• 締切済み

マイジャグで最初からペカってました

朝一0回転のマイジャグ3を打とうと思って席に座ったら、既に光っていたのですが、これは店が設定を変えるために1回転回して光らせて気がつかなかったのでしょうか?それとも、前日打ってた人が気がつかなかったのでしょうか?お店の人に言った方がいいですか?

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

ANo1です。 パチスロ機は、閉店後にホッパー内のメダル量を1台毎に適正量に調整してからパネルの扉を閉めるので、GOGOランプの点灯を店員が見逃すことは考えられないです。 また、パチスロ機の設定変更は店長や主任クラスの幹部店員しか行わないので、一般の店員が設定変更キーを用いてリセットすることは出来ませんし、設定変更後の「ガックンスタート(リールドラムの回り始めがガックンという不自然な回り方)」を朝イチの客に設定変更した台であることを悟られないように設定変更後は必ず1枚掛けで1プレイほど回しますが、1枚掛けでボーナスフラグ(大当り乱数を引く)が立ってGOGOランプが点く確率は設定6であっても極めて低い確率です。 なお、店側が朝イチのモーニングサービスでGOGOランプを意図的に点灯させてるのに店員に言ったら単なるクレーマー客と見なされて目を付けられるかGOGOランプが点いたパチスロ機の電源を切られて何も言わない別な客に打たせるかになるでしょう。 ちなみに、一般店員は設定変更キーは持たされないので初期化リセットしてGOGOランプを消すことは出来ずに電源を切ることしか出来ないです。

noname#233559
noname#233559
回答No.2

>これは店が設定を変えるために1回転回して光らせて気がつかなかったのでしょうか?それとも、前日打ってた人が気がつかなかったのでしょうか? 考えられるのは、 1) 前日に打っていた人が閉店(遊技終了)のアナウンス直後に光らせて、しょうかしないまま閉店→店がリセットをかけずそのまま。 2) 店が設定を変えるために1回転回して光らせて気がつかなかった その通り。 外野が何を言っても「推論」ですよねこれ。原因は当事者たる店員に聞いてみなければわからないでしょう。 3) 店員に言ってリセットをかけてもらってもよし、自分でそのまま打ってしまってもよし。 どちらを選ばれたんですか? 今となっては過去の話。もうその状態に戻すことはできない以上、「ならば、私はこう思ったので今後はそのようにします」という解答しか導き出せないですよね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、友人にパチンコチェーン店の統括部長がいますのでパチンコ業界の様々な裏話を聞いてますが、以前はパチスロ機やCRデジパチ機のモーニングサービスが当たり前にあった時期がありました。 しかし、警察当局からの指導がありモーニングサービスは行われなくなりましたが、今でも朝イチで大当りしやすいように仕込むことはあるそうです。 ただ、ジャグラーのように大当りのフラグを立てると告知ランプが点いてしまうパチスロ機は3号機の頃は告知ランプの電球を緩めて点かないようにしてましたが、最近の5号機ジャグラーは「告知ランプがLEDで緩められない」ことで、仕方なく点けっ放しにしてるだけで、店側が意図的にモーニングサービスを仕込んでいるのに店側が気付かないはずがありません。 ちなみに、CRデジパチ機のモーニングサービスは朝イチで確変状態になっているので、朝イチから客同士の争奪戦が激しいことで警察当局からの指導を受けてモーニングサービスを行わなくなったそうです。

関連するQ&A

  • スロットのデータ(波)の表示について

    都内でスロットを稼動していた時、設定を変更してもゲーム数を引き継ぐ機種(エヴァや緑ドンなど)は、例えば前日300回転回して次の日に100回転回してボーナスを引いたとすると、一回前のボーナス履歴(波)には400回転分回っていたことを示す表示がされていました。 最近地元で稼動する機会があったのですが、その地元のスロット店では、上記の例の場合一回前のボーナス履歴(波)には100回転分回っていたことを示す表示がされます(ART機からAタイプまですべての機種が)。 考えられる理由としては、 (1)地元の店のデータ表示機械が前日分の回転数を一緒に表示しないようになっていて、内部的にはゲーム数を引き継いでいる。 (2)RAMクリアをしている。 (1)の場合、店によってそういった特殊な表示をする機械があるものなのでしょうか。 (2)の場合、例えばエヴァはRAMクリアすると暴走状態からスタートするようで、一台一台を暴走常態から通常時へ戻すのは大変で、割りに合わないのではないでしょうか。 実際のところどうなのでしょう?詳しい方教えてください!!

  • サム

    また、スー海打ってしまいました。勝てないのに・・・A店で948回転回してやっと当たり。しかもサム!何連チャンするのか楽しみにしてたら、1セットで終了。打つ気をなくし店を出た。ほかの店なら出るかもと、馬鹿な考えを起こしB店に入店!1200回転回して捨てられていた台が空いていたので座った。1465回転目でまたまたサムが出て当たり。これもまた1セット・・・  サムの当たりって爆発しないんですか?サムって一体何なんですか?教えてください。

  • 朝1設定変更についてききたいです。

    最近疑問になったことを質問していますが、今回は朝1アイムジャグラーの設定変更についてです。 私のホールでは朝1ガックンというかリールがぶれることがあります。 おそらくこれは設定変更した証拠だとおもうんですけど、最近ふと感じたことがあります。 前日 合成176の台 5500回転 次の日 朝1ガックンなし。最終履歴BIG30 バケ35 合成125 前日 合成210 2000回転 次の日 ガックンあり。 合成215 5000回転 前日 合成195 2500回転 次の日 ガックンなし。 合成125 7000回転 前日 合成150 次の日 ガックンなし。 合成169 というのが、ちらほらあります。 前日合成が1以下でガックンしなかっても次の日5以上の履歴になったり 前日1の履歴でガックンしても次の日も1の履歴などもあります。 しかし、アイムはガックンすれば設定変更ですし、ここはガックンするのでガックン対策していないと 推測されます。 なのに、前日1の履歴が次の日ガックンしなくても高設定の履歴になったり、前日1でガックンしても 1の履歴になることもあります。これはどういうことなのでしょうか? ただ、たしかにガックンすれば前日と違う履歴になることが多いです。たしかに。 しかし、ガックンしなくても高設定にかわっていることもある。 上のは僕が過去打った台ばかりをアップしたんですが、前日相当数回って合成が176の台が ガックンしなかったけど、高設定の履歴になる、どうみても設定変更していると思います。 高設定は5000回して176などありえないと思うからです。 しかも、朝一数ゲームで光ったし。据え置きで数ゲームでひかることは考えにくいです。 ガックン対策している台としていない台があるんでしょうか? またガックンしても同じ設定並になるのは同じ設定から同じ設定にかえたのでしょうか?

  • リーチが来ない台の対応・・・

    パチンコです。 先日朝一で座って6000円で17時で18箱出したのですが。それから急にリーチがかからなくなり100回チャンスの時2回しかリーチかからず、700回転で10回位だったと思います。 その確変引いたけれど1回で終わりました。それから300回転回したけれど、当たりは来ませんでした。この間回転数が悪くなっていました。ハンドル調整しても何故かうまくいきませんでした。 この場合早めに止めておくべきだったのでしょうか?

  • パチンコの初期画面のナゾ(GO!GO!郷)

    GO!GO!郷が大好きで卓上パチンコを買いました。 その電源を入れると、いつも最初は163(ヒロミ)なんです。うちにあるのはフルスペックですが、ハーフの場合は099です。閉店保証になった時何度か見ました。 でもお店で0回転の誰も回してない状態のものは、みんな数字が違いますよね?これってどうしてでしょう。全部最初は背景がニューヨークだから、電源落としてないわけじゃないだろうし、電気代ももったいないから当然落として初期画面になるはずですよね。 ひょっとして、朝電源を入れたあと、データランプに無関係に1回転回すんでしょうか???でもそんな仕事面倒だからしてませんよねえ・・・。それに、1回転で背景が変わったら困るだろうし。 どうでもいいことですが、気になるのでわかる方がいらしたらお願いします。

  • アイムジャグラーEXってこんな出方するのか?

    ちょっとジャグについて質問します。 マイホールなんですけど、おそらく朝一ガックンするのでガックン対策はしていないと 思います。 そこで質問。 先日、前日合成153の台に座りました。まあ、バケ比率、合成から設定3.4あたりかと思います。 そして朝打つとガックンしました。(設定変更確定) 1500まで回していくと、 BIG6 バケ9 合成100分の1 正直もらったと思いました。 当たりも早く50以内で6連するなど非常に調子がよかった。今までの感触から設定(5)濃厚。 最低でも4はあるなと。 ただ、そのあと1600はまり(泣)しかもバケ。 そのあとも打って4500でやめました。 結果はBIG12 バケ13合成180分の1くらい。 え? 朝あれだけ調子よく、しかも当たりも早い。バケ先行してたのに、まさかの1並の合成。 ここまで回したから低設定なんでしょうが、正直(4)はあるとおもった。 そして次の日。同じ台に着席。 前日自分が打ったあとも誰かがうっており7000回転 BIG16 バケ17 合成212分の1 そして打つとガックンなし。 しかし、朝一けっこう光る。2000回転 BIG10 バケ7 合成117 ガックンしなかあったから据え置きのはずなのになぜこんな光るのか。前日どう見ても1だし。 また前日1で据え置きならかならずBIGに偏るはず。前日の回転数からも。 しかし、バケもついてくる。チェリーもそれなりにくるし。まさか前日1ではなかったのか。 しかし、前日のこともある。ここでやめ。 そして次の日昨日の台がきになるみると 6000回転 BIG15 バケ15 合成200分の1 え??? やはり据え置きの1?。 しかし、そうなれば総合すると13000回転も回してなぜBIGバケの比率が同じなのか。 1ならBIGかたよってくるはず。 1はこんな出方するのか? これだけ回して合成がこれじゃおそらく低設定のはず。 僕はこのホールしかうたないのでわかりませんが、1でもこんな出方するのか? もう一つ気になるのが、このホールは2500枚プラスから一気にマイナスまで落ちることもけっこうあるし、逆にマイナス20000万円あたりからプラス3000枚までいっきにでることもあるし、 こんな出方アイムでするのか? よくアイム知っている人どうですかね? 常連にきいたらこのホールの出方はあきらかにおかしいと大半の人がいうし、他の店ではこんな 出方しないって言います。 またプロが設定(6)らしき台をうっていると(ブドウやチェリーで6らしい)急にでなくなり、店長を呼んだみたいでそしたらそのプロがおかしいんちゃん>?って店長に何度もいうと店長が謝ったらしいという ことがあったみたい。 また系列店では一度営業停止処分もくらったらしいので遠隔もあるようなきがして 質問しにきました。 上の二つの出方はどうおもいますか?

  • メールの設定を最初からやり直したい!

     メールの設定をお店の人からやってもらったので、何がどうなっているのか、わからないので最初からやり直したい!  それに、メールの受信を行うとエラーが出るので、本で調べていろいろ設定したら、中身がごちゃごちゃして一回リセットしたい!  どうしたらいいんでしょうか?教えてください! お礼は、日曜になると思います。

  • 4年ぶりのパチンコ

    久々のパチンコ。 前日に雑誌を読んで、CR怪物君を打とうと思い、今朝の11時過ぎに店に到着。 打った機種はCR怪物君。 ここから、4万円使い、889回転するも、大当たり0回。 郵便局に行こうか悩んだが、無念の帰宅を選びました。 最近入れ替え時期らしく、新台は人もドル箱もたくさんでした。 明日も朝から、同じ店に行こうと思うのですが、今日と同じ台に座るか(たぶん座れそう)、新台を狙うか、なやんでおります。 リベンジを果たしたいのですが。。

  • エヴァ セカンドインパクト

    地元に、3/4にセカンドインパクトが入ってから、未だに負け知らずで少し怖いです。基本的に資金は1万円と考えています。 初日、8000円投資で42000円返ってきました。 2日目、4000円投資で55000円返ってきました。 3日目、4000円投資で25000円返ってきました。 4日目、2000円投資で5000円返ってきました。 これだけ当たっているのに覚醒モードを見たことがありません…。 結局はパチンコは確率なのでそろそろまた負けが続くと思う(セカンドインパクトが入る前まで15万ほど負けてました)のですが、みなさんはどのような台を打っていますか? 今日の大当たり数、前日(前々日)の大当たり数、大当たりから何回転回しているか。 出来れば、いくら投資して何回転ぐらいで入ったか。大当たりが終わってから何回転まで回すか。なども教えていただきたいです。 釘を見る人もいると思いますが、正直僕は釘を見ていません。(見てもよくわからない…。)

  • デジパチについて

    最近5回転までの確変が付いたデジパチを打っていますがこの5回転は通常時の回転数に影響するんでしょうか?。 例えば大当たり後、5回転の確変が当たらず20回転の時短を消化したとすると50回転(5回転の確変を通常時に換算して)+20回転で70回転回した(抽選した)事と同じになるんでしょうか?。