• ベストアンサー

yahooメールからac.jpにメールを送りたい

yahoo.co.jpからac.jpにメールを送りたいのですが、 「メールクライアントが正しくインストールされていないため、 この処理はできません」という表示が出ます。 具体的にどのようにしたらメールを送れるようになるのでしょうか。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012749 上記のページをよく読んで、規定のメールクライアントの設定をしてください。 なお、上記の例はWindows7です。Windows10の場合は、下記を。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018745

noname#236410
質問者

お礼

ありがとうございました。 役に立ちました。

関連するQ&A

  • AC.JPのネームサーバーの調べ方

    AC.JPですとか、CO.JPみたいなトップレベルドメイン+第二レベルドメインのネームサーバーの調べ方がよくわからないんです。 http://sakaguch.com/nslookupNor.html このサイトのやり方で調べてもA.ROOT-SERVERS.NETからB.DNS.jpまではそれっぽく行くのですが、 それ以降は、○○.△△.ac.jpみたいな名前のサーバーがいっぱい出てくるだけで、 いかにもAC.JPそのものを管轄しているっていうような名前のサーバーが出てこないんです。 yahoo.co.jpとかで調べても似たような結果になってしまいまして、 yahoo.co.jp F.DNS.jp と実行してみましても、 Served by: - ns04.ops.ogk.yahoo.co.jp 124.83.218.185 yahoo.co.jp と出てくるだけでいかにも「CO.JP」を管轄しているような名前のサーバーは出てこないんです。 どうやったらCO.JPですとか、AC.JPのネームサーバーの情報を nslookupで調べることが出来るんでしょうか?

  • ac.jpのメールアドレスを使用するサイト

    就活生です。 ac.jpのメールアドレスが無いことによってどのようなデメリットがあるかを人に説明したいです。 (最近だとAmazonの学割にも必要ですよね) そこで、ac.jpのメールアドレスが無いと利用できない就活サイトや口コミサイトを探しています。 どのようなサイトでac.jpのメールアドレスが必要かわかる人はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • pixivでAC_Run Active Content.jpと出るようになりました

    一昨日まで普通にpixivが見れていたんですが、昨日からpixivにいくと 「このページではAC_Run Active Content.jpが必要です」とでるようになって、ページがちゃんと表示されなくなりました。 アイコンが表示されなくなったり、文字が大きくなって全部左に寄ったり、ページを開くのがとても遅くなりました 一応調べてみたんですがAC_Run Active Content.jpというのをダウンロードしてみたんですが、パソコン初心者なのでアドビに書いてある説明もわかりませんでした。 どうやったら元のように見れるようになるんでしょうか

  • yahoo.jp,yahoo.com(us),hotmail(us)の

    yahoo.jp,yahoo.com(us),hotmail(us)の3つのアカウントをもっています。 以前はyahoo.jpで友達とメールのやり取りをしておりましたが、ある日突然に私からのメールは届いても、友達からのメールが届かなくなりました。 ジャンクメールにも入ってません。 そこで、yahoo.comとhotmailからも試してみたのですが、こちらも結果は同じでした。 ちなみに彼女もyahoo.comです。 何か不都合があるのでしょうか?

  • 困っています!外部メールをヤフーメールで受取るには

    少々ややこしいですが、今までOutlookで受信していた○○@○○.jpというメールを、△@yahoo.co.jp(ヤフーメールですね)に転送して受け取っていました。(どうやって設定したのか、自分でも思い出せません。) その△@yahoo.co.jpを、▲@yahoo.co.jpに変更してしまい、○○@○○.jp宛てのメールが当然受け取れなくなってしまいました。 ▲@yahoo.co.jpを△に戻せば可能かもしれませんが、▲も使えなくては困る状況にあります。 どうやってヤフーに転送出来るように設定したのか、自分でも分からなくなってしまい、今○○@○○.jpあてのメールを受け取れない状況で、大変困っております。 どなたか教えてください、お願いいたします。

  • nifmail.jpメールを使っています。

    nifmail.jpメールを使っています。 もうすぐメールが使えなくなるということですが、メールが使えないと言うことは、ブログも使えなくなるのでしょうか? やっとこさ軌道にのっていきたブログなので、ブログをこのまま継続して使える方法ご存じの方教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、yahooのメールアドレスは持っています。

  • Yahooメールで

    Yahooのメールをよく使うのですが、 匿名性があると思っていたら、メールを受け取った相手には 私の名前がわかるようなんです。 前にもYahooのメールで送ってきた人の名前が表示されていました。 これは必ず表示されるものなのでしょうか? 表示されないよう設定できますか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • yahooメッセンジャーからメールができません.

    yahooメッセンジャーのアドレスブックのコンタクトからメールしたいのですが,メールができません.コンタクトよりメールしようとすると, 「  could not perform this operation because the default mail client is not installed  」 というダイアログが表示されます. メッセンジャーのバージョンは9.0.0.1709です. ダイアログが英語表示なのは,もしかしたら私のPCが英語版のOSなことが理由かもしれません. という状況です.よろしくお願いします.

  • yahooメールについて

    私は、yahooIDを持っていて、yahooメールを利用してるのですが、    名前<yahooID@yahoo.cp.jp> っという感じに送信すると相手に自分のフルネームがついてるので分かってしまいます。これを何とかしたいのですが初心者なのでよく分かりません。yahooメールのアドレスは2つ持っていますが2つともフルネームがついてしまいます。何か解決策はありませんか?

  • yahooのメールについて

    yahooのメールについて聞きたい事があるんですけど。。。yahooのメールってメアドとかを登録しますよね??んで携帯だとメールが届いた時に登録してある人は登録した名前で表示されますよね??けどyahooのメールはメールが来た時メアドか件名で表示されますよね??携帯みたいに登録した名前で表示される設定はないのでしょうか??説明わかりましたかね??