• 締切済み

ホワイトアルバムやスクールデイズが好きです

ホワイトアルバムやスクールデイズが好きなのですが、何かお勧めのゲームはないでしょうか?主人公の浮気、体だけの関係を持ってしまうなど、クズ要素があるものが好きです。抜きゲーというよりはストーリがしっかりしたもの好みなので何かお勧めを教えてください。

みんなの回答

• kunuso
回答No.2

>浮気しまくってるクズ(主人公?)に天罰が下る作品。 一ヵ所だけ訂正。 クズ(主人公?)→クズ(プレイヤー) 文章的には、こっちの方が伝わりやすいかも。 ついでに追加。 ●遥かに仰ぎ、麗しの ルートによって、クズ(だと自分は思う)。 分岐でライターが違うので、全然人格が変わってしまう。 ●双子座のパラドクス 記憶が確かなら、二人と付き合ってる状態だったと思った。 見方によればクズ。 ストーリー上、仕方ないと言えば仕方ないのだが・・・。 ドロドロした話ではない。 ●晴れときどきお天気雨 ストーリーの記憶は全然ないのだが、主人公が気持ち悪くて最悪だったことだけ覚えている。 曖昧なので参考程度に。

• kunuso
回答No.1

WHITE ALBUMは、2作出てるから、やってない方もやれば良い。 School Daysも、続きのSHINY DAYSやってみる。 前作よりは酷くはないが、誠は相変わらずなので・・・。 Cross Daysもあるが、大して酷くないし、クロスゲイズと言われるだけあって、ホモ要素多すぎので、ホモ嫌いな人ほど地獄。 それから、その2作品が出てるなら忘れてはならないのは、エロゲ三大ヘタレ(クズ)主人公、残りの1人(鳴海孝之)が出る、「君が望む永遠」。 これは、正直、見る人によっては、クズっぷり変わると思う。 それに加え、メインキャラを食いかねない強烈な地雷女もいるので、コイツの印象が強く残りすぎると、評価はガラリと変わってしまうw あと、オーバーフロー作品は、一通り手を出してみても面白いかも知れない。 まずは、「オーバーフロー 家系図」でググって見ると良い。 ク図が見られるので、それで伊藤誠の血縁がわかる。 そして、この血縁が、総じてクズなんだと分かるので、自然と旧作に興味が湧くw 自分は、スクデイシリーズ以外やってないので参考までに。 【本題】 外道な作品探せばいくらでもクズ主人公はいるけど、ストーリーありきだと、あまり知らない。 覚えてる限りだとマイナーなのばかり。 ●働くオトナの恋愛事情 目当ての子がいるのに、他の女とヤリまくり。 ただ、ストーリー的には、それが原因で修羅場になるようなことはない。 ●息子の嫁は親父の女(オレノモノ)-女医とナースに仕込む胤- 古い作品だけど、タイトルでまあ想像はつくと思うw 基本、陵辱ばかりのブランドだが、割と話も良くできていた。 愛人にも子供出来るルートがあるから、段々嫌な気分にもなったしw 主人公は、基本的に人格者なんだけど、最終的にはクズでしたと。 ●ふたりでひとつの恋心 これも昔の作品で、内容はっきり覚えてないが、ドロドロの三角関係だったことは覚えている。 ●君と彼女と彼女の恋。 他とは、ちょっと・・・いや、だいぶ毛色が違うけど、数々の美少女ゲームで嫁を作り、浮気しまくってるクズ(主人公?)に天罰が下る作品。 多くを語るとつまらなくなるので一言・・・「恐い!!」。 エロゲじゃなくてもいいなら、メモリーズオフ 2nd。(確かPC版も出てる) ゲーム開始した時点で、付き合ってる彼女がいる状態。 なのに、攻略ヒロインも複数いるってことは、もうわかるでしょう。 エロゲほど強烈ではないかもしれないけど、修羅場はある。 ギャルゲ―始めて最初に出合った、今でも忘れられないクズ主人公の代表。 ただ、絵にしろシステムにしろ、今やったら古臭いので、新しい物好きの人には厳しいと思われる。 話のみでも楽しめる人以外には、あまりお勧めできないが、出来そうなら是非やって欲しい作品の一つ。 古い作品も挙げたので、対応OSには注意が必要。