• ベストアンサー

Mac book professionally r

Mac book professionally retina 3100/ 13.3インチは8GBを購入しようと思っています。 質問(1) 自分で16GBまで増設できますか?できる場合オススメのメモリはありますか? 質問(2) また16GB必要でしょうか? iMovieやFINAL CUT 、PHOTOSHOPなど使おうと思っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

1 retinaモデルから増設できなくなっています 2 個人個人の主義的なところがあるので正直責任はもてませんが,私は仕事用のMacは盛れるだけ盛ります。プライベートのほうは最小限にしています。 最小限にしても,そのMacの時代中にトラブルは殆どありません。 が,長いこと使っているとやはり急に重たさを感じ始めるのはメモリが少ない方のMacです。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

MacBookPro13インチモデルなら16GBまで追加できます。 おそらく4GBが2本搭載でしょうから8GBメモリ2本と交換します。 メモリは『純正、確認済み』の中から購入して下さい。 確認されてない物だと認識しない時が有リマス。