• ベストアンサー

Androidスマートフォンで社員の位置情報を~

会社からAndroidのスマートフォンを支給されたのですが、 会社側の管理者が位置情報を確認できる状態にあるのかどうか 知りたいです。 位置情報を知るには、 グーグルのアカウント、パスワードがあれば 知れてしまうものなのでしょうか?

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

専用ソフトがあるみたいですね。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Active/20121129/440988/

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

会社契約のものですよね? GPSを使う必要もないので、GoogleIDも要らないですよ。契約番号だけで十分です。 スマホやケータイがなぜ通話、通信ができるのかをググると良いですよ。 キッズケータイの時代から位置情報サービスはありましたよ。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。