アイムジャグラーの朝1設定変更について

このQ&Aのポイント
  • アイムジャグラーの朝1設定変更について質問です。最近、朝1ガックンというかリールがぶれることがありますが、これは設定変更の証拠なのでしょうか?また、設定変更していないのに高設定の履歴になることもあるため、ガックン対策している台としていない台があるのか疑問です。
  • アイムジャグラーの朝1設定変更について質問です。最近、朝1ガックンすると設定変更した証拠だと思いますが、設定変更していないのに高設定の履歴になることもあります。そのため、ガックン対策している台としていない台があるのか教えてください。
  • アイムジャグラーの朝1設定変更に関して質問があります。最近、朝1ガックンすることがありますが、これは設定変更の証拠なのでしょうか?また、設定変更していないのに高設定の履歴になることもあります。ガックン対策している台としていない台があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝1設定変更についてききたいです。

最近疑問になったことを質問していますが、今回は朝1アイムジャグラーの設定変更についてです。 私のホールでは朝1ガックンというかリールがぶれることがあります。 おそらくこれは設定変更した証拠だとおもうんですけど、最近ふと感じたことがあります。 前日 合成176の台 5500回転 次の日 朝1ガックンなし。最終履歴BIG30 バケ35 合成125 前日 合成210 2000回転 次の日 ガックンあり。 合成215 5000回転 前日 合成195 2500回転 次の日 ガックンなし。 合成125 7000回転 前日 合成150 次の日 ガックンなし。 合成169 というのが、ちらほらあります。 前日合成が1以下でガックンしなかっても次の日5以上の履歴になったり 前日1の履歴でガックンしても次の日も1の履歴などもあります。 しかし、アイムはガックンすれば設定変更ですし、ここはガックンするのでガックン対策していないと 推測されます。 なのに、前日1の履歴が次の日ガックンしなくても高設定の履歴になったり、前日1でガックンしても 1の履歴になることもあります。これはどういうことなのでしょうか? ただ、たしかにガックンすれば前日と違う履歴になることが多いです。たしかに。 しかし、ガックンしなくても高設定にかわっていることもある。 上のは僕が過去打った台ばかりをアップしたんですが、前日相当数回って合成が176の台が ガックンしなかったけど、高設定の履歴になる、どうみても設定変更していると思います。 高設定は5000回して176などありえないと思うからです。 しかも、朝一数ゲームで光ったし。据え置きで数ゲームでひかることは考えにくいです。 ガックン対策している台としていない台があるんでしょうか? またガックンしても同じ設定並になるのは同じ設定から同じ設定にかえたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんばんは。 パチスロの設定変更については、それぞれの店の方針があるので何とも言えませんが「同一設定の打ち直し」は当たり前に行ってます。 従って、朝一ガックンが設定変更と判断するのは素人の浅はかさです。 また、低設定が続いたから高設定に変更とか、高設定を低設定に変更するなどの素人判断は危険です。 あくまでも、その店の設定変更方針及びパターンを見極めることが大事です。 そして、高設定だから必ずしも割り数(出玉率)が上がるとは限らないのがパチスロです。 場合によっては、設定5のRegに片寄った台より、Bigに片寄った設定3のほうが割り数が高い事もあるのがパチスロというものです。 ボーナスの合成確率で設定を推定するのは良いことですが、2千回転や3千回転では設定確率通りにボーナスゲームは出現しないことのほうが多いです。 ただ、朝一からハマるような台を追うような愚かな真似はしないことですが、中途半端な「カニ歩き」も愚かな行為です。 合成確率も、BigとRegの比率が割り数に影響するのですから単純な判断ではいけませんが、止め時と攻め時を見極める判断力は大事なことです。

gamuba23
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにガックン=期待がもてるとは言えないですね。 ここ数カ月前からはガックンなしでも様子をみてます。 もちろんジャグですと、いい台は100Gまでつくので、そこが境界線かも。

gamuba23
質問者

補足

でも、たまに高設定でも初当たりが200Gくらいになることはありますが

その他の回答 (3)

noname#205254
noname#205254
回答No.4

ガックンは知りませんがアイムジャグラーですよねほとんどが1,2設定です、よく出て3箱どまりそれが出たり入ったりしているだけです。 同じ1,2設定でも出る台と出ない台が存在、数日間ではほぼ同じ確立にまります。 パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多い、だからパチンコが流行る、完全にさげすんでいます、パチンコする事は在日コリアンに馬鹿にされることになります。 近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い、貧乏になっています、かわいそうなものです、それを見てあざけり笑っているのは在日コリアンです。

gamuba23
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しいものですね。 パチ自体、ギャンブルですからしょうがないですね。

• mira_jun
回答No.3

>ガックン対策している台としていない台があるんでしょうか? >またガックンしても同じ設定並になるのは同じ設定から同じ設定にかえたのでしょうか? これは昔から店側が普通にやることですよ。 その他、単なる引きの偏り(1日程度の稼動では低設定が高設定の挙動をする、またはその逆もよくある) も考えられます。 ガックンばかりに注目するのは危険ですよ。あくまで参考程度にとどめておくべきです。

gamuba23
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、そういうのもあるって思ってきました。 ガックンなしでも高設定の履歴になるしで、やはりその打っている台だけ見ないといけませんね。ガックンはあんまあてにならないと最近思いました。

回答No.1

店側がガックンをも駆使しているとは考えないのでしょうか? まあ、一日程度の施行回数では偏りも出ますし。 店側に完全に翻弄されていますね。 朝一数ゲームで光った、5000回で・・などの話から察すると、 貴方は勝ち組ではなさそうですね。 優良店ならば、履歴などから推測するほうが確実です。

gamuba23
質問者

お礼

ありがとうございます。僕はジャグして一年半。最初の(1)年はどちらかというと負けていましがた、 半年前から立ち回りを変えて月間ではプラスになっています。 途中(5)スロで研究とかしましたが。 ガックンしったのは半年前で、しばらくはガックンあったら熱いとおもったけど、 ここ数カ月の感触だとあんまり気にしない方がいいと思いました。 ともあれ、ガックンなしでも前から100は回してました(笑 でもやはりそんなストレートにあげてますってこと店側はしないですもんね。 やはり罠があるんですね。