赤ちゃんの匂いがすると言われる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で赤ちゃんの匂いがすると言われることがありますが、男性から限定的に言われることが多いです。
  • 女性からはいい匂いだと言われることもありますが、赤ちゃんの匂いはしないとのことです。
  • 香水をつけていないので、柔軟剤の匂いなのかもしれません。男性と女性で感じ方が異なるのは何か意味があるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃんの匂いがすると言われます

職場で赤ちゃんの匂いがすると言われます。しかも男性から限定で。 女性からもいい匂いするねとは言われますが、赤ちゃんの匂いはしないらしいです。 香水はつけていないので柔軟剤の匂いでしょうか…男性と女性で感じ方が違うのは何か意味があるのでしょうか。 赤ちゃんの匂いがすると言われても自分からどんな匂いがしているのか分からないのですごく気になってしまいます。 ほかに同じようなことを言われた方や、周りの方の匂いで赤ちゃんの匂いを感じた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.6

お気になさっているようですが、問題ないですよ。 赤ちゃんのにおいって、具体的には牛乳を温めた時にするにおいのようなものだと思います。 実際赤ちゃんは、おっぱいが主食のせいか牛乳を温めたにおいがするものです。 それは決して嫌なにおいではないです。どことなく甘いにおいなので、むしろ女性であればいいオプションなのではないかと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

ミルクっぽい匂いじゃないでしょうか? いい匂いっぽくて良さげですね。

yokokama1
質問者

お礼

ミルク…たしかに、赤ちゃんってミルクのような香りしますよね。 臭い匂いではないようなので安心です(笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29349)
回答No.4

こんにちは いますね、そういう方。 柔らかい香りで体臭がそもそも赤ちゃんの匂いなんだと思います。 これは、たまにいるんですけれどフェロモンとも 言われます。 男性でいくつになっても加齢臭がないとかこのタイプです。 赤ちゃんの匂いどうかはその人によって違いますけれど とてもいい匂いなんです。 自信をもっていいと思います。 あなたのこと誰も臭いと思っていないですよ。

yokokama1
質問者

お礼

フェロモンですか!それは考えなかったです! だから男性のほうが感じるんですかね…? 変に不安になってましたが臭い匂いではなさそうなのでよかったです。 ありがとうございました!!

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

可愛いね! と言う意味だとおもいます。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

結婚しているから

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

気にすることはないと思いますよ。 男性と女性の感じ方や表現が違っていても、とってもいい匂いがするのだと思います。 それほど強くないとは言え、体臭に悩まされる自分などにとっては、羨ましい限りです。 望んでも得られないことであり、素晴らしいじゃないですか。

yokokama1
質問者

お礼

ありがとうございます、そう言って頂いて安心です、、、 体臭は自分でどうこうできる問題ではなさそうだし、香水で隠そうと思っても混ざって変な匂いになったら嫌だし…匂いって難しいです

関連するQ&A

  • いい匂いがする、と言われたら。

    いい匂いがする人が好きで、いい匂いの人がいると思わず「いい匂いがする」と本人に言ってしまいます。 男女関係なく、友人やよく話す職場の人に言ってしまうのですが、男性は女性から「いい匂いがする」と言われたらどう感じるのでしょうか?(香水の香りと想定してください) 男性から女性だと、女性が好感を持っているかどうかで心証は変わると思うし、女性から女性だと嬉しいと感じると思うのですが、女性から男性はどうなのかな、と疑問に思いました。 一度職場の男性の同僚に言ってみたら、「これ使ってる。真似するなよ~」と香水のキャップをかがせてくれましたし、違う香水をつけていた日に「今日は違うんだね~」と言ってみても、「よくわかったな。今日はこれだよー」とボトルを見せてくれたり、特に嫌そうにはしていませんでした。 でも、あんまり言わないほうがよかったら控えるようにしようと思います…。

  • 上品な匂いの香水を教えてください。

    私は23歳の男性です。 以前、電車の隣に座った若い女性が、とても上品な香りの香水をつけており、その匂いの良さにうっとりするほどでした。いきなり見知らぬ人に香水の名前を聞くわけにもいかず、何の香水かわからず終いでした。 しかし、それ以降は香水の「ただ匂いがきつい」という悪いイメージがなくなり、自分もつけてみたいという興味を強く持ちました。 そこで、思わずうっとりとしてしまう上品な女性の香水を知っておられる方、具体的に名前を教えてほしいです。 私は男性ですが、女性用(性別の差があるのか知らないですが)でもかまいません。 どのような店で売っているかもあわせて教えていただけたらうれしいです。

  • 女の子のにおいがする香水知りませんか?

    僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。 僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。 甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。 難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

  • 香水の匂いが強すぎる人をどう思いますか?

    お気に入りの香水なのか、人に褒められてつい量を多くしてしまったのか、匂いに慣れてしまってついつい多くふりかけてしまうのか分かりませんが、香水の匂いが強い人がいますが、そういう人をどう思いますか? 職場や学校にも、その人がどこを歩いたか分かるぐらい匂いがきついな!と感じた経験があると思います。 僕もお気に入りに香水をたまにつけたりするのですが、自分の理想としては寄り添った時に少し香るぐらいの量がちょうど良いと感じています。 特に香水の匂いがきつい男性をどう思うかご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 良い匂いの香水

    こんばんは。現在25歳ですが、良い匂いのする香水探してます。 職場の関係上控えてヘアーミスト等だったんですが、職場も変わるので、心機一転で香水を買おうと思ってます。 学生の時はベイビードールで、割と好きな匂いだったんですが、25歳だとちょっと違いますよね? キツいのは避けたいですが、多少甘ったるくてもいいです。女性っぽい感じで通った時の残り香が良い匂いの人いますよね。あんな感じが憧れます。付け方にもよりますが。 良い香水、お勧めの香水あれば教えて下さい。

  • 何の匂い

    香水ではないように思えるのですが、 職場のアラフィフ既婚女性から最近甘い感じの匂いがします。 ボディクリームやハンドクリームみたいなものでも匂いするものはありますか? 実際は何を付けてる匂いかは分かりませんが。

  • いいにおいって何のにおいなんでしょうか?

    カテゴリ迷いましたがこちらに投稿します。 私は20代半ばの女です。 タイトルの通りなのですが、 買い物だったりでどこかの女性(特定しているわけでなく、多くの女性です)とすれ違うといいにおいがします。 香水だったら香水ってわかるんですが、 香水なのかな?お化粧品のにおい?って感じのにおいです。 絶対私からはああいういいにおいは出ていません; 出したいのに何のにおいか分からなくて羨ましいなといつも思っています。 においって残るモノっていいますし、いい残り香を出したいのですが、方法がわかりません。 女性ならわかるかと思うんですが、シャンプーのSALAあたりの匂いがいいなと思っています・・・。 香水など、ツールはなんでもいいので、うまく出す方法や、この○○はいい感じに残り香がでるよというものなどがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場のにおい

    みなさんの職場のにおいはいかがですか? 常日頃感じるものは何ですか? 1 女性社員の香水のきついにおい 2 男性社員の加齢臭 3 男性・女性社員の口臭 4 男性・女性社員の体臭 なお、工場などの薬品のにおい、飲食店などの料理のにおいは対象外とします。 ご回答されるみなさまの年齢、性別、および対象となる人物の年齢、3,4については性別まで明記の上ご回答願います。 そのときの感想もお願いします。

  • アソコから甘くてイヤラシい匂い?

    彼氏に言われるんですが、私はアソコの匂いがかなり強いらしいんです。 その匂いは臭いとかではなく、甘くてイヤラシい匂いみたいです。 この前一緒に電車に乗ってる時も、『○○○のオマンコの匂いがするから興奮してきた』と言われました。 私はミニスカートが好きで、外出する時はほとんどミニスカートです。 昔から男性に『良い匂いがするね』と言われる事が多いです。 香水嫌いなので、付けた事がありません。 シャンプーも匂いの弱い物を使用してます。 おそらくアソコの匂いが強いのにミニスカートを履いてるせいで、匂いを撒き散らしているんだと思います。 【1】男性は女性のアソコの匂いって解るものですか?過去に解った事がある方はいますか? 【2】電車の座席で、隣の女性から甘くてイヤラシい匂いがしてきたら不快ですか? 【3】匂いが強い日と弱い日があるみたいなんですが、どうしてでしょうか? 【4】アソコの匂いが強い女性はミニスカートは履かない方が良いでしょうか? 【5】男性に『良い匂いがする』と良く言われますが、その男性は何の匂いか解っていないのでしょうか? 【6】彼女奥さんの居る男性の方、服を着ている時に彼女奥さんのアソコの匂いがした事はありますか?

  • きれいな女性はいい匂いがするのはなぜでしょうか?

    不思議なんですが美しい女性の方ほど、いい匂いがしますよね。あの匂いは香水?シャンプー?なぜなんでしょうか どうでもいいことかもしれませんが、気になってしまいます。理由が分かる方お教え下さいませんか。