• 締切済み

VAIO CARが使えない

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.4

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 初期化した後、アプリが削除された件について、回答いたします。 「初期化」との話ですが、[スタート]-[設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]画面からの「このPC を初期状態に戻す」という機能でよろしいでしょうか。 相違ない場合は、Windows 10の、回復機能として「このPCを初期状態に戻す」という機能はあり、この操作手順を行うと、アプリやプログラムが削除され、設定が既定値に戻ります。 プリインストールされたソフトウェアやドライバーについてVAIO Careの再インストール機能で再インストールすることができますが、現在VAIO Care は削除された場合は、まずVAIO Careを再インストールすることが必要でございます。 お手数ですが、以下のURLをご参照のうえ、「VAIO Care」の再インストールをご実施ください。 ■[VAIO Care]再インストールする方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1006171077494/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9379689 ※「インターネット環境がある場合」の「Windows 8.1、またはWindows 8がインストールされているモデル(Windows 8にアップグレードしている場合も含む)」をご確認ください。 「VAIO Care」を再インストールした後、恐れ入りますが、以下方法にてプリインストールソフトウェアドライバーを再インストールする操作をお試しください。 ■[VAIO Care Ver.8.*]アプリ・ドライバーを再インストールする方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210020042453/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9379689 ※STEP 1 で表示されるソフトウェア・ドライバーのみ再インストールすることが出来ます。 ※STEP 3 の「5.」の項目で再インストールしたいソフトウェア・ドライバーにチェックをつけ、[次へ] ボタンを押してください。 ※[プログラムと機能]画面に再インストールしたいソフトウェア・ドライバーが見当たらない場合、STEP 3 の操作をお試しください。 なお、追加インストールしたソフトウェアについて、お客様ご自身でインストールが必要な場合がございます。 -------------------- 上記ご確認いただいても、現象が改善しない場合や、ご不明な点がございましたら、公式のLINEアカウントからお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9379689 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • VAIO 液晶画面が壊れた状態でリカバリー

    VAIO SVS13A2AJを使っている者です。 以前から液晶画面が壊れた状態で、外部モニターに出力して使っていました。 この状態でリカバリーをしたいです。HDD交換のためです。 (*1) <==========質問内容==========> こちら↓のリンクにある方法を『キーボード操作のみで』実行する手順を教えていただけないでしょうか? [VAIO Care(レスキューモード) Ver.3.*] リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210050042617/?rt=beginner (注1)「ドライブ暗号化機能を使用していない場合」の回答を希望します。 (注2)「USBメモリーやディスクから起動」を選択してリカバリーしたいです。   つまり、内臓HDDのリカバリー領域を使ったリカバリーではありません。 <======回答をお願いしたい方======> 私のPCは 「「VAIO Care(レスキューモード)Ver.3.0.2.10230(Windows 8/8.1用)」アップデートプログラム」 http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000281777.html でアップデートしました。なので、このリンクのHPにある「対象製品」(*2)をお持ちの方が回答していただけるとうれしいです。 <=====希望する回答方法の例=====> 1. 本体の[Assist]ボタンを押す 2. [↓][↓][Enter] (↓はキーボードの↓キー) (数秒待って) 3. [↓][Enter] (リカバリーDVDを入れて) 4. [↓][Enter] … 9. [Tab](「はい、開始します」のチェックボックスにフォーカスを当てる) [Space](チェックボックスにチェックを入れる) [Tab](「リカバリー開始」にフォーカスを当てる) [Enter] (実際にリカバリーを行っていただかなくてもいいです。) ご回答、よろしくお願いします。 (*1) リカバリー時は外部モニターに出力できない仕様のようです。 Fn+出力切り替えなど試してみましたが外部出力は無理のようです。 (*2)「対象製品」 SVD11219CJB SVD1121AJ SVE11129CJB SVE11129CJP SVE11129CJW SVE14129CJB SVE14129CJP SVE14129CJW SVE1412AJ SVE14A27CJW SVE14A28CJB SVE14A28CJP SVE14A28CJW SVE14A29CJS SVE14A2AJ SVE15123CJW SVE15124CJB SVE15124CJW SVE15125CJB SVE15125CJP SVE15125CJW SVE15126CJB SVE15126CJP SVE15126CJW SVE15127CJB SVE15127CJP SVE15127CJW SVE15128CJB SVE15128CJP SVE15128CJW SVE15129CJS SVE1512AJ SVE1712AJ SVJ20217CJW SVJ20218CJW SVJ20219CJW SVJ2021AJ SVL24126CJB SVL24126CJWI SVL24128CJB SVL24128CJW SVL24129CJB SVL2412AJ SVS13129CJB SVS13129CJP SVS13129CJS SVS1312AJ SVS13A2AJ SVS15129CJB SVS15129CJS SVS1512AJ SVT11129CJS SVT1112AJ SVT13128CJS SVT13129CJS SVT1312AJ SVT14119CJS SVT1411AJ

  • VAIO Updateが反応しない

    使用機種; VAIO SVE1712AJ VAIO CareからVAIO Updateをクリックしても全く無反応で、アップデートができません。そこでVAIOサポートの記事内容に従って、VAIO Careを再インストールしましたが、現象は改善されません。何か対処方法はないでしょうか?  PCのリフレッシュかリカバリーしかないのでしょうか。  この場合、リフレッシュとリカバリーどちらが良いでしょうか?  ※VAIO Care再インストールによるアップデートプログラム   VAIO Care Ver.8.4.4.09186 VAIO Care Recovery Ver.1.1.2.13230 正常にアップロードされています。  VAIO Updateが利用できないので、Windows10へのアップデートができずに困っています。  どうぞ宜しくご教示ください。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO リカバリーができない

    お疲れさまです。    vaio VPCCA2AJ です。 VAIO CARE レスキューを起動して リカバリーを開始しても DVDメディアの時も それを入れないときも バックアップをしない  次へとしたときに   実行中にエラーが発生しました。  このリカバリーメディアはお使いのコンピューターでは使用できません。 機種を確認してください。   とでます。    どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO リカバリーできません

    VAIO SVL2414AJでリカバリーしたいのですが。 [Assist]ボタンを押し [VAIO Care レスキューモード]画面 ↓ [リカバリーやメンテナンスを開始] ↓ としてもデスクトップ画面に戻ってしまいます。 何が原因なのかお教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO

    svs13a1ajウィンドウズ10にosを変更してあるが、今までのウィンドウズ7用リカバリーディスクは、使えますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio careの必要性

    型名はVPCJ24AJで、OSはWIN7でしたが、昨年10にアップグレードしました。最近、調子が悪いので、復元を試みましたが、セキュリティを外してもうまくいかないので、やむなくOSの初期化をしました。調子は良くなったのですが、気がつくとVAIO CAREが消えていました。WIN7はメーカーのフォローがないので、解決策はリカバリーディスクを使うしかないようですが…そこで質問です。  VAIO CAREはなくてはまずいのですか? 要するにもともと、この手のサービスのない機種と同じになったという考え方ではいけないのでしょうか? いまのところ、なくても問題なく動いていますが。また、該当機種を探してWIN7該当のダウンロードをするとどうなのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Care が正常に起動しない

    Windows 8から8.1にバージョンアップしたころから、Windows起動時にVAIO Care が正常に起動しなくなりました。一旦アンインストールした後、再インストールを試しましたが、ダメでした。ご教授よろしくお願いします。 PC:SVE14A2AJ VAIO Care:8.4.0.14286 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 「vaio update」が消えた

    「vaio with nasne」をインストールするため、「vaio update」が必要なのですが、消えてしまっています。 機種は「SVE11139CJB」で、購入時には搭載されていました。 再インストールを試み、「完了しました」と表示されたのですが、復活できていません。 どうすればよろしいでしょうか。 よろしくお願い申し上げます ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 初めてのVAIO

    PC初心者です。フリマでSONYのVAIOを購入しました。電源つないだ後の初期動作から教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO本体のセキュリティについて

    ユーザーセキュリティパスワードは、設定しているのですが、 VAIOのPC本体に、 セキュリティパスワードを設定したいのです。 設定しようとすると、 BIOSパスワードになってしまいます。 起動時に、PC本体パスワードからログインし、 ユーザーパスワードへ設定したいので、 どなたかVAIOに詳しい方、教えてください。 型番は、SVE14A1AJです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。