• 締切済み

MP4の動画編集のみを目的にPC購入。賢いのは?

MP4の動画編集のみを目的にPCを購入しようと思います。 編集ソフトも購入します。 PCの購入では、どのような買い方がお勧めですか? 例えば、日本メーカーの中古。外国産の新品。とか、XPの中古を買って編集ソフトはサポートなくても、一か八かで入れ込んでしまうとか・・ 色んな組み合わせがあると思います。 最低でもI5は必要と考えます。 皆さんが考える安価で、且つ、賢いと思う買い方ってあれば教えて下さいませ。 宜しく、願います。

みんなの回答

• uga1414
回答No.1

編集の度合いにもよると思いますよ。 動画編集は思った以上にパソコンのスペックが必要となってきます。 どの程度に編集するかにもよりますが、編集ソフトをAEやPSを使わないのならi5などの手頃な値段のパソコンで良いと思います。 下手をすれば、ハード〇フなどで売られているもので大丈夫です。 しっかりした編集をしたいとなればちゃんとしたものを買うべきです。 一度しっかりしたものを買ってしまえば何年もパソコンは活躍します。 15万のものを5年使うか 5万のものを2年使うか あなたにあったほうを選択すればいいと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

>ハード〇フなどで売・・ 〇フってなんですか?