強制終了した覚えもありません。 入っているアプリは全て最新の状態で、端末のバージョンも同じく最新です。 元から入っているアプリでメモリやRAMの掃除など色々試してみましたが効果は現れず。 勿論端末の電源を一度落とし、起動し直したりもしましたが、効果は感じられませんでした。 ネットでも思いつくキーワードで検索をかけてみたりしたのですが、私が調べられた限りでは、私と同じような事を過去に質問している方がいても、使っているのはPCで、 スマートフォンでは試すことが出来なさそうなものだった為、こちらで質問させていただくことにしました。 見ている作品の何かが全画面に対応していないことがあるのかもしれないと、別の作品を数本見ましたが、どれも同じ結果に終わり、 今この文章を打ち込んでいるパソコン(Windows7 64bit デスクトップ)でも一応確認しましたが、問題なく全画面で再生できました。 使用しているのはARROWS F-02H サイトはGoogle Chromeアプリで観ています。 かなりの長文になってしまい申し訳ないです。 元通り全画面で観れれば嬉しいのですが、せめて原因は何か知りたいので、 どうかわかる方、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今のAndroid OSでAdobe Flash Playerが無くなったからじゃないかな? PCにはAdobeが使えるから問題ないけどね。 Puffin browserで試してみましょう。

nanasidesuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変申し訳ないことに、お礼するのにかなりの期間が空いてしまいました・・・!すみません! ito-okashi様の仰ることを目にした途端、そうだったのか・・・!なるほど!と納得できました。 私の使用している端末と相性が悪いのか、Puffin browserさんが正常に動いてくださらなかった為、フラッシュのある他のブレウザーアプリさんにお世話になることとなりました。 今では何のストレスもなく観ることができています。 原因がわからなければこういった対処も出来ませんでした・・・本当にありがとうございました!!