• 締切済み

マイジャグで最初からペカってました

朝一0回転のマイジャグ3を打とうと思って席に座ったら、既に光っていたのですが、これは店が設定を変えるために1回転回して光らせて気がつかなかったのでしょうか?それとも、前日打ってた人が気がつかなかったのでしょうか?お店の人に言った方がいいですか?

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

ANo1です。 パチスロ機は、閉店後にホッパー内のメダル量を1台毎に適正量に調整してからパネルの扉を閉めるので、GOGOランプの点灯を店員が見逃すことは考えられないです。 また、パチスロ機の設定変更は店長や主任クラスの幹部店員しか行わないので、一般の店員が設定変更キーを用いてリセットすることは出来ませんし、設定変更後の「ガックンスタート(リールドラムの回り始めがガックンという不自然な回り方)」を朝イチの客に設定変更した台であることを悟られないように設定変更後は必ず1枚掛けで1プレイほど回しますが、1枚掛けでボーナスフラグ(大当り乱数を引く)が立ってGOGOランプが点く確率は設定6であっても極めて低い確率です。 なお、店側が朝イチのモーニングサービスでGOGOランプを意図的に点灯させてるのに店員に言ったら単なるクレーマー客と見なされて目を付けられるかGOGOランプが点いたパチスロ機の電源を切られて何も言わない別な客に打たせるかになるでしょう。 ちなみに、一般店員は設定変更キーは持たされないので初期化リセットしてGOGOランプを消すことは出来ずに電源を切ることしか出来ないです。

noname#233559
noname#233559
回答No.2

>これは店が設定を変えるために1回転回して光らせて気がつかなかったのでしょうか?それとも、前日打ってた人が気がつかなかったのでしょうか? 考えられるのは、 1) 前日に打っていた人が閉店(遊技終了)のアナウンス直後に光らせて、しょうかしないまま閉店→店がリセットをかけずそのまま。 2) 店が設定を変えるために1回転回して光らせて気がつかなかった その通り。 外野が何を言っても「推論」ですよねこれ。原因は当事者たる店員に聞いてみなければわからないでしょう。 3) 店員に言ってリセットをかけてもらってもよし、自分でそのまま打ってしまってもよし。 どちらを選ばれたんですか? 今となっては過去の話。もうその状態に戻すことはできない以上、「ならば、私はこう思ったので今後はそのようにします」という解答しか導き出せないですよね。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、友人にパチンコチェーン店の統括部長がいますのでパチンコ業界の様々な裏話を聞いてますが、以前はパチスロ機やCRデジパチ機のモーニングサービスが当たり前にあった時期がありました。 しかし、警察当局からの指導がありモーニングサービスは行われなくなりましたが、今でも朝イチで大当りしやすいように仕込むことはあるそうです。 ただ、ジャグラーのように大当りのフラグを立てると告知ランプが点いてしまうパチスロ機は3号機の頃は告知ランプの電球を緩めて点かないようにしてましたが、最近の5号機ジャグラーは「告知ランプがLEDで緩められない」ことで、仕方なく点けっ放しにしてるだけで、店側が意図的にモーニングサービスを仕込んでいるのに店側が気付かないはずがありません。 ちなみに、CRデジパチ機のモーニングサービスは朝イチで確変状態になっているので、朝イチから客同士の争奪戦が激しいことで警察当局からの指導を受けてモーニングサービスを行わなくなったそうです。