• ベストアンサー

新PCにWinLiveMailは装着している?

WinLiveMailのサポートは今年1月で切れたとのこと、今度新PCを求めると WinLiveMailは入っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

WindowsLiveメールは、「Windows Essential」というアプリの集合体に入っていて、Windows Liveメール(「メール」と呼称)を含む必要なアプリを選択して入れる構成になっていましたが、サポートが終了したものを入れることはないです。 Win10には「メール」アプリというものが入っていますが、ハッキリ言ってバックアップ機能など従来の機能のないアプリなので安心して使えません。 選択肢は、Officeを購入された場合の(おそらく)Outlook2016か、その他のメールソフトをインストールして使うことになります。 私は、XP当時からMozilla Thunderbirdをメインで使っていますが、次のような記事もありますから参考にされるとよいでしょう。 (Windows10のメールソフト、おすすめ4選!大事なのは安定性:Liveメールも含まれていますが、サポート終了前の記事です) http://hounote.com/archives/k/3164

kokuu1605
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

入ってませんね。Win10に標準搭載のメールアプリか?Officeが付属したPCならOutlookあたりが使えます。 またThunderbirdなどの別のメーラーをダウンロードしてインストールするって言うのもあります。 どうしてもWindowsLiveMailが良いって場合は今でも少し検索すればダウンロードすることは可能ですが…

kokuu1605
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 参考になりました。