• 締切済み

フォーマット削除

パソコンが重いので初期化(フォーマット削除)すると身内に言われたのですが 今まで何年もiPodをパソコンから入れています。iTunesを使ってパソコンにつなげてやってました。 削除が終わったパソコンにiPodをつなげてしまったら曲が全部消えてしまうということですか?悲しいです

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

PCのHDDを初期化するとwindowsだけでなくリカバリー領域も消えます。 ですからフォーマットではなくリカバリーをしましょう。 また、曲をどこに置いているかによっては消えてしまうので一旦USBメモリなどへバックアップを取ってから行うといいでしょう。

• black2005
回答No.3

iPodはパソコンの中に保存した曲を持ち出すことが目的の製品です。 なので、パソコンをフォーマットした状態でiTunesを使って同期させるとiPodにある曲は全て削除されてしまいます。 (著作権の関係で、パソコン上に無いのにiPod上にあるのはおかしいので削除されてしまう) フォーマット前に全てを保存しておくか、既にフォーマットしてしまったのならiTunesと同期させる前に、iPodにある曲を全てパソコンに書き戻しましょう。 書き戻す方法は「iPod パソコン 戻す」などをキーワードに検索すれば、具体的な方法の指南サイトが沢山ヒットするはず。 くれぐれも書き戻す前にiTunesと同期させてはダメですよ!

• unokwave
回答No.2

iTunes Storeで購入した曲ばかりであるなら再ダウンロードできます。

• silverakun
回答No.1

初期化すると、今までに保存したドキュメントは、全部消えてしまいます。 だから、パソコンが軽くなるのです。その他にも検索した履歴なども全て消えます。 どちらかと言えば、後者の方を消したい訳ですから、 必要なドキュメント、お気に入り、住所録等は、USBや外付けHDにあらかじめ保存してから初期化する必要がありますが、 初期化後の、PCのCD(OSによっては不要の場合も)、設定用のID、パスワード、ソフトのプロダクトキー、プロバイダーの契約時の設定パスワード(数種類)がないと、PCが使えなくなりますので、あらかじめ、準備してからスタートしてください。