• ベストアンサー

女子は男子からお前と言われるのが嫌だそうですが、男

女子は男子からお前と言われるのが嫌だそうですが、男子は女子から君と言われるのが嫌だそうです。 なんで嫌なんでしょう? どういう文化の違いなので歴史的観点で見て観測上の結論を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

まず女子全員が「お前」呼ばわりが嫌いではない。 嫌いな人はおそらく、「人格否定」と取っているのではないだろうかと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 言い忘れましたのでここで。 男子はあんたって言われるのを嫌います。 てめえっていう女子とは付き合おうとすら思わない

その他の回答 (3)

回答No.4

「お前」だろうが「君」だろうが、言われたくない人に言われたら不快です

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.3

こんにちは 私も、女性に使った事がありますが 何やら、 喧嘩ごしの時に聞く言葉、 呆れ見下して乱暴に言う時の言葉 として認識していて、嫌なのだそうです。 仲が良くなれば使われるんだよ と説明しましたが、 それでも、腹が立つので使わないで との事でした。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

ちょっと馴れ馴れしく感じるんじゃないかな? 幼なじみとかよく遊ぶ男子とかカレならいいけど、そんなに親しくないのに「お前」は無いんじゃない?って思いますね。 オレサマ系男子が自分の女(モノ)に対して「お前」って言っている少女漫画が多いから、勘違いしてんじゃねーよ!的な。 男子に対して「君(キミ)」はあまり呼ばないですね。 平安時代の「〇〇の君(きみ)」とか古い漫画でぶりっ子ヒロインが主人公のことを「君(キミ)」って言うから、ちょっと時代錯誤な感じが嫌なのかな?と。 「あんた」とか「てめぇ」の方が嫌だと思っていました。 実際は「〇〇君(くん)」やあだ名が多いような気がします。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女子校よりも男子校の方が減っているのはなぜ?  

    女子校よりも男子校の方が減ってます。 詳しくはこちらを 「日本の男女別学校一覧」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%B7%E5%A5%B3%E5%88%A5%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7 私の住む関西では男子校よりも圧倒的に女子校の方が残ってます。 なぜ男子校ばかりが減っているのですか? 私は男子校に行けばよかったと最近思います。(できれば制服がオシャレでイケメンが多い男子校) 理由1 ジェンダーにとらわれることなく行動できるからと言う理由 共学だとマネージャーは女子限定が多いですが男子校だとマネージャーも男子ですから。 サークルも共学だと文化系は女子が多いですから。男子校だと文化系も全員男子ですから。 理由2 文化系サークルに、鉄道研究会などの男の子趣味的なサークルが多いと言う理由 共学の文化系サークルにはそう言った男の子趣味的なサークルは少ないですから。 共学でも男の子趣味的なサークルが多い所はあるにはありますが、元男子校か事実上の男子校が多いです。 工業高校、高専、都立多摩科学技術高校、横浜サイエンスフロンティア高校など。 私は文化系サークルでがんばりたい男子は男子校へ行くことをお勧めします。 共学だと文化系(サークルにもよりますが)の大半は女子が多く、男子には居心地が悪く 男子校だと女子の目を気にすることなく活動できるので。

  • 男子校や女子校の文化祭

    男子校の生徒は女子校、女子校の生徒は男子校の文化祭に行く傾向がありますが、高校在学中に一度も行かれた事がない方はいらっしゃいますか? 私は行きたかったのですが、親がどうしても駄目って言うので行けませんでした。親が当時PTAの役員をやっていたため他校の文化祭の情報をよく知っていたので嘘を言ってもばれてしまいました。 行かなかったのは私一人だけなら死ぬほど嫌なのでもし他にいらっしゃったら理由とともに名乗り出て頂けませんか?

  • 女子から男子に声をかける場合どうすればいいと思いますか?

    女子から男子に声をかける場合どうすればいいと思いますか? 私は女子校通いで出会いが欲しく男子校の文化祭に行きます。 でも声のかけ方がわかりません。 教えてください。

  • 女子を紹介してくれと頼まれてる男子

    現在、中3の男子S君(≠質問者)がいて、その子は同級生の男子K君から、女子を紹介してくれと頼まれています。 K君は文化祭で女子と一緒に回りたいらしく、女子は他校の生徒でということです。 S君は既に、他校のある女子に「文化祭で一緒に回りたい友達(K君)がいる」と言って、説得しました。 ですが、その女子にはOKを貰えたのですが、受験期という理由で断られてしまいました。 ですがK君は諦めきれず、どうしても彼女が欲しくて真剣に悩んでいます。 S君はK君の気持ちに答えられなくて、悩んでいます。 どちらの悩みも解決するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 女子から男子にナンパする場合はどうすればいいのでしょうか?

    女子から男子にナンパする場合はどうすればいいのでしょうか? 今度友達と男子校の文化祭に行きます。 女子校通いなんで出会いが目的です。 皆自分から声わ掛けろとか言うんですが、声の掛け方がわかりません。 教えてください。

  • 男子921人・女子364人って

    (1)男子9:1女子 (2)男子8:2女子 (3)男子7:3女子 (4)男子6:4女子 上記で、どの割合でしょうか?

  • 女子のみの演劇部に男子1人

    少々お付き合い下さい。 関東地方某高校の一年生男子です。 中学三年生の時に、ある演劇を演じたのを通して高校の部活で演劇をやってみたいという強い意欲が生まれまして部活は演劇部にしよう、と考えたのですが、その高校の演劇部が10~20人程度皆女子でして何故か男子が一人もいないのです。でも男子女子文化部なのです。 ですがしかし、やはり演劇部に入りたい、演劇をやりたいという意志は変わらなかったのですが、男子1人というのはやはり何か弊害が生じてしまうものなのでしょうか? (演劇経験は一年と浅いので、あまり詳しい事は分からないのですが、)また、女子だけの演劇で確立していた特徴を自分が入部することで壊してしまうことにはならないでしょうか? 実際の演劇の内容も比較的女子向けのニュアンスがし、男子の観点からは外れている感じがします。 演劇の特徴が自分の入部で壊れてしまわないか、雰囲気が険悪になってしまわないかが気にかかります。 ご回答宜しくお願い致します。

  • なんで男子は女子に…

    質問お願いします。 私のクラスでは女子が男子の上にたっている感じです。 女子は男子に口悪いし、暴力ふるうし…。 なのに、男子は女子に何もしません。 殴られたら、走って逃げるか「ごめんごめん」と謝るかのどちらかです。 女子の方が強いからとかではなく…。 男子同士ではケンカするのに。 私は男子に 「なんで女子には暴力ふるわないの?」 と聞いてみました。 すると、 「なんか女子には無理。多分泣かされても絶対殴ったりできない。性別違うと無理。」 と答えました。 なぜですか?

  • 「3人女子が男子を殴った」の「3人」は誰のことを指していますか。

    「3人女子が男子を殴った」の「3人」は誰のことを指していますか。 日本語の数量詞についての問題ですが、「3人女子が男子を殴った」の中の「3人」は「女子」ですか、「男子」ですか。これは発音するときの中断と関係ありますか。また、「女子が3人男子を殴った」の中の「3人」は誰のことを指していますか。

  • 女子校(男子校)って必要?

    みなさんにお聞きします。 女子校(男子校)って必要ですか?ということです。 私は女子高出身ですが、 在学中から、友達といつも 「女子高(男子高)っていらないよね。」 と話してました。 「なぜ分けるんだ!」 という話です。 みなさん、なぜだと思いますか? はっきりいって、出会いはないし (ちゃっかりしてる子は、大学生と付き合ったりしてましたけど。) 先程テレビで見ましたけど、 「女子中学校」というのもあるそうですね。 「男子中学校」というのも、あるのかどうかはわかりませんが、 さすがに私は中学校は共学でしたけど、 なぜ分けるんですか? ※「それなら女子高行くなよ」と いうご指摘は、ご遠慮下さい(^_^;) 進路上、仕方がなかったんです。(^_^;)