• ベストアンサー

バックパッカーは市内観光時、荷物はどうしてる?

バックパッカーの方は、市街地観光をする時、バックパックなどの大きな荷物はどうしてるのでしょうか?どっかに預けてるのでしょうか?ドミとか預かってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドミとかは、ベットを貸してるわけですから、その上や周辺に稀有役期間中置いてある分には文句は言いませんよ。 当然、盗まれるなどの保障も行わないだけの話。 そもそも、そんなところに置いていくのは、着替えなどでしょうから、貴重品ないでしょう。 同じところに泊まってる人だって、そんなところに貴重品が置いておかれるなんても思っていないでしょうからね。 まぁ、中にはそんな中からも、盗んでいく人もいますけど。 盗まれたとしても、自己責任です。

noneya15
質問者

お礼

高価な物、盗まれやすい物、失くしやすい物は極力持たないようにするしかないですね。

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

コイン式ロッカーを借りられる場合借りるのも手です。多少はマシになります。観光案内でロッカーが無いか確認してみるのも。 参考までに、お土産は日本で予め買っておくのが便利で安心。大手代理店で扱います。帰国予定日以降に配達日を指定します。 現地で買うなら店からの直送にしないで郵便局から出国空港(内局)渡しにするのが便利かつ安心。

noneya15
質問者

お礼

ロッカーという選択肢もあるんですね。

• edokkosan
回答No.1

ホステルなどで連泊する場合は、そのホステルにもよるでしょうが、普通、ベッドないしその周りに荷物を置きっぱなしです。ホステル側は何も言わないし、手も付けません。ホテルの連泊と何も変わらないと思いますけど。

noneya15
質問者

お礼

宿泊施設に預けておくというご意見ですね。