• 締切済み

遠距離片思い中の大学生の男です。2回目のデートに行

遠距離片思い中の大学生の男です。2回目のデートに行くのですが、気になることがあります。 彼女は、私の好意に気づいており、 私が彼女と遊ぶために彼女のところに行くことも彼女は知っています。 私だったら、付き合う気がまったくないのに来てもらうのは申し訳ないので断るのですが、女性の場合はどうなんでしょうか?

  • 9ajm
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あなたが会いたくて来るのだし、 好意を持たれること自体特に迷惑なことでも無いですし、 特に断る理由も無いのなら問題ないかと思います。 あなたの言う > 私だったら、付き合う気がまったくないのに来てもらうのは申し訳ないので断る も良くわかります。 でも彼女はそういう考え方では無い、ということです。

9ajm
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれ考え方は違いますよね、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 片思いの人と2回目のデートをします。

    片思いの人と2回目のデートをします。 ここで問題発生。 自分男なんですが1回目が居酒屋(お酒抜き)でデートして、別れ際に「美味しいハンバーガーを食べにいこう」と誘って、無事誘えました。が、仕事の関係で17時半からあの有名な「淡路島バーガー」を食べに行くんですが、17時半だと買いに行ってどこかで食べる・・・で終了。 あまりにも早いデートな気がするのですが問題ないですか? 映画を見に行こうとしても時間が合わない。 今色々ネットでデートスポットを探していてもなかなか良いところが無くて。 どこか良いところを知っている方お教え下さい。 因みに僕19彼女20です。 前の職場でたまに会って話しを交わすくらいで、いつしか好きに。。。ある飲み会で上司に告白を強要され、告白し振られたんですが、その後アドレスも聞いて、少ないですがメールはしてます。 番号は聞いてません。 聞いて良いものかどうか悩んでます。 1回目のデートしたのは僕が会社を辞めてからです。(3月辞め5月初デ) 初めてだったので、会話が飛んだり、聞くところを聞かなかったりとあたふたとしていましたが、まぁ会話も弾んでいたので、(2時間半くらい)なんとかボーダーラインぎりぎりで終わったと思います。 2回目のデートでは何処に行くべきでしたか? 今から変えたらイメージ悪くなりますよね? シフトを変更してもらって17時半にデートとなったのですが、やはり互いに休みを合わせるべきだったでしょうか? あとメールの回数は多い方が良いでしょうか? 仕事場が違うので会う事がないので、メールで距離を縮めれたらなぁと思っています。 まぁデートでもいいのですが、デートはどれくらいの頻度でするものなのか? そして、2度目の告白は何回目でするべきか? 彼女は製菓業をしているので、毎日が忙しいみたいです。 よくメールの返信が返ってこないときや1日遅れということもあります。 1日1通? 週1~2通 月1通? 体調の心配とかメールしても大丈夫ですか? この前のデートで大変だって言っていたので。 やはり好きじゃなければ、ちょっと・・・って感じですか? 初めての恋そしてデート、女性に対する態度、発言、気持ちが分かりません。 女性に嫌われないようにするには最低でも何をすれば良いでしょうか? ちなみに彼女は内気な女性? メールの返信が遅れたら「遅くなって・返せなくてごめんね」といつも誤ってきます。 こういう女性は好きでも無い人に押されれば、好きに変わるものでしょうか? なんかもう焦って焦って文章がおかしいですが、皆さんの意見お待ちしております。

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。

    片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。 明後日、2回目のデートで神戸へ行きます。(デート以外にも食事をしたりして、大分打ち解けてきました) そこで質問なんですが… (1)好意のない女の子に「手を繋いじゃ駄目ですか?」と言われたら、ちゃんと断りますか?(傷つけない為に、断れない方もいるかな…と思って…) (2)日中、手を繋ぐのは恥ずかしいですか?帰り道などの方がいい? (3)手を繋ぐのに、何か理由をつけた方がいいのかな? 彼は女性とお付き合いしたことが無いらしく、硬派な感じで… 今まで付き合ってきた男の子とは違うタイプなので、どうアプローチすれば良いか、戸惑っています。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

  • 4回目のデートを断られました

    現在片想いをしてる21歳男です この前その片想いの女性を食事に誘ったのですが、「すみません、その日は予定が入っていて行けません、誘って下さってありがとうございます」と断られました。 これまでに三回デートをして、1回目と2回目は食事に行き、カラオケやらダーツなどをして、3回目の時はテーマパークに行ったあとボウリングに行きました。 その時に手をつないだりもしました。 そのテーマパークデートの一週間後に 「明後日の日曜日暇なら食事行きませんか?」と誘ったのですが、上で書いた返事が返ってきました。 これはもう脈なしなのでしょうか?

  • また何回かデートを重ねたらまだ希望はあるでしょうか?

    こんばんわ!本当にいつもお世話になっています。 今2回デートをした女性がいます。その女性に片思いをしています。その女性とは私の親友の彼女さんの紹介で知り合いました。2回目のデートもすごく楽しく、良い一日を過ごせたと思っています。 しかし、今日私の親友からあることを聞きました。「気を使いすぎてるところがある」と言うことでした。これは片思いをしている女性が言っていたことだそうです。私もそれを聞いた時は何個か思い当たることはあります。ここで質問なのですが、次デートに誘ってオッケーを貰い、そのデート内で私が気を使ってるなと思う点を改善すればまだ望みはあるでしょうか? 本気で今考えています。 多くの意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 何回デートしたら付き合っていると言いますか?

    最近、交際し始めた女性は、私に対して、好感はあると思いますが、好意は、ちょっと・・・、という感じです。ネットで知り合いました。 会ってくれますし(2回お茶しました)、先日も二人で花火に行きました。しかし、少々心の距離を感じます。手をつないだこともないです。 まあ、こういう所から始まるものとは思いますが、女性としては、何回くらい一緒に会ったり、デートしたりしたら、その人と付き合っていると意識しますか?

  • 2回目以降のデートに誘う言葉は?

    大学生・男です。 お聞きしたいのですが、初めて好意を抱いている女性をデートに誘ったとして、次のデートの約束をこぎ着けたいとき、皆さんはどんな感じで言うんですか(何て言うんですか)?

  • 片思いの子とデート。大学1年の男です

    片思いの子とデート。大学1年の男です。 高校3年の時にクラスが一緒だった片思いの子いるんですが、そのときは喋る機会がなかったので何回かしゃべったぐらいでした。 その子とは大学が違うのですが好きだったので頑張って食事に誘ってみたところ、おkをもらい先週食べに行きました。 食事中はお互いのことをあまり知りませんでしたが、気まずい沈黙もなく楽しく会話できました。 その時にその子が恋愛のことなどを話していたのですが、 その子は告白されたらとりあえず付き合うとかではなく自分が好きな人しか付き合うのが嫌なようです 好きな人には自分から連絡するとか言っていました。 向こうから自分に連絡がくることはあまりありません。 食事した時にほかの男の人とのやりとりを携帯で見せてもらったのですが 何人もの男の人にご飯に誘われてたのですが全部断っていると言っていたし、 どうでもいいような人から連絡が来てもすごくそっけない返事をするらしいのですが 自分にはほとんどしゃべったこともないのにご飯にも来てくれたし、返事も全然そっけなくないのですが 自分の事はどう思われているのでしょうか? また次もご飯に行こうと誘ったらokをもらえました。 長々と失礼します。

  • 何回目のデート?

    女性の方は男性からデートに誘われたとき、何回目のデートまでに告白が無い場合恋愛対象から男友達に変わるのでしょうか?

  • 片想い二回目のデート

    今、片思いをしています。 1回目は私から誘って飲みに行きました! 2週経ちましたがお誘いこず。。 まぁそれは分かってたことなんですが笑 私が、まだ可能性あるかな?と思っているのは 彼はすごく連絡が遅い人で、その人の友達に聞いたら友達にもそうらしく そして気のない人には返信すらしないらしいんです。。 なので遅くても必ず返事はくれるだけ可能性はあるのかな? と思っているのですが これは「嫌いじゃないけど自分から誘うほどではない」 てゆうかんじですかね? ながくなりましたが 私が聞きたいのは ここから振り向かせることはできるのか?! とゆうことです。 同じような経験者の女性や男性からの意見おねがいします!