あなたのハイブリッドは?

このQ&Aのポイント
  • 妻が渡る世間に夢中で映画を鑑賞している今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?実写版の攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』を見て感じたことや、近未来観のハイブリッドについて教えて欲しいです。
  • 実写版の攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』を見て、非常に魅力的なストーリーと世界観に感動しました。スカーレットヨハンソンの美しさにも酔いしれています。原作ファンの方々の意見も知りたいです。
  • 攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』は、原作ファンにとっても満足できる映画になっていると言えるでしょう。さらに近未来観のハイブリッドにも注目です。皆さんの素敵なハイブリッドについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたのハイブリッドは?

もしかして、1+1=2じゃないかもと思ってらっしゃる皆様、こんばんは。 妻が、渡る世間に夢中なのを良いことに、またDVDを借りて映画鑑賞している今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 実写版の攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』という映画を見たのですが、スカーレットヨハンソンの「半端ない」美しさに酔っている内に、いつの間にか終わってたというか、充分楽しませて頂きました(笑) コアな原作ファンの方々はどう思ってらっしゃるかは判りませんが、ストーリーも世界観も非常に判り易く、また、この映画にはもしかして、良い意味で、原作に「ブレードランナー」や「フィフスエレメント」等の近未来観もハイブリッドされているんじゃないかとも思いました。 そこで、皆様に質問です。 あなたの素敵なハイブリッドについてどうか教えて下さい。 【(実写版)攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』】 https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc 【フィフスエレメントの飛ぶシーン】 https://www.youtube.com/watch?v=rbtxXcO3ieY 【ブレードランナーの都市】 https://www.youtube.com/watch?v=4lW0F1sccqk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おやじーこさんこんばんは。 ほほう、攻殻機動隊の実写版、面白そうですね、是非観てみます♪ >あなたのハイブリッドは? >もしかして、1+1=2じゃないかもと思ってらっしゃる皆様 今期朝ドラ「ひよっこ」を楽しく観ています。朝ドラはヒロインはもちろんですが、サブキャラクターも注目せずにはいられませんね。そもそも有村架純ちゃんは、「あまちゃん」(観てないんですが)では脇役だったのが、能年玲奈ちゃんを追い越して今じゃ国民的女優!(能年玲奈改めのんちゃんも、これから楽しみですが) 「ひよっこ」では親友で女優デビューする役の佐久間由衣ちゃんとのハイブリッドヒロインとして引き立て合っています。有村架純ちゃんは佐久間由衣ちゃんを引き立てるために体重増やして丸顔になったんでしょうねぇ。今しか見れない有村架純の輝きを堪能しております♪ で、ホントの所、今回注目してる女優さんは、さらに脇役の「伊藤沙莉ちゃん」。学園モノのいじめっ子キャラの常連子役だった子みたいなんですが、演技力がものすごい!面白過ぎて出るたびに目が離せません!天才です。ポスト泉ピン子間違い無しです!前述二人のヒロインに対して、ハスキーな声でポジション的にどうしても「ブス役」になってしまうんだけど、なんかもう色々通り越して可愛い!これからもドラマや映画に引っ張りだこになること間違い無しでしょう♪

oya_zico
質問者

お礼

mikasaさん、こんにちは。 >ヒロインど引き立て役のハイブリッド 確かに、私も、丸いような気がしてました。錯覚だと思い込もうとしても何か違和感が、役作りのための増量だったということで納得です!!! でも、有村架純ちゃんというえば、(ギャルと優等生のハイブリッドもやってましたが) やはり、ゾンビと人間のハイブリッドでしょ! https://www.youtube.com/watch?v=VBp7zW9hxZY ちなみに、能年玲奈改めのんちゃんも、スライムとのハイブリッドやってますが。 >ブスと可愛い娘のハイブリッド 伊藤沙莉ちゃんですね!覚えましたよ。 ピン子さんに例えるのはちょっと可愛そうですね。 ただ、この演技派女優も層が厚いですよね。 安藤サクラさんに、芦田愛菜ちゃんも居るし、(痛くなるとブチャくなる、の)過保護のカホコさんも居るし。 芸能界って大変なんですね。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

実は私、アニメ版ゴーストインザシェルも見ているのですが、犯人の印象が全く違ってて、また、時代考証も多少ずれてるような気がして、同じ作品とは思えなかったのですよ。 (アニメ版は、実写版以上に、人間脳アンドロイド化が進んでいたような・・・) ただ、実写版は実写版で、犯人の動機も判り易かったし、まあ、あれはあれでいいんじゃないかと今は思っています。 (コアな原作ファンには怒られそうですがね。)

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

oya_zico さん、こんばんは。 昔のアニメ版でしか見ていないです。ただ、コアなファンはかなりいるみたい。原作の漫画は何が書いてある一コマにかわからないセリフの多さです。 第2シリーズの他にOVAもあるはずです。 【(実写版)攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』】 【フィフスエレメントの飛ぶシーン】 https://www.youtube.com/watch?v=rbtxXcO3ieY ブルースちゃんでしたっけ、 【ブレードランナーの都市】 https://www.youtube.com/watch?v=4lW0F1sccqk ハリソンフォードでしたっけ、原作本は探しましたがなかったです。 じゃあ、私のハイブリットは スペース1999 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B91999 謎の円盤UFO https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E5%86%86%E7%9B%A4UFO でしょうかね。

oya_zico
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 ブルースちゃんにハリソンちゃん!正解です! ちなみにブレードランナーの原作本は「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」です。 アニメ版と実写版、犯人が違うような気がしますが、私は、気にしないことにしました。 ふ~う、済みません、残念な事に「スペース1999」も「謎の円盤UFO」も見たことはないのですが、ハイブリッドしてるってことは、SF映画ってみんな何処か似てるのでしょうか? ちなみに、今思いついたのですが、1999とハイブリッドできそうなのは、ノストラダムスの大予言と、聖飢魔II(世紀末)のデーモン閣下??? いつも、ご回答ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんにちは^^ ウクライナ人+日本人=滝沢カレンさん 1+1=マイナス2です。 とっても楽しいハイブリッドですね(笑) 『猿の惑星』は悩んだ結果、観にいかないことにしました。 11月にはマイティ・ソーの映画が上映されます。ハルクが出てきますのでこちら優先にいたしました^^

oya_zico
質問者

お礼

MJ-spyさん、こんにちは 滝沢カレンさん、 実は料理がとても上手、私の中では結構評価が高くて、1+1=1くらいですよ(笑) そうですか~。流石に、猿の惑星とマイティ・ソーのハイブリッドは無理でしたか! そうそう、ワインとカマンベールチーズの(ボケ防止)ハイブリッドは、今のところ、それ程の効果は出ていません(汗) う~ん、それにしても、ロゼって、赤と白のハイブリッドなんでしょうか?、 ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

ちょっと時間ができたので,正攻法の追加回答。 hybrid をそのまま「種間雑種」と解せば,自宅の庭で実験を試みています。  ヤブツバキ Camellia japonica  サザンカ  Camellia sasanqua  ヒメサザンカ Camellia lutchuensis  チャノキ Camellia sinensis  エリナ Camellia ‘Elina’ など,Camellia (ツバキ)属の木が植えてありますので,自然交配によって種間雑種ができる可能性があります。すでに実が熟しかけていますが,これから採種して発芽させて5~6年育成すれば,開花して結果がわかるでしょう。気の長いはなし。

oya_zico
質問者

お礼

passersby2さん、こんにちは。 ご自宅の庭は、ツバキ族のるつぼとなるのでしょうか? 人種の場合、混血は非常に美しいと言われますが、ツバキはどうなるのでしょうか? 5年後が楽しみですね。 でも、鉄腕ダッシュを見る限りでは、品種改良は簡単そうでかなり難しそう。 お米の味を鑑定する資格を持った女性からTOKIOブランド「男米」は雑味が少なく美味みが消えてしまうとか言われたので、違う品種の米と交配させてたみたいですが・・・ 正攻法のご回答ありがとうございました。

回答No.3

大福さんお邪魔します それは私のことではないでしょうか? オッサンみたいな部分と、乙女のような部分が上手く融合しています これぐらいしか思い浮かびません ハイブリッド認定お願いします

oya_zico
質問者

お礼

michiyoさん、おはようございます。 う~ん、そうですね。 私の頭の中のmichiyoさんは、キティちゃんと、小原正子さんと、瀬戸内寂聴さんと、三蔵法師の夏目雅子さんと、色々な人物がハイブリッドしすぎて、もうしっちゃかめっちゃかなビジュアルになっていますが、オッサンのイメージは全くありませんけどね。 もちろん、ハイブリッド認定ですよ(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

攻殻機動隊の実写版は観ていませんが,そのうち衛星放送で流れるんじゃないかと思います。米国人が作り直していますので,連中の脳味噌向けになっているんじゃないかと想像しています。 アニメでは,つい先日もアンケート・カテゴリで回答しました。「ルパン三世」と「名探偵コナン」の合作(ハイブリッドというよりもコラボレーション)は,ルパンものとしてもコナンものとしても,第1級作だと思いました。 実在の物体では,ぼくが設計・製作した真空管アンプは,じつはハイブリッド構成になっています。電源部(増幅部からは独立)は完全に半導体回路で,真空管時代には困難だった安定化がとられています。増幅部はオーソドックスな三段増幅構成ですが,初段は低雑音・低歪率のHiFi用オペアンプICで直流増幅しています。真空管アンプはしばしば「暖かい音」と形容されますが,それは性能が悪いだけです 笑。回路構成が簡単で,真空管じたいは高周波帯まで増幅作用がありますから,「繊細な音」が正しい形容です。

oya_zico
質問者

お礼

passersby2さん、こんばんは。 一応、映画を観た人のプレヴューは、原作へのリスペクトはされている。美しい映像。とあったので、観たいと思ったのですが、仰る通り米国人が造りなおしているので、簡略化されていると思います。 >「ルパン三世」と「名探偵コナン」の合作(ハイブリッドというよりもコラボレーション)は,ルパンものとしてもコナンものとしても,第1級作だと思いました。 そうなのですか?では観なきゃ! 私は、昔読んだ「奇岩城」という小説で、アルセーヌルパンより、美少年探偵よりも活躍できなかったシャロックホームズの悲哀みたいなものを感じて以来、両雄並び立たずなのかなぁと思っていたので、実は見てないのですよ(汗) >実在の物体では,ぼくが設計・製作した真空管アンプは,じつはハイブリッド構成 >「暖かい音」と形容されますが,本当は「繊細な音」 自作アンプだなんて、凄いですね。あっ、でも、これって、ゴーストインザシェル的ハイブリッド? 弱いかもしれないが、非常に繊細な人間の脳と、丈夫で硬い機械の身体。 違ってたら済みません(汗) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近考えた、ちょっと小難しいこと

    【ブレードランナー2049】 https://www.youtube.com/watch?v=H_nLQWk1gNY 【ブレードランナー】 https://www.youtube.com/watch?v=WYhEZn3S1IA 最近、妻に嫌味を言われながらも、どうしても観たかったSF映画をDVDで観て、ふと思った、ちょっと小難しいこと。 『何故、本能(欲)を持たないはずのAI(人口知能)が、生きることへの拘りを見せたのか?』 『アトムやウランはピノキオのように人間になりたかったのか?』 まぁ、自分なりに、 強制的に4年間という寿命を決められたことによって、生存への欲望が生まれたのかなぁとも思ったのですが、レイチェルが受胎したことで、新人類だと思うことでなんとなく納得させられました。 そこで、皆様にご質問です。私みたいな、どうでもよい、しょーもない疑問でも構いません。最近考えた、ちょっと小難しいことについて、教えてください。 (ブレードランナーについての感想ご意見でも構いません。) 宜しくお願い致します。

  • ゴッド・ディーバなど(ネタばれOK)

    GWは久々に映画たくさん見よう!と思い「キャシャーン」「キルビル」「コールドマウンテン」「列車に乗った男」「パッション」を見ました。「キャシャーン」はつまんなかった。「キルビル」はかなり面白かった。「コールドマウンテン」は「イングリッシュペイシェント」を期待してその3割ぐらいだった。「列車」はまあ面白かった。「パッション」は評価不能の凄い映画だった(僕は決して悪くない)。 あと「ゴッド・ディーバ」「イノセンス(まだやってるかな?)」「アップルシード」あたりが気になってるんですが面白いですか?。 「ゴッド・ディーバ」はエンキ・ビラルの「バンカーパレスホテル」は見てとてもかっこよかったのですが、「ブレードランナー」「フィフスエレメント」の原点とか言われてますが、「ブレードランナー」なら見たいですが、「フィフス」なら見たくないなあと。どんな感じですか?「イノセンス」も結局どうなんでしょう?宜しくお願いします。

  • 映画「攻殻機動隊」

    私は今まで、原作も含め、攻殻機動隊を全く見た事がありません。 しかし最近、友人等の「攻殻機動隊」に対する高評価を聴いて、今更ながら見てみたいと思う様になりました。 まずウィキペディアで調べ、原作は漫画である事や、映画・TV・ゲーム・小説と、様々な媒体で展開されている事を知りました。 そして、自分なりに「何から入ろうか…」と考えて、映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」のDVDを見ようと決めました。 しかし、95年に公開されたver.と、リメイクされた2.0ver.がありますよね。 そこで「どちらを見よう…?」と悩んでいるところです。 2.0verを見られた方のレビューをみても、皆さん両方を見られていて「リメイクの賛否」について書かれているものばかりでした。 自分も両方を見たら良いのかも知れませんが、「初めて入ってくるインパクト」を大切にしたいのです。 2011年となった今では、95年(原作においてはもっと昔)に見られた様な衝撃は無いかも知れませんが、それでも初見の印象を大切にしたいのです。 ・攻殻機動隊をまっったく見た事がない者 ・映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」の2つのver.のどちらか という前提で、どちらがお勧めかを教えて頂けないでしょうか? きっと両方の意見がある…というのは承知していますが、どうか宜しくお願いします。

  • 攻殻機動隊ってどういう意味でしょうか?

    攻殻機動隊ってどういう意味でしょうか? 私の記憶によると、攻殻機動隊という言葉は本編では一度しか使われなかった気がします。 テレビシリーズの2話か3話くらいだったと思います(違う?) 映画では使われてませんよね、確か。原作は読んでませんが、原作には多々出てくる言葉なのでしょうか。 攻殻機動隊ってのは9課の通称らしいのですが、頻繁にそう呼ばれてるわけではないのなら通称と呼べないような気がします。 英語だとghost in the shellと表現してますが、このghostというのが物語りを通して意味深いものだというのはわかりますが、攻殻機動隊という言葉はどれだけの意味を持ってるでしょうか?

  • アニソン限定カヴァー曲

    これもアリ?なカヴァー曲、アニソン限定でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=TGxf3pZP7qw 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 今井麻美 https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP origa https://www.youtube.com/watch?v=yiSbvxdSnvw 炎のさだめ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=4xSGFgGiumM 炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ https://www.youtube.com/watch?v=8V7eKxtz1dU ダンバインとぶ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=61TYD9hzJ40 ダンバインとぶ FULL https://www.youtube.com/watch?v=R44DfqIFQVw 疾風ザブングル 斎藤桃子 https://www.youtube.com/watch?v=vwj_KPtasBM 疾風ザブングル FULL https://www.youtube.com/watch?v=dNT64ibrJV0 宇宙の王者!ゴッドマーズ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=jhav_rVUZ8I 「宇宙の王者!ゴッドマーズ」(1981) https://www.youtube.com/watch?v=y968U5Qam70 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト 井口裕香 https://www.youtube.com/watch?v=N3MnrGg5A_I 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト SILK https://www.youtube.com/watch?v=kH9ZXoi2fxw エルガイム Time for L.GAIM(櫻井智) https://www.youtube.com/watch?v=3zKPHCeVEOU エルガイム Time for L GAIM FULL https://www.youtube.com/watch?v=o_adjk3RECY キューティーハニー OP 原由実 https://www.youtube.com/watch?v=K2e2BYTKVzI キューティーハニー OP 前川陽子 ※a.上段にカヴァー、下段にオリジナル ※b.オリジナルは、重複可能 ※1.例題にアイマス多いのは、スルー希望 ※2.又、クダラナイですが、ごめんなさい

  • 音楽の種類

    3つの音楽ジャンルが分からないので教えてください。 攻殻機動隊や空の境界等に出てくる、異常に高い音程のコーラス サンプル:http://www.youtube.com/watch?v=Z9XsqAjodZw(Youtube) ダンス甲子園にて、下記の動画の6:12あたりから始まる、パイプオルガンとコーラスを混ぜたような曲 http://www.youtube.com/watch?v=irsCm1V50O4 ゲームソフト エースコンバット6 のラストステージで流れる、カルメンとコーラスを織り交ぜたような曲 あと、オーケストラとコーラスが綺麗な曲のCD等があれば教えてください。

  • この曲と似てる曲を教えてください

    攻殻機動隊のオープニング曲「Christmas in the Silent Forest」この曲と似てる曲を教えてください https://www.youtube.com/watch?v=wn9de4nO1RE&list=RDwn9de4nO1RE&start_radio=1&loop=0

  • 星 月 それぞれ でイメージする曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 * ジャンルは今回も一切指定しません。何でもありです。 私も何曲か浮かんでいますが、こんな感じの選曲しました。 皆さんなら、どんな曲がパッと浮かびますか ? よろしくお願いします。 絢香 三日月 http://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM フィフス・ディメンション 輝く星座 http://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0

  • 攻殻機動隊のハリウッド映画化について?

    攻殻機動隊がハリウッド映画化しますね。 私は攻殻機動隊の原作を観たことは全くなく、知識も無いので語るのは申し訳ないのですが、どうにも成功するとは思えません。 ハリウッドの俳優、女優さんは自身のキャリアを考えて年に何本も来る出演オファーの中から台本や監督、共演者を吟味してエージェントと選ぶらしいのですが、今回のスカーレットヨハンソンはこの映画がまずまずの出来になると納得した上で引き受けたという事ですよね? あのスカーレットヨハンソンが日本の漫画の実写化に出るなんて凄いと思います。 コケたらスカーレットヨハンソンのキャリアに悪影響しかないと思います。 ドラゴンボールなんて散々だったのに。。 今回はキャスト、台本、監督含め自信があるということなのでしょうか? 攻殻機動隊の映画化は誰が企画したものなのですか? 日本側からお願いしたのでしょうか? 知識不足な上、度重なる質問申し訳ないですが分かりやすく教えてくださる方がいれば回答よろしくお願いします。 宜しければ今回の映画化によるご自身の期待度も教えてくださると幸いです。

  • 人と人ではないキャラクターとの触れ合いを描いた映画

    人ではないキャラクター(ロボットなど)が、物語の中で人と同じような感情を芽生えさせる、そんな映画、小説、漫画がありましたら教えてください。 既に見たことがある作品は下記の通りです。 映画------------ ブレードランナー アンドリューNDR114 メトロポリス(1927年のもの、手塚治虫原作のアニメ 両方見ました) アイ ロボット A.I. シティ・オブ・エンジェル 小説------------ われはロボット ロボットの時代 鋼鉄都市 (アイザック・アシモフの作品は、ロボットが感情を芽生えさせる・・・とは違いますが一応書いておきます) 漫画------------ 火の鳥 攻殻機動隊(このシリーズは映画、TVアニメ全部見ました) アフター0 マイフェアアンドロイド ---------------- 是非皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。