• 締切済み

昨今の受発注取引システムにて

ktedsの回答

• kteds
回答No.3

前者は「あなたのネットワークからアクセスしているので、アクセスを許可する」という確認方法です。 後者は「あなたのネットワークの特定のIPアドレスからアクセスしているので、アクセスを許可する」という確認方法です。 どちらもインターネットでは一般的なアクセス許可(アクセス制限)方法です。 >改めてグローバルIpアドレスを教えるという形での使用に、不安が出てきました。 どちらにしても取引先側の問題ではなく「あなたのネットワーク管理はだいじょうぶなの?」という不安になります。

tachin
質問者

お礼

ありがとうございます。  ということは、弊社側に課題があるということでしょうか?。  どのような課題(チェックする事柄)が挙げられますでしょうか?。