• ベストアンサー

チャンギ国際空港でのトランスファー(過ごし方)

チャンギ国際空港で約24時間、乗り継ぎ時間があります。 具体的には朝7時頃に到着し、翌7時頃の便に乗ります。 その間一人行動なのですが、出国して国内観光をしたいと考えています。 シンガポールは初めて訪れる国なので土地勘が全くありません。 モデルコース等々、良い過ごし方をご存知の方、教えて頂けるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乗り継ぎの人ようにフリーの市内観光ツアーのようなものが空港から出ています。チャンギはかなり広く、コンパクトですが映画館もあり、睡眠が取れる場所、シャワーなどいろいろ施設面では困りません。乗り継ぎの人ように宿泊もできる場所があります。チャンギのウエブで紹介されているので確認してみてください。シンガポールは色々な文化が入っているので、地域ごとに色々な国が味わえるのが特徴です。インド、アラブ、中国、マレー、タイ、ホーランドなど様々です。プラナカンは、かなり素敵ですよ。パステルカラーの家で、二階建てで一階がお店、二階が住居が一般的。ショップハウスとも呼ばれています。プラナカンを体感するならカトンエリアが有名でしょう。個人的にはインド街が好きです。インド街にムスタファという24時間営業のショッピングセンターがあり結構安く1日過ごせてしまいそうなくらい色々なものが売られています。シンガポールのガイドブックを見て自分がきになる場所をリストアップして廻るのがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

空港でツアーコンセルジュみたいな人がいるから そこに相談して車をチャーターして回ればいいと思います。 空港手配だと結構お高いとは思いますけど・・。 なんせ24時間ありますからね。 最低でも出発4、5時間前くらいに戻ってきたら シャワーしたり、横になったりして疲れを取ることは出来ます。 外に出たらおすすめはマッサージです。 タイ式マッサージがあると思いますけど、2時間ほどじっくり 揉んでもらったら、後のフライトはすごく楽ですよ。 食べてほしいものは「プロウンミー(エビラーメン)」と 「フィッシュヘッドカレー」ですね。日本では味わえない 衝撃の美味しさです。