• ベストアンサー

道しるべ、貴方ならどっちへ行く??

こんばんは。 毎日暑いですね?熱中症に気をつけて下さい。 質問 ある山道の分かれ道に道しるべがあります。 1おばけ屋敷 徒歩15分 2幽霊トンネル 徒歩20分 3野菜畑 徒歩30分 4小さく何か書いてあるがペンキが消えよく分からない 5その他 さて貴方はどっちへ行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

3.野菜畑:不自然な表示。なぜなら,その所有者は場所を知っているはずであり,わざわざ「野菜を泥棒してください」といわんばかりの表示を出すはずはない。おそらく,よそから来た悪人(下記のマッシュルーム泥棒)を排除するための落とし穴などがある。 1.あばけ屋敷,2.幽霊トンネル:よそ者を近づけないための表示であり,それぞれ山林作業用の機械倉庫,マッシュルーム栽培場がある。チェーンソーやらキノコやらを得ても荷物になるだけなので選択しない。 4.もっとも古くからある表示で,たぶん「○○峠を経て隣町に至る」などと書いてあったはず。すでに廃道になり,崖崩れなどが発生していたりする危険はあるが,いちおう選択してみる。

00000000aa
質問者

お礼

うーん…禅問答?将棋(ルールをよく知らない)みたいな感じがします。 お礼が遅くなりました。 ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

1にしようかなと思います。

00000000aa
質問者

お礼

おばけ屋敷!! 私は怖がりやなので、怖いものみたさについ行ってしまいそうです… お礼遅くなりすみません…ご回答頂きありがとうございました!

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.11

その他を選びたいです:  女優の蒼井優と一夜を共にすること。

00000000aa
質問者

お礼

一夜を共に…夢があっていいですね? 一夜というのが又よいなあと思います。 ご回答頂きありがとうございました!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.10

5.美味しいと口コミで広がってるカフェで休憩。 で、最終的な目的地は・・?

00000000aa
質問者

お礼

口コミ…カフェ 良さそうです… のんびり休憩したら…行く先なんてどっかに行ってしまう…かな? ご回答頂きありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

書き忘れ 回答 5. その他 失礼しました。

00000000aa
質問者

お礼

わざわざ再回答頂きありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 基本ひねくれ者なので? それが夢の中なら?空を飛んで進みます。 リアルの事なら?もと来た道を戻り帰宅して寝ます。

00000000aa
質問者

お礼

ああ~空を飛ぶ夢!! もしかしたらカラーですか? いいですよね?空を飛べたら… ご回答頂きありがとうございました!

回答No.7

5 目的地へ行くだけです。 何か目的が無いと山道なんて入りません。 野菜畑ではありませんが、北海道名寄のひまわり畑見に行きたくてGoogleと看板頼りにしていたらとんでもない所に連れていかれました。。。

00000000aa
質問者

お礼

ひまわり畑でないトンデモないところとは? 私は礼文島で牧場で道がわからなくなり…牛の鳴き声を頼りに行ったら小屋に行きついた代わりに家族ばらばらになり迷子発見に戻りました。道しるべ?はあったかもしれませんがよくわからなくて… ご回答頂きありがとうございました!

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

お化け屋敷かな。 ベイスターズファンならご存じとは思いますが、オバQと呼ばれてた田代さんの家ですよね。 もし、田代さんの家じゃ無かったら、元の道を戻れば良いし。

00000000aa
質問者

お礼

ありがとうございます! 田代さん!?確か楽天の打撃コーチになった人ですね?今のベイスターズの主力を育て上げた人。楽天でも良い選手を沢山育てたのに、あっけなくクビですか… ええ、…なければ私も戻ります。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.5

4に1票 自分で分かるように、至る所にマーキングします 何の心理テストかしら?

00000000aa
質問者

お礼

心理テスト?これはユングとフロイトの?というのは真っ赤な嘘で…自分自身が先日道しるべのトイレ案内に困惑したため…皆さんに聞いた次第です…至るところに…え?犬みたいだけどかチルチルミチルを連想しました。 ご回答頂きありがとうございました!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 その他

00000000aa
質問者

お礼

その他…ですね!? 自由… ご回答頂きありがとうございました!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、子供の頃から好奇心旺盛な男ですから、4の「小さく書いてあるがペンキが消えよく分からない」方向にワクワクしながら歩いて行きます。

00000000aa
質問者

お礼

なるほど…何か分からない方がわくわくするんですね!? 個性的?独創的? ご回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 埼玉県三郷にあるお化けトンネル

    武蔵野線の下を貫通している吉川~新三郷駅間にあるお化けトンネルって本当にあるんでしょうか? なんか市報でもここはお化け(幽霊)が出るから絶対に通らないようにと念を押されているみたいですが。  通ると何かしらの事故がおきて死亡する、とかいう噂があるらしいです。 後は謎の消えた事故とか・・バイクが転倒してオイルやガソリンや破片が散乱していたのに数分後には何事も無かったように綺麗になっているなど・・ 武蔵野線は毎日使うので行けると思えばいけますが・・・・

  • 脈アリですか?

    高2の男子です ぼくの好きな人は同じ部活マネージャーです その人は彼氏がいたのですが、 「別れようかなぁ」みたいなことを言っていて、ぼくに相談したりしてました 相談した次の日位に別れたってメールが来て ちょっとしゃべりたいし、ファミレス行かへんみたいなことを言われて 行って3時間くらい話していました。 また後日、帰りに「一緒にご飯行かへん」とその人を誘いました 二つ返事でOKをもらってご飯に行きました そしてその場で、近くの太秦映画村行かへん?みたいなノリになって(徒歩5分くらいなので) 制服のまま太秦映画村に行きました。 最初の一時間くらいはぶらぶらしていて、「お化け屋敷行こー」といわれそのまま お化け屋敷に その人とお化け屋敷に入って「怖いし、手つないでくれへん?」って言われて お化け屋敷の中だけ手をつないで歩きました。 帰りにプリを撮って帰りました。 これが一昨日の話です その前にもオープンキャンパスに二人で行った帰りに遊びに行ったりしてました けど メールも毎日(1ヶ月)くらいしていたのですが 「親にメールしすぎって言われて毎日はメールできひん」って言われてメールできていないです これはもうメールしたくないってことを示唆されてるんでしょうか? もうさっぱりです 文章力なくてわかりにくい文ですが 回答していただいたら幸いです よろしくお願いします

  • こわがりになってしまった・・・

    来月4歳になる息子がいます。 物心がついてきて、いっちょまえの事をお話してくれたりしてほほえましいなと思う反面、「こわい」という感覚も芽生えたらしく、めっきりこわがりさんになってしまいました。 この夏、保育園の夏祭りのてづくりお化け屋敷や、遊園地の本格幽霊屋敷にも連れて行ってしまったのが大きな原因かと思いますが、それ以外にもテレビ等でも夏向けのちょっと恐そうな番組を「見ないほうがいいよ」と言っても興味はあって見てしまったり・・とかもありました。 もっと小さい頃も好んでお化け屋敷に行ったり、テレビもみてましたが、それを現実と結び合わせて「お化けがでてくるかもしれない!」という思考ができるようになった感じです。 それも成長の過程だと思い、あまり叱ったりしないでおこう・・と思いはするんですが、この頃段々エスカレートしてきて、部屋の中でも私の姿の見えないところで一人でいられない状態です。トイレも後ろでみてないといけませんし、「ちょっと洗濯物ほしてくるから待っててね~」もできません。 まるで後追いの始まった赤ん坊のようにからみついてきて、何を言っても聞きません。四六時中そんなんだと、さすがに叱りつけたり怒鳴ったりしてしまいます・・・。 ちょっと前まで15分くらいならお留守番もできたのに、トイレもできなくなってしまった・・お化け屋敷やめときゃよかった・・と後悔しまくりです。 一時期のことだからと甘くしていたらどんどんひどくなっていってるし、かといって怒鳴ってばかりもかわいそうだし・・どう接してやるのが一番いいと思いますか? 同じような状況で、うまく乗り切られた体験談など聞かせていただけると嬉しいです。

  • バイト先の片思いの好きな人と毎日メールしていて、昨日来週遊ぶ約束しまし

    バイト先の片思いの好きな人と毎日メールしていて、昨日来週遊ぶ約束しました。そして、何したい?って聞かれたから冗談で彼の嫌いなお化け屋敷(笑)って送ったら返事来なくなりました。ずっと返事来ないからmixiログイン見ちゃったんですけどログイン5分以内でしてた…。そんなことで怒るんですかね?謝った方が良いですか?彼は冗談に乗ってくれる人です このまま返事来なかったら中止なんですかね(;_;)

  • 野菜の種から育て方

    まったくの初心者です、宜しくお願い致します。9種類の野菜の種について、ポットに野菜用培養土を入れて、種を撒きました(大略深さ1.5cm程度)。夜は寒いのでハウスに入れ、昼間だけ外に出しています。水遣りは表面が乾いたら、湿らす程度に水をやっています。なお、9種類の野菜は、きゅうり、なす、ピーマン、とうもろこし、オクラ、トマト、キャベツ、白菜、レタスです。 質問ですが、 1)水遣りや管理の仕方はこれで良いでしょうか?(9種の野菜同じように管理しています) 2)ある程度成長したら、畑に植え替えする予定ですが、再度ポットでの植え替えをすべきでしょうか?  (今のポットは5cm程度なので更に大きなポットに) 3)畑に移した後はトンネル等の防寒処置が必要でしょうか? その他一般的に気を付ける等ありましたら、お教え戴きたいと思っています。なお、住んでいるところは銚子に近いところなので寒冷地ではないと思います。

  • 引越しを検討中です。生活に便利な所か、家の広さか・・。

    子どもは2人のつもりで購入した現在の家。とっても気に入っているのですが、子どもが3人になり、いいタイミングで実家の所有する畑周辺が新興住宅地となる話が進み、それなら畑に家を建てないか?と言われとても悩んでいます。みなさんならどちらを選びますか? (1)現在の家 JRの駅まで自転車で10分、私鉄の駅まで徒歩5分。スーパーは一番近くが徒歩5分、自転車で10分行けば4軒あります。市役所、銀行、郵便局、図書館、市の公共施設、プール、ドラッグストア、大型の酒屋、100円ショップ、クリーニング店、生活に必要な場所に徒歩で行けるような場所です。小。中学校もそんなに遠くありません。 子どもがいる間、少し狭いのと、2階にお風呂を作ったので年をとった時辛いかも、と思うのが心配な点です。 (2)住み替えを検討している家 JRの駅までは同じく自転車で10分。スーパーは自転車で10分ほどなので許容範囲内なのですが、その他先に挙げた場所には少しずつ遠くなります。自転車で行けなくはないが、車を使いたくなるかも・・。 ただ、土地は60坪(現在の倍です)ほど使え、隣はそのまま畑として使うので、野菜を作る楽しみが増えます。 新興住宅地ということで、同じくらいの世代が多いのかな、子どもを通じて私自身の知り合いも増えて楽しいかも、との期待もあります。 細かい点はまだまだあるのですが、大きな点では以上のようなところで悩んでいます。どちらがいいと思われますか?

  • 6畳スペースの畑の、お世話頻度

    お世話になります。 6畳分くらいのスペースの土地で、作物を育てたいと考えています。 これくらいの面積で作物を育てる場合、毎日の手入れや作業は必要でしょうか それとも週末だけ、という頻度のお世話でも大丈夫なのでしょうか? 子供が野菜を育てたい、というので、マンションの貸農場を借りてあげることを考えています。その1区画あたりの面積が、3m×4m四方で、およそ6畳間くらいのスペースです わたしの実家は農家ではないのですが、百姓をしていて、祖父母は毎日田んぼや畑にいっていました。でもよく考えたら、田んぼを畑を合わせて1町(役1000平米) はあったはずなんです。 その感覚で、畑や田んぼは、毎日お世話しなければならない と思っていたのですが、祖父母が毎日田んぼや畑のお世話にいっていたのは、昨日はこっちの畑、今日はこっちの畑、明日はあっちの田んぼ・・・ というふうにやっていたからなのかな?って。 そう考えたら、1か所なら毎日でなくてもいいのだろうか? とも思えてきました。

  • 辛いです。道しるべを。

    過去質問の通りの経緯でした。 メールしていいと言われていましたがやはり 返信が少なくなってきて 何気ないメールに混じってたまに 『ここが悪かった、ここが成長できるようがんばる』 などと送ったのが重かった、うざかったのかなと。 嫌われたかなと思います。 やっぱり別れてまで依存していると思われましたよね。 成長が先だとわかっていますが、もう復縁は一生120%無理ですよね。 辛いです。 いい加減自立したいです。 やっぱり迷惑かな? 嫌いになった? とメールしても ごめんね。嫌いにならないでとメールしても 返信はありません。 自分で自分がいやになりました。 どうしたらいいか わかりません。 道しるべをください。

  • 畑の管理、周イチの通いでも何とかなりますでしょうか?

    カテ違いのような気もしますが・・・すみません。 このたび実家の親から、畑で野菜等を作ってみないかとの打診を受けました。これまで親が畑をお願いしていた方が引退されることとなったため、その後釜にということのようです。 畑を継続する理由は、雑草の繁茂や不法投棄等を抑止し、土地の秩序を保つという点もあるようです。 ただ、私(親もですが)、これまで畑作業にまったく縁のない生活をしてきましたので、どれほどの手間がかかるものなのか、皆目見当が付きません。お恥ずかしい話、漠然と大変だろうなぁという程度で・・・ 仕事の都合もありますし、週1回通う(場所的には自宅から徒歩10分程度)のが限度という状況です。また、土地の面積は200坪ほどです。耕作するのはこのうちのほんの一角でもいいと言われていますが・・・ 前置きが長くなりましたが、週イチ程度の通いで、畑を管理していくくことは可能でしょうか?もし、受託するとすれば、なるたけ手間のかからない作物を、とも考えています。秋にはイモ掘りでもできればいいなぁとかお気楽な考えも^^; 経験者の方、お詳しい方、御教示のほどお願いいたします。

  • 連作障害と秋野菜

     今年始め急死した母の遺した小さな畑にトマトを植えたところ、今年は豊作で毎日食卓に真っ赤なトマトをあげることができましたが、これから他の作物でも連作障害が起こるものでしょうか。  とりあえずビタミン菜と大根と韮を植え、少し面積に余裕があるので他にも何か野菜を作ろうと思うのですが、育てやすくて収量の見込める野菜は何がよいでしょうか。また管理上どのような事に気をつければよいでしょうか。  畑は約5m×約10m×2面で地域は九州南部、標高は300mほどです。地平線に囲まれているおかげで日当たりは非常によくて真横から朝日と夕日が当たります。風は強く霜は年に数回ほど降ります。