ボイスチャットでボーカロイド?ディスコードpubg

このQ&Aのポイント
  • ディスコードでボイスチャットしながらPUBGを遊んでいると、初めてのフレンドがボーカロイドのような話し方をしていた。
  • テキストチャットをボーカロイドに変換しながら遊んでいるのか疑問に思い、その人に方法を尋ねると、秘密だと言われた。
  • 興味を持った質問者は、自分もその方法を使いたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイスチャットでボーカロイド?ディスコードpubg

こんにちは。 昨日ディスコードでボイスチャットしながらPUBGを遊んでいました。 その日初めてフレンドになった方の声が「ボーカロイド」の様な話し方でした。 (しかもめちゃめちゃ丁寧な日本語) なのでテキストチャットをボーカロイドに変換?しながら遊んでいるのかな? と思ったのですが、その方はプレイ中に動きを止めることなく会話していました。 テキストチャットだとしたらキーボード操作不可能になると思うのですがどうやって会話していると思いますか? もし自分も使えたら便利そうだな~ と思い「どうやっているんですか?」と聞いたとところ 「これ良いでしょ?秘密なんです♪」と言われました。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.2

貼った動画のYoutube版があったので https://www.youtube.com/watch?v=dYnVkTjYeXI

ma_18_x
質問者

お礼

無事解決することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xyz37005
回答No.1

ゆかりねっとでボイスロイドにしゃべらせていたんじゃないかと ボイスロイド(ボーカロイドとは異なる)っているのはテキスト読み上げソフトで そのボイスロイドにマイクで音声認識させた結果をしゃべらせるのがゆかりねっと 使ったことないので詳しいやり方は自分で調べてね いちおうニコニコ動画のリンク貼っておくけど、PUBGでゆかりねっと使用している動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm31735966

ma_18_x
質問者

お礼

無事解決することができました。 ありがとうございました。