• 締切済み

IMGでのアニメーション

今、アニメーションを無料で自分で作れるホーム・ページか、方法ってありますか??私は、ソフトを持っていません。ダウンロードでわなく、無料で作れるホーム・ページってありますか??IMGでも作れる場所です。 難しい、質問してすいません。

• minne
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

回答No.2

GIFアニメーションやFlashが代表的な動画のフォーマットになると思います。 GIFアニメーションならフリーソフトもあり、お金もかからないので、試されてはいかがでしょうか。URLを記しておきます。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=GIF%83A%83j%83%81
  • anmochi
回答No.1

まず、imgタグによるアニメーションはアニメーションGIFかMNGになるが、MNGは私は良く知らないので、アニメーションGIFのお話をする。 アニメーションGIFを作るには、ぱらぱらまんが形式で作ったたくさんのGIF画像を1つのファイルにまとめる(簡単に言えば)。Animation GIF Makerというフリーソフトがあるのでそれを使えばよい。 ところで、いっときGIF形式の特許に関する問題が(ごく一部の)世間を騒がした。が、この特許は既に失効している。安全のためには無圧縮GIFというのを使えば良いが、サイズが非常に大きくなるので使いどころを間違うととんでもない事になる。 全部あいまいな説明で恐縮だが、キーワードをちりばめたつもりなので色々調べてみると良い。