• ベストアンサー

韓国旅行について

今慰安婦問題が再加熱していますが こういう時期に韓国へ旅行に行っても大丈夫なのでしょうか? 行く場所はソウルなど観光地です。 日本人と解れば石など投げられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

そんなことないと思いますが「絶対」とは限りませんからね… どこにでも変な人は居るもので、日本にいても襲われたり刺されたりしますからね。 韓国でも猟奇的な殺人事件の話も聞きます。 暴力はなくてもボッタクリはありそうですからww

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

今韓国では、徹底的な反日政策の親中新北朝鮮路線の文在寅政権によって、物凄い愛国精神やナショナリズムが強まっているので危険です。 平ちゃん五輪会場近くにも慰安婦像が有りますし。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• IXTYS
回答No.6

こんにちは。  初めて韓国へ行かれる由、是非とも行って、しっかりと見て来て下さい。  何故なら今は絶好の機会だからです。  韓国の主要都市の基礎インフラ(ライフライン)のほぼすべては日本からの借款と技術協力で出来上がっています。 しかもその借款は殆どが無返済のままで今日に至っています。 ● ソウルの地下鉄に乗ってご覧なさい。 東京の地下鉄に生き写し、丸ノ内線、銀座線、千代田線がそっくりそこにある。  ● 韓国から若い人たちが日本へ来る。 一応に驚きの表情を見せます。 学校で習っていた反日教育とあまりの違いに仰天する。 しかもソウルは東京のそっくり真似をしている。 ライフラインが殆ど日本のものを導入しているのですから、当然と言えば当然ですが、、、。 ● 日本から毟(むし)り取るだけ毟って置きながら、国民には一切知らさない。 みんな自分たちがやったような顔をして通して来たのです。 その辺の裏事情は韓国の一般国民も少しずつ気づき始めているようですが、、、。  来月、平昌冬季五輪が開催されます。 終わったら膨大な借金の現実が明るみになるでしょう。 これまでなら日本政府に泣きついて尻拭いをさせて来ました。 しかし2012年の李明博大統領(当時)の竹島上陸以来、日韓関係は悪化しており、日本は経済援助はしなくて済みそうです。 韓国政府の財政破綻は10兆円近い大赤字が予想されています。  韓国の国民は何も知らされていません。 その辺りの微妙な空気感を感じ取って下さい。 

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• 9133313
回答No.4

韓国旅行は安全だと思いますよ。 本気で日本人を嫌っているのは高齢の方々。 その他の方々は、日本人に不満を持っているのではなく、韓国政治に不満を持っているだけのことです。 (若い方々は、日本が好きですから・・・) 観光地でのトラブルは無いと思います。 (韓国人も日本円が欲しいので、攻撃されることは無いに等しいと思います)

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• rikimatu
回答No.3

そんなことはないと思いますよ。 他の方がおっしゃっているようにごく一部の人間です。 本音としたら韓国の商店の皆さんは正直なところ余計なことをしやがって。日本人が来ないから商売あがったりだよ てなところです。 だからおかしなところに出入りしなければ大丈夫ですよ。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• fujic-1990
回答No.2

お考えのような事はないでしょう。韓国の観光地は、中国人がいなくなったので、中国名の通り(道)の名前を変えようとしているくらい、困っているそうです。  だから、きっと大歓迎されると思います。  その点は問題ないと思いますが、アメリカがこっそり駐留兵の家族に帰国の忠告をしているという話も目にしました。なので、万一の場合、日本に戻って来れないことを頭の片隅に置かれたほうがいいと思います。  なにかあった場合も、自衛隊機は韓国内に入れてもらえない可能性が高いと思いますし、入れてもらえたとしても、千年間恩に着せられ続けるでしょう。「また、侵略した」と非難され続けるかもしれません。  「韓国政府の許可を得た」と言っても、「国民の同意はない」と言われてオシマイ。  また民間の飛行機は「死ぬかもしれない所に、自社のパイロットに行けとは言えない」と、当然のことを言われて拒否されます。  これについては、実例があります。  イラ・イラ戦争のときだったと思いますが、72時間だったかな、「それ以降に飛んでくる飛行機は撃ち落とす」という声明が出て日本人の救出方法が問題になったのです。  まず、当時「自衛隊は紛争地域には行ってはならない」という法律だったので行けない。民間のJALは上記の理由で飛行機を飛ばすのを拒絶したのです。  あちこち当たって断られた日本政府が、トルコに御願いしたところ、トルコ政府は「昔の恩返しだ」と言って、自国民(トルコ人)の救出を後回しにして、日本人救出のために飛行機を飛ばせてくれたのです。  おかげで、トルコ人は陸路、自力で帰国することになったのでした。  自衛隊関係の法律は緩和されて(反対派が戦争法と呼んだ悪法で?)、紛争地でも派遣できるようになったらしいですが、韓国が自衛隊の領土進入を許しません。強行着陸でもしようものなら、日本人の子孫が万年祟られ、国益が害され続けます。  質問者さんたち旅行者に、「日本の国益、子々孫々の利益を犠牲にしてでも、私を助けに来い。自衛隊機を飛ばせ」と言えるかどうか。  他方、民間会社は、危なくなれば、巻き込まれるのを恐れて救出を拒否するでしょう。加えて、朝鮮半島近くにトルコはない。  ということで、まあその、関東沖の巨大地震と同じで、まだまだしばらくは大丈夫とは思いますが、気分しだいでどう出るか分からないのがあっちとそっちの両首脳です。  心の中で、この手がダメなら、そっちの手で、それがダメなら、と、帰国のシミュレーションくらいしておいたほうがいいかと思います。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• FEX2053
回答No.1

基本的にはそんなことはありません。ま、日本国内レベルの 顧客対応と比べるとアレですが、世界標準からすると、特に 危険なこともないです。 つか、普通の韓国人は、あの手の問題には無関心です。 騒いでいるのは、「騒ぐのが目的」な一部の人だけです。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼