• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽しいゲーム教えて・・・・

私はドラクエ4しかやったことがないんですが、最近この手のゲームをしたいんで織田信長の野望を買ってきてプレス手でやったら複雑すぎてできません。インターネットでダウンロードしたゲームは易しくて良かったんですが、漢字が多くて子供はできませんでした。息子の小学校の4年でもできるようなフリーソフトのシュミレーションゲームを紹介してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • htokita
  • ベストアンサー率41% (44/107)

良く出来たシミュレーションゲームとしては、 ●ロードモナーク・オンライン http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se050806.html?g でしょうか。 簡単なものとして(上の簡易版?) ●モナークモナーク れっすん http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se087047.html があります。 他にも色々ありますので、参考URLから探してみてください。 htokitaでした。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/game/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • duram
  • ベストアンサー率33% (12/36)

今、PCエンジンで出ていたネクタリスというシミュレーション がフリーで出ています。戦略シミュレーションで ルールもシンプルなため子供にもゼンゼンOK だと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se066796.html?l

共感・感謝の気持ちを伝えよう!