• ベストアンサー

バックパッカーは有名な観光地をそれ程重視しない訳

バックパッカーは有名な観光地をそれ程重視しない風潮があるのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは私個人の意見ですが、バックパッカーをする人って、よく言えば個性的な人が多いのかなと思います。悪く言えば、グループ行動が嫌い、人と同じことはしたくないなど。なので有名観光地よりも、ローカル度の高いところを目指して行くのかな。そうすればその国の文化、食に出会えるし。どのようにローカルが生活しているのかが見える。観光地あたりでは、物価も上がれば、真の文化も見れないですしね。もちろんバッックパッカーを選ぶ理由として、旅費を安くあげたいという理由だけの人もいるとは思いますが。人それぞれの考えがあると思うので、バックパッカーは有名な観光地をそれ程重視しない風潮とは言い切れないと思います。

noneya7
質問者

お礼

いろいろなんですね。

その他の回答 (1)

• DESTROY11
回答No.2

バックパッカーが集うのは安宿街が中心です。 で、こういうところは有名観光地ではないというだけでしょう。 別に観光地に興味がない訳ではなく、滞在中に有名観光地に出かけることも普通にありますよ。

noneya7
質問者

お礼

観光客のたまり場にはなってますね。観光地とまでは言えないかもしれませんね。