解決済み

ハワイへの旅行者数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9412
  • 閲覧数1162
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (7/26)

ハワイへの旅行者数について調べています。
また、何月に多いのか詳しいデータについて知っている方、情報のほうお願いします。

P.S.総務庁のサイトを覗いたのですが、
アメリカへの旅行者数についてしか載ってませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

1999年のデータ(ハワイ州政府統計)ですと、年間約685万人がハワイを訪れています。ピークは7月の約65万人、8月は約64万人です。4月が一番少なく、約52万人です。日本人だけでなく、米国本土から訪れた人数も、もちろん含まれます。

下記のハワイ州政府の統計で確認できます。訪問者数だけでなく、目的別(観光、学校、商用、軍用などなど)、訪問先(島)別、リピーターか否か、などの統計があります。

お探しの内容がわかりませんが、統計が細分化されているので、目的を絞っていったほうがいいと思います。「ハワイの空港で入国した日本人の数(月別)」も調べられます。

日本で公表されたデータ、という意味でしたら、ちょっと的を得ていない回答かも知れませんが、業界団体等で公表しているデータをお探しになっては如何でしょうか?
お礼コメント
tousen

お礼率 26% (7/26)

欲しかった情報が揃っていました。
非常に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

ハワイ観光局に問い合わせてみてはいかが?
千代田区丸の内3-1-1
(代)03-3201-0430


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ