DXC-537AでDVテープを使う方法と現役ユーザーの状況

このQ&Aのポイント
  • DXC-537AはVHSの大きなレコーダーを使用する必要がありますが、DVテープのレコーダーやDVDレコーダーに接続することはできますか?
  • DXC-537Aはまだまだ使えるカメラであり、現役のユーザーも存在します。仕事や趣味で活用している人も多いです。
  • 最近の業界の状況を把握できず申し訳ありませんが、DXC-537Aの使い方や現役ユーザーの情報について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DXC-537AでDVテープをつかう

SONY DXC-537Aを持っています。(持ってはいますが、恥ずかしながらほとんどこのカメラの知識はありません)本体にVHSのでっかいレコーダーをつけて(昔は)使用していました。最近また引っ張り出してきて使ってみようかと思いましたが,VHSのレコーダーはなにせでっかくてバッテリーもつけると重すぎます。でもDXC-537自体はまだまだ趣味レベルでは使えるカメラだと思うのですが…?(わかりませんが…) そこで質問ですが、レコーダー部分をDVテープ(ミニテープ)のレコーダーもしくはDVDレコーダー等にすることはできるのでしょうか?そんなレコーダーって売っていますか? それとDXC-537って今も現役で使ってる方って多いのでしょうか?仕事にしろ趣味にしろ…。 最近のこの業界の状況がまったくわからないものですみません。よろしくお願いいたします。

• to-yan
  • お礼率91% (252/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

DVDレコーダは業務用の撮影機器ではまだなかったかと思います。 下記URLのサイトの方はDXC-537AにDVCAMのレコーダをつけています。 http://www.eonet.ne.jp/~tongga/my.html ドッカブルのレコーダはこちらのようです。 http://www.ecat.sony.co.jp/business/dvcam_vtr/products/index.cfm?PD=12147&KM=DSR-1_1 希望小売価格84万ですが、販売店によっては60万前後で購入できそうです。 http://www.fujiya-avic.co.jp/proshop/sony1.html

to-yan
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。ありがとうございました。