• ベストアンサー

博多について!

今度博多に行くことになったのですが、泊まって良いなぁ~って思ったホテルがあったら教えてください。ちなみに博多でお勧めスポットがあったら教えて~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.1

料金帯にもよると思いますが、グランドハイアットは すごく快適でした。 格安のホテルをお探しでしたら、ホテルモントレラ・ スール福岡も料金の割にはすごく快適でした。 グランドハイアットは、キャナルシティに隣接しています。キャナルシティは、観光スポットになっています。 お勧めのエリアは、博多限定なのでしょうか? 福岡と広がれば、中州の屋台などお勧めですし ベイサイドや福岡ドーム付近のホークスタウンや 福岡タワーなどポピュラーなところです。 個人的には、ゆっくり時間が取れるなら志賀島に続く 海の中道をお勧めしたいです。 雁ノ巣エリアは、砂浜なのですが独特の海岸線で とても変わった風景だと思います。

その他の回答 (2)

• ktmsao
回答No.3

ホテルモントレラ*スール福岡は、アンティー調の家具が おいてあり、去年?できたばかりでキレイだし、かなりGOODだと思います。飛行機とのパックになっているパンフで申し込めば、金額もそんなに高くないし・・。 場所は、親不孝通りの出入り口の向かい側。夜は、飲み屋街へすぐ行けるし、ホテルの前に(ラーメン)屋台が並びます。人気のお店もすぐ目の前(お店の名前は忘れました)いつもお客さんが並んでます! 朝食も美味しいし!お勧めです。

noname#57875
noname#57875
回答No.2

私は「シーホーク」に泊まりました。福岡ドームの隣ですね。…博多に入る??? シーホークは階によって、ヨーロッパ・アフリカ・アジア(…あとなんだっけなぁ)などとテーマに分かれていて、部屋の内装がそれぞれ違います。(私が泊まった部屋はアジアの階でチャイナっぽかった) スーペリアるダブルルームは、各階の海に突き出した部屋で、先端部分(海側)がお風呂です。憧れです。 朝のバイキングが、吹き抜けのちょっとジャングルっぽいところ(すんません、うまく説明できなくて)で、なんか気持ちよかったです。土日の昼間はそこで結婚式(チャペル代わり)やってるような、素敵なところです。 おすすめスポットは…何だろう? とりあえずラーメン?屋台?キャナルシティ? あ、ももち浜(←漢字がわからなかった…)結構好きです。あと、海の中道方面。 シーホークに泊まればホークスタウンはすぐお隣。ドームの裏側ツアーとかもあるみたいですよ。野球好きにはおすすめです。

参考URL:
http://www.hawkstown.com/resortlife/