赤ちゃんの匂いがすると言われる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で赤ちゃんの匂いがすると言われることがありますが、男性から限定的に言われることが多いです。
  • 女性からはいい匂いだと言われることもありますが、赤ちゃんの匂いはしないとのことです。
  • 香水をつけていないので、柔軟剤の匂いなのかもしれません。男性と女性で感じ方が異なるのは何か意味があるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃんの匂いがすると言われます

職場で赤ちゃんの匂いがすると言われます。しかも男性から限定で。 女性からもいい匂いするねとは言われますが、赤ちゃんの匂いはしないらしいです。 香水はつけていないので柔軟剤の匂いでしょうか…男性と女性で感じ方が違うのは何か意味があるのでしょうか。 赤ちゃんの匂いがすると言われても自分からどんな匂いがしているのか分からないのですごく気になってしまいます。 ほかに同じようなことを言われた方や、周りの方の匂いで赤ちゃんの匂いを感じた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• sanguis
回答No.6

お気になさっているようですが、問題ないですよ。 赤ちゃんのにおいって、具体的には牛乳を温めた時にするにおいのようなものだと思います。 実際赤ちゃんは、おっぱいが主食のせいか牛乳を温めたにおいがするものです。 それは決して嫌なにおいではないです。どことなく甘いにおいなので、むしろ女性であればいいオプションなのではないかと思います。

• tarutosan
回答No.5

ミルクっぽい匂いじゃないでしょうか? いい匂いっぽくて良さげですね。

yokokama1
質問者

お礼

ミルク…たしかに、赤ちゃんってミルクのような香りしますよね。 臭い匂いではないようなので安心です(笑)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは いますね、そういう方。 柔らかい香りで体臭がそもそも赤ちゃんの匂いなんだと思います。 これは、たまにいるんですけれどフェロモンとも 言われます。 男性でいくつになっても加齢臭がないとかこのタイプです。 赤ちゃんの匂いどうかはその人によって違いますけれど とてもいい匂いなんです。 自信をもっていいと思います。 あなたのこと誰も臭いと思っていないですよ。

yokokama1
質問者

お礼

フェロモンですか!それは考えなかったです! だから男性のほうが感じるんですかね…? 変に不安になってましたが臭い匂いではなさそうなのでよかったです。 ありがとうございました!!

• givemi
回答No.3

可愛いね! と言う意味だとおもいます。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

結婚しているから

• nekosuke16
回答No.1

気にすることはないと思いますよ。 男性と女性の感じ方や表現が違っていても、とってもいい匂いがするのだと思います。 それほど強くないとは言え、体臭に悩まされる自分などにとっては、羨ましい限りです。 望んでも得られないことであり、素晴らしいじゃないですか。

yokokama1
質問者

お礼

ありがとうございます、そう言って頂いて安心です、、、 体臭は自分でどうこうできる問題ではなさそうだし、香水で隠そうと思っても混ざって変な匂いになったら嫌だし…匂いって難しいです