• ベストアンサー

ダウンロードデータの救済

携帯を水没させてしまいまして、メインの液晶がダメになってしまいました。幸いデータは無事だったのですが、表示できないためPCに移しました。でも、相手から送られたiショットの画像や、ダウンロードのデータは『転送不可』がかかっているせいか、移せません。 このようなデータを救済するには、どうすれば良いですが?! 最悪、プリントアウトするだけでも出来れば、助かるんですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

残念ながら転送不可のものは再度ダウンロードする他ありません。 miniSD等の外部メディア、USBケーブル経由でPC等への転送は 著作権保護技術により出来ないように設計されています。 赤外線での転送も不可。 液晶に表示できればそれを写真に撮るという手もありますが、 それすら出来ないので何ともしようがないですね・・・

purin-mama
質問者

お礼

そうなんですか……。本当に、液晶が写らないだけで、データが全部無事だと判っているだけに、悔しさも一入なんですが(涙)。 仕方ないですね。次から、気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8251
noname#8251
回答No.3

#1さん、#2さんの答えで完了しているのですが・・・。 >相手から送られたiショットの画像や、ダウンロードのデータは『転送不可』がかかっているせいか、移せません。 水没していなくてもだめです。諦めてください。

purin-mama
質問者

お礼

割と簡単に考えていたんですが、本当にダメなんですね。 ケイタイ暦半年にして、初めて知りました。 今回は諦めて、次から気をつけます。 ありがとうございました。

• aki-o
回答No.1

基本的には、DLしたデータは著作権がかかっているので、携帯から取り出すことはできません。 まぁ、DLしたものでも著作権が無ければコピーできますが、サイトにおいて、真っ白なページにも著作権がかかっていることをみると、あきらめた方がいいでしょう。

purin-mama
質問者

お礼

そうなんですか……。携帯って、便利なようで、不便なんですね。 ありがとうございました。 次からは、気をつけることにしますね。