• ベストアンサー

板垣退助

いい人ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良い人です。と言うより偉い人です。

その他の回答 (2)

• 00000000aa
回答No.3

いい人か否かは分かりません。 日本人で初めてヴィトン製品(トランク?)を購入したそうです。 多分金持ちだったんでしょう。 金持ちだったけど、下士を大切にする庶民派でした。自由民権運動の闘士としても知られています。 旧50銭札、旧百円札の肖像画になり、国会議事堂中央広間の銅像にもなっています 名言 「板垣死すとも自由は死せず」 日本の民主主義の発展に寄与した。

• citytombi
回答No.2

お札になるくらいですからね。 質問者様もいい人だったら、お札になるかもよ・・・