• ベストアンサー

線路になぜ砂利

あるんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.3

重い電車が通るので、そのクッションの役目と、雨が降った時の「水はけ」と、騒音の軽減、線路の安定などの役目を負っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

クッションのため

• 121CCagent
回答No.2

何のために線路に石を敷くのか http://news.mynavi.jp/series/trivia/002/ バラスト軌道 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E8%BB%8C%E9%81%93 など読まれてみては?

• twin-dog
回答No.1

線路を安定させるためのクッション材です。