締切済み

ボイスチャットでボーカロイド?ディスコードpubg

  • 困ってます
  • 質問No.9374415
  • 閲覧数164
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (197/216)

こんにちは。
昨日ディスコードでボイスチャットしながらPUBGを遊んでいました。

その日初めてフレンドになった方の声が「ボーカロイド」の様な話し方でした。
(しかもめちゃめちゃ丁寧な日本語)

なのでテキストチャットをボーカロイドに変換?しながら遊んでいるのかな?
と思ったのですが、その方はプレイ中に動きを止めることなく会話していました。


テキストチャットだとしたらキーボード操作不可能になると思うのですがどうやって会話していると思いますか?



もし自分も使えたら便利そうだな~
と思い「どうやっているんですか?」と聞いたとところ
「これ良いでしょ?秘密なんです♪」と言われました。


詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (185/388)

ゆかりねっとでボイスロイドにしゃべらせていたんじゃないかと
ボイスロイド(ボーカロイドとは異なる)っているのはテキスト読み上げソフトで
そのボイスロイドにマイクで音声認識させた結果をしゃべらせるのがゆかりねっと
使ったことないので詳しいやり方は自分で調べてね

いちおうニコニコ動画のリンク貼っておくけど、PUBGでゆかりねっと使用している動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31735966
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (185/388)

貼った動画のYoutube版があったので
https://www.youtube.com/watch?v=dYnVkTjYeXI
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ