• ベストアンサー

IMEが開かない

office2007からoffice2016へアップしてからIMEの表示は、タスクバーにありますが、クリックしても開きません。対処を教えてください。  製品名:VAIO  型番 :VGN-NW50JB  OS  :Windows7  Office:2016 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• oh423
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

文書アプリ若しくはキー入力ボックスの上にカーソルを移動していなければIMEを使用することは出来ません。  ただ、設定を変更したいというのなら、IMEアイコンの上で右クリックすることで変更することは可能です。 また、漢字かな変換を行いたいのであれば、キーボードの「半角/全角 漢字」のキーを一度押すことで使用可能になります。

oh423
質問者

お礼

bota-motiさん。深夜にも関わらず回答を戴きありがとうございます。現役を離れ10年も経つとパソコンの取り扱いの知識も薄れてきています。助かりました。改めて有難うございました。