• ベストアンサー

Excel VBA ボタン動作について

Sheet1にあるCommandButton1で、Sheet2に移動せずSheet2に在るCommandoButton2を動作させたいのです。 Sheet2に在るCommandoButton2は、10ケの乱数を発生させています。 Sheet2のCommandButton2を使わずに、CommandButon1でその値をSheet1のセルに表示させたいのです。 要するに、乱数をSheet2で発生させてsheet1に表示させたいのです。 Sheet1のCommandoButton1にどんなcodeを書けばいいのでしょうか? いろいろ試しましたが、上手く動作しません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> Sheet2に在るCommandoButton2 コレにこだわる理由は何かおありですか? > 10ケの乱数を発生 このプロシージャを標準モジュール辺りに作っておいて、 CommandButton1で呼び出せば済むことだと思いますが。  ※そもそもCommandButton1ボタンにソレを書けば良いだけです。 とりあえず、参考URLを貼っておきます。 http://www.officepro.jp/excelvba/sub/index2.html どうしてもこだわりがあるなら > Sheet2に在るCommandoButton2 に割り当ててあるコードをPublicで宣言するとなんとかなるかもしれません。 Public Sub CommandButton2_Click()   ' 乱数を10個発生させる End Sub で、Sheet1のCommandButton1からCallを使って呼び出します。 Private Sub CommandButton1_Click()   Call Sheet2.CommandButton2_Click End Sub 参考にどうぞ。

Kumasan2016
質問者

お礼

tsubuyakiさん sheet1からcall Sheet2で解決しました。 有難うございます。