• ベストアンサー

エアアジアはLCCなのに何故ビジネスクラスがある?

エアアジアはLCCなのに何故、ビジネスクラスがあるのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

LCCだからと言って、価格を取れるクラスを作ることは、何もおかしな話ではありません。 そもそもビジネスクラウスは、何がなければならないなんて言う決まりはありません。 単に倒せる角度が大きいシートの席というだけの話です。 貴方は従来の航空会社のビジネスにも乗ったことがあると思いますが、 ビジネスクラスになると、食事の内容から食器、登場してから出発までの間のドリンクサービス、そのクラス専用のフライトアテンダント、そのクラス用のトイレ、シートサイズ、アメニティなどが、エコノミーとは全く変わります。 エアアジアのビジネス(ビジネスってありました?フラットベットとかならありますけど、)は、どこまでかでしょうね。 まぁ、エコノミーよりも、少しづつ良い状態のものにすれば当然そのコストも載せて選べるようにできるわけっというだけの話ですが。

noname#248380
質問者

お礼

おかしな話ではないんですね。

関連するQ&A

  • 日銀の黒田総裁についての疑問

    黒田総裁は28日からマレーシアに出張に行きます。 マレーシアへは、成田からLCCエアアジアが飛んでいます。 エアアジアなら片道14000円で済みます。 ビジネスクラスでも4万円程度です。 もしこれがANAやJALのビジネスクラスだったら40~50万円くらいします。 黒田日銀総裁は、なぜ国民の税金なので節約して エアアジアで出張に出かけないのでしょうか?

  • LCCについて

    LCCのエアアジアで関西航空からハワイまで行こうと思っています。 私の行きたい日にちは往復¥20,010となっていました。 値段は格安ですが、様々な手数料等があると聞きました。 実際航空チケットで表示されている値段に相場でいくらぐらいプラスになると考えておけばいいでしょうか? 乗ったことがある方、詳しい方ぜひお聞かせ願います(>_<)! 出来るだけ多くの方の意見を聞きたいです!

  • エアアジアXの座席について教えてください!その1

    こんにちは。 エアアジアXの座席についてわかる方、教えてください。 エアアジアのHPから座席について調べるとA330では、 ・ビジネスクラス ・プレミアムシート (以前のホットシート) ・標準シート とあります。 これらの詳細を確認すると、 ・ビジネスクラス ⇒ フラットになり、機内食や手荷物手数料が無償 ・プレミアムシート (以前のホットシート) ⇒ 足元が広い席 ・標準シート ⇒ エコノミーシート だと思います。 しかし、日経トレンディのサイトを見ると、プレミアムシートの紹介は、あたかもビジネスクラスのようにされています。このサイトは2011年02月03日にアップされているので、もしかして以前は、 ・ビジネスクラスはプレミアムシート ・プレミアムシートはホットシート と呼んでいたのでしょうか? というよりも、こうでなければつじつまが合わない気がします。 お手数ですがご教授お願いいたします。 また、「エアアジアXの座席について教えてください!その2」もありますので、お分かりの方、 ご回答を頂ければ幸いです。 参照(日経トレンディより) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110201/1034349/?ST=life&P=5

  • エアアジアでの飲料の持ち込みについて

    当方の投稿を開いて頂きありがとうございます。 今年の12月に初めてLCC(エアアジア)を利用し関空→クアラルンプール→インドネシア(ジャワ島・スラバヤ)に行く予定です。 エアアジアは機内での飲料は有料購入という事なのですが、「出国審査後から出発ロビーの間に買った飲料」は機内持ち込み可能でしょうか? ネットでいろいろ調べたのですがいまいちハッキリしないのでご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • 全席ビジネスクラス(エコノミー無し)の航空会社

    幻に終りましたがSKYの国際線計画も、A380をオールビジネス席にして飛ばす筈でしたね。 さて、近未来において 現状の様に、そういえば例外的にビジネスクラス専門の会社も有るなという程度ではなくて 本格的に、そういうタイプの航空会社が複数(多数)出て来る時代は来ますか? 或いは、永遠に来ませんか? ネックはコードシェア便とか、その前提であるアライアンスです。 一方が現在の様にCクラス+Eクラスの会社。他方はオールビジネスシートの会社。この2つをセットにしてコードシェアは組めません。 しかし仮にですが 世界の常識や趨勢が変わり 世界の航空会社が、全席ビジネスクラスのエアラインとLCCのに2層化されたらどうなるか・・・・ とにかく安くあげたいというお客はLCCへ お金は出してもいいから快適さと安眠を求める層は全席ビジネスクラスの航空会社へ ただ、これにも問題があります。LCCの窮屈な座席で長距離路線はお客にとって?無理? さて、将来の航空業界はどうなりますか。

  • LCCの預け荷物について

    Ana jalの場合は、家族四人いれば預け荷物の重量は合算して範囲内にあれば良い事がありますが、LCCの場合はどうでしょうか? エアアジア、ピーチ、ジェットスターそれぞれについて教えてください。 また、よく「機内持ち込み荷物」とあるのは、座席に持ち込む手荷物の事で、荷物室に預けるものでは無い、という事で良いでしょうか?

  • エアアジア クアラルンプール バスについて

    エアアジアにてクアラルンプール~シンガポールを予約したのですが クアラルンプールセンター駅~LCC空港までのバスがセットになっていたので それも購入したのですが 航空券にはそのことが書いていないみたいです。 航空券を見せれば乗せてもらえるのでしょうか? また他に何か必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビジネスクラスについて

    飛行機の席に「ビジネスクラス」席がありますが、かかる金額は、エコノミーとどのくらいの差があるのでしょうか?19時間の移動で1回乗り換えがあるとしたら、「ビジネスクラス」を利用した方がいいのでしょうか? 調べていたのですが、45万・60万とかなり高いのですが、旅行代金(ツアーの場合)+45万・60万(ビジネスクラス追加分として)とかかってしまうのでしょうか? 良く分からないので、教えてもらいたいのです。

  • ビジネスクラス

    今秋ハワイ旅行を計画しています。利用航空会社選びで迷っています。 全日空のビジネスクラスかノースウエスト航空のワールドビジネスクラスどちらも利用したことがある方どちらがオススメでしょうか? 私はノースウエストのビジネスは何度か利用したことがあり、機内食、サービス面でもほぼ満足でした。 また9月末だと閑散期と比べるとビジネスクラスの確保は比較的難しいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • エアアジア・ジャパンの航空券購入先

    LCCのエアアジア・ジャパンやピーチの航空券予約がネットだとやり辛いのですが、羽田空港や成田空港等で直接購入って出来ますか[?]