• 締切済み

新しくギター(テレキャスタイプ)を買おうと思い、予

roligolinの回答

  • roligolin
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

家で趣味として楽しむ程度なら問題ありません。 ライブで使う、或いはレコーディングするとなると、確かに装備されているPUは価格相応なので、心もとないです。 価格より、そのギターが自分の手にしっくりくるかどうかの方が大事です。 最終的には、好きになれるかどうか,弾いてみて相性の確認ですね。

関連するQ&A

  • Bacchusのギター

    初めてのギターを買おうと思います。 調べたところ、最低3万~5万のギターにするべきと書いてありました。 イケベ楽器店でBacchusのギターが定価4万2000円→1万7千円のストラトタイプ、定価6万3000円→3万4000円のレスポールタイプで売られていました。 定価が3万以上なので、これを買っても大丈夫なんでしょうか?(できれば上記のストラトタイプがいいです。お金がないので。) それと他にお勧めのギターがあれば教えてください(安めで) BST-SSH(一番下の段) ​http://www.ikebe-gakki.com/shopping_20.php?cate=1&s_cate=1&...​ BLS-600QM(上から3番目の段) ​http://www.ikebe-gakki.com/shopping_20.php?cate=1&s_cate=1&...​ 初めてのギター選びで何もわからないので、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • レスポールタイプのギター

    10万円前後でレスポールタイプのギターの購入を考えています。 少し調べたのですが、フジゲンやエドワーズ辺りが国産で値段の割に品質が良いのではないかと思っています。 上記2社以外で、レスポールタイプのギターで他におすすめのブランドがあれば教えてください。 また、上記2社のギターについても何か感想や情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのギター選び

    初めてのギターを買おうと思います。 調べたところ、最低3万~5万のギターにするべきと書いてありました。 イケベ楽器店でBacchusのギターが定価4万2000円→1万7千円のストラトタイプ、定価6万3000円→3万4000円のレスポールタイプで売られていました。 定価が3万以上なので、これを買っても大丈夫なんでしょうか?(できれば上記のストラトタイプがいいです。お金がないので。) それと他にお勧めのギターがあれば教えてください(安めで) BST-SSH(一番下の段) http://www.ikebe-gakki.com/shopping_20.php?cate=1&s_cate=1&brand=21&state=1&img_flg=1&page_cnt=12&order=2&state2=&start_index=12 BLS-600QM(上から3番目の段) http://www.ikebe-gakki.com/shopping_20.php?cate=1&s_cate=1&brand=21&state=1&img_flg=1&page_cnt=12&order=2&state2=&start_index=24 初めてのギター選びで何もわからないので、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • Bacchusのギター

    初めてのギターを買おうと思います。 調べたところ、最低3万~5万のギターにするべきと書いてありました。 イケベ楽器店でBacchusのギターが定価4万2000円→1万7千円のストラトタイプ、定価6万3000円→3万4000円のレスポールタイプで売られていました。 定価が3万以上なので、これを買っても大丈夫なんでしょうか?(できれば上記のストラトタイプがいいです。お金がないので。) それと他にお勧めのギターがあれば教えてください(安めで) BST-SSH(一番下の段) http://www.ikebe-gakki.com/shopping_20.php?cate=1&s_cate=1&brand=21&state=1&img_flg=1&page_cnt=12&order=2&state2=&start_index=12 BLS-600QM(上から3番目の段) http://www.ikebe-gakki.com/shopping_20.php?cate=1&s_cate=1&brand=21&state=1&img_flg=1&page_cnt=12&order=2&state2=&start_index=24 初めてのギター選びで何もわからないので、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 初心者の買うエレキギターとアンプについて

     趣味でアコースティックギターをしている高校生ですがバンドを組むことになりエレキギターを買うことになりました。    そこでスクワイヤーかフェンダージャパンのテレキャスかストラトキャスターを買おうと思っていますが、使っている木の部分によって当たりはずれがあると聞きました。当たりのギターというものはどのように見つければいのでしょうか?  それとアンプについてですがまだ「こんな感じの音を出したい」というものがないのでオールラウンド?なアンプを探していますがどのようなものがありますか?  またその他に初心者にオススメのエレキギターはありますか?  

  • ギターの購入を検討しています

    ギターの購入を検討しているのですが、まだギターの仕組みなどよくわからないのでアドバイスをよろしくお願いします。 10万円が予算です。 ストラトタイプかテレキャスタイプにしようと考えています。 一応、この6つが同価格帯で気に入ったので後は作りや品質で決めようと思います。また、別におすすめがあればそちらの方も教えていただきたく思います。 http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=432 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=13&color=CL01&year=2008&cat_id=1&series_id=4 http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=241 http://www.fujigen-customhouse.jp/shopdetail/006001000036/order/ http://www.fujigen-customhouse.jp/shopdetail/006001000034/order/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/0000104128.html

  • 3万円以下のテレキャス

    初めまして,ギター暦1年の高3です。 最近とても,サンバーストのテレキャスターがほしくなり, 買おうと思うのですが, 現在予算が3万円とちょっとしかありません。 近所の楽器屋さんで聞いたり,ネットで調べましたが, 当然,3万だとfenderのは無理で photogenicやselder,lejendの一万円くらいのしか見つかりません。 さすがに1万円のはいやなので 3万円前後で3TSのテレキャスをどなたか教えてください。 ほかの人が一回使ったのはいやなので,中古はなしでお願いします。

  • テレキャス どっちがいいですか?

    今,入門用の8千円のギターを使っていて,テレキャスがほしくなったので,買おうと思います。 そこで,下の二つだとどっちがいいですか?(音がきれいですか?) バッカス BTE-350 http://bacchusdo.com/bte350.htm​ squier STANDARD TELECASTER http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=698%5E032%2D1200%2D537%5E%5E 外見はバッカスのほうが少し好みなのですが, 自分は音重視なので squierはfenderの傘下ということで,バッカスより音がよさそうな(雑音が少なそうな)気がして 悩んでます

  • エレキギターについて。

    こんにちは、ギターについて質問です。 今ギターの購入を考えています。 そこで初心者なりに候補を挙げてみました。 まずは こんにちは、ギターについて質問です。 今ギターの購入を考えています。 そこで初心者なりに候補を挙げてみました。 スクワイヤー http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/chiba_sogo/index.html ヤマハ http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/offpricegakki/023865/ です。あと中古でariaproII magna seriesが16000円で売っていました。こちらは見た目から気に入っているのですが中古ですし心配です。 この3択ならみなさんは何を選びますか? 初心者ならスクワイヤーかヤマハが妥当でしょうか。 回答の方よろしくお願いします。

  • テレキャスターの値段

    高1女です 軽音楽部に入部していて、数日後に楽器を買いに行くことになりました。私はギターボーカルなのでギターを買います。 自分の予算は5万前後で、頑張っても7万以下しか出せません…。チューナーやストラップ、ピック、シールド、アンプ…etcと他に必要なものは全部揃っているのでそっちは考えなくても大丈夫です。 前に楽器屋に言った時にはストラトが 10000円~50000円くらいで買えるため予算にはピッタリだし レスポールも50000円以内で売っていたので買えるということがわかりました。 でもたくさんギター(の見た目など)を調べていたり、先輩の持っているギターを見たり、ひいているのを聞いているうちに、テレキャスが欲しくなりました。しかしテレキャスについてはほとんど何も知りません。 先輩の話で、テレキャスは高くて無理だったからこれ(多分ストラト)を買ったんだ~と言っていたのでテレキャスは高いというイメージが自分の中にあります。また先ほど言っていた先輩のテレキャスのギターも貰い物らしいので具体的な値段などはわかりませんでした。 実際、テレキャスの値段はどうなのでしょうか? ものによって、店によって様々だとは思いますが…5.60000円で買えるものなのですか? ちなみにBigBoss、島村楽器などに買いに行きます。 なるべく新品がいいです。