• ベストアンサー

道しるべ、貴方ならどっちへ行く??

こんばんは。 毎日暑いですね?熱中症に気をつけて下さい。 質問 ある山道の分かれ道に道しるべがあります。 1おばけ屋敷 徒歩15分 2幽霊トンネル 徒歩20分 3野菜畑 徒歩30分 4小さく何か書いてあるがペンキが消えよく分からない 5その他 さて貴方はどっちへ行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

3.野菜畑:不自然な表示。なぜなら,その所有者は場所を知っているはずであり,わざわざ「野菜を泥棒してください」といわんばかりの表示を出すはずはない。おそらく,よそから来た悪人(下記のマッシュルーム泥棒)を排除するための落とし穴などがある。 1.あばけ屋敷,2.幽霊トンネル:よそ者を近づけないための表示であり,それぞれ山林作業用の機械倉庫,マッシュルーム栽培場がある。チェーンソーやらキノコやらを得ても荷物になるだけなので選択しない。 4.もっとも古くからある表示で,たぶん「○○峠を経て隣町に至る」などと書いてあったはず。すでに廃道になり,崖崩れなどが発生していたりする危険はあるが,いちおう選択してみる。

00000000aa
質問者

お礼

うーん…禅問答?将棋(ルールをよく知らない)みたいな感じがします。 お礼が遅くなりました。 ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

1にしようかなと思います。

00000000aa
質問者

お礼

おばけ屋敷!! 私は怖がりやなので、怖いものみたさについ行ってしまいそうです… お礼遅くなりすみません…ご回答頂きありがとうございました!

• SD92101
回答No.11

その他を選びたいです:  女優の蒼井優と一夜を共にすること。

00000000aa
質問者

お礼

一夜を共に…夢があっていいですね? 一夜というのが又よいなあと思います。 ご回答頂きありがとうございました!

• sakura-333
回答No.10

5.美味しいと口コミで広がってるカフェで休憩。 で、最終的な目的地は・・?

00000000aa
質問者

お礼

口コミ…カフェ 良さそうです… のんびり休憩したら…行く先なんてどっかに行ってしまう…かな? ご回答頂きありがとうございました!

• 2012tth
回答No.9

書き忘れ 回答 5. その他 失礼しました。

00000000aa
質問者

お礼

わざわざ再回答頂きありがとうございました!

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 基本ひねくれ者なので? それが夢の中なら?空を飛んで進みます。 リアルの事なら?もと来た道を戻り帰宅して寝ます。

00000000aa
質問者

お礼

ああ~空を飛ぶ夢!! もしかしたらカラーですか? いいですよね?空を飛べたら… ご回答頂きありがとうございました!

回答No.7

5 目的地へ行くだけです。 何か目的が無いと山道なんて入りません。 野菜畑ではありませんが、北海道名寄のひまわり畑見に行きたくてGoogleと看板頼りにしていたらとんでもない所に連れていかれました。。。

00000000aa
質問者

お礼

ひまわり畑でないトンデモないところとは? 私は礼文島で牧場で道がわからなくなり…牛の鳴き声を頼りに行ったら小屋に行きついた代わりに家族ばらばらになり迷子発見に戻りました。道しるべ?はあったかもしれませんがよくわからなくて… ご回答頂きありがとうございました!

• oya_zico
回答No.6

お化け屋敷かな。 ベイスターズファンならご存じとは思いますが、オバQと呼ばれてた田代さんの家ですよね。 もし、田代さんの家じゃ無かったら、元の道を戻れば良いし。

00000000aa
質問者

お礼

ありがとうございます! 田代さん!?確か楽天の打撃コーチになった人ですね?今のベイスターズの主力を育て上げた人。楽天でも良い選手を沢山育てたのに、あっけなくクビですか… ええ、…なければ私も戻ります。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.5

4に1票 自分で分かるように、至る所にマーキングします 何の心理テストかしら?

00000000aa
質問者

お礼

心理テスト?これはユングとフロイトの?というのは真っ赤な嘘で…自分自身が先日道しるべのトイレ案内に困惑したため…皆さんに聞いた次第です…至るところに…え?犬みたいだけどかチルチルミチルを連想しました。 ご回答頂きありがとうございました!

• SPS700
回答No.4

その他

00000000aa
質問者

お礼

その他…ですね!? 自由… ご回答頂きありがとうございました!

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、子供の頃から好奇心旺盛な男ですから、4の「小さく書いてあるがペンキが消えよく分からない」方向にワクワクしながら歩いて行きます。

00000000aa
質問者

お礼

なるほど…何か分からない方がわくわくするんですね!? 個性的?独創的? ご回答頂きありがとうございました!