• 締切済み

DVDと接続スピーカーについて。

DVDプレーヤーとスピーカーを接続してますが、スピーカーが壊れてしまい買い換えようと思いますが壊れたスピーカーは頂き物なので詳しく分かりません。どのようなスピーカーを買えば良いのか、お時間がある時でも教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

DVDプレイヤーに直接スピーカーを接続しても音は出ません。 中間にアンプ(増幅器)が必要です。 今まで使用していたスピーカーは、このアンプを内蔵したアンプ一体型スピーカーで一般に「アクティブスピーカー」と呼びます。 PCに接続するスピーカーも、同様にアンプ内蔵が必須なので俗に「PCスピーカー」とも呼ばれます。 また、DVDプレイヤーの音声出力端子(赤白の端子)はRCA端子と言います。 ということで、下記はRCA入力端子のあるPCスピーカーの一覧です(価格順に並んでます) http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_so=p1 この辺りの情報を仕入れた上で、店頭で選ぶことをお勧めします。

tanhiro3445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう事、機械には弱くて助かりました。アンプ内蔵のスピーカーを買いたいと思います。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

DVDプレーヤの背面にある「赤・白の丸い端子」と,スピーカの端子(赤白の丸端子またはピンプラグどちらもあるはず)を直接にケーブルで接続して鳴らしているのですか? スピーカには100Vの電源が必要ですか? もしそうであれば,スピーカに「アンプ」が内蔵されています。電気店にいって店員に接続端子のようすを説明し,「アンプ内蔵のスピーカがほしい」と言えばわかると思います。安いものであれば,2個セットで数千円でしょう。 http://www.yodobashi.com/category/22052/500000073035/500000073120/500000073128/

tanhiro3445
質問者

お礼

ありがとう ございます。DVDプレーヤーとスピーカーは、おしゃる通り赤、白の線を接続してました。こういう事が苦手で全然、分からないので、助かります。買い換えなので、店員に話して買入したいと思います。