• 締切済み

ニコ動の画質がきれい

ニコニコ動画でグラビアDVDをアップしたであろう動画視聴したんですが 映像がきれいで、自分が買った同一タイトルDVDよりも断然きれいです。 どうして市販DVDよりもきれいにアップされているんでしょうか? すごく謎です。ちなみに私が所有しているのは紛れも無く正規品です。 ブルーレイ並みでした。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

ハイビジョンだからでしょう DVDはハイビジョンではなくSD画質ですから

• chie65535
回答No.1

>どうして市販DVDよりもきれいにアップされているんでしょうか? ブルーレイなどから吸い上げた「HD画質の動画」をアップしているのでしょう。 市販DVDは「SD画質(横720×縦480ピクセル)」しかありません。いわば「ちょっと画質がいいビデオテープ」くらいの画質しかないのです。 「ブルーレイから吸い出したHD画質の映像」は、DVDじゃ太刀打ち出来ません。