• ベストアンサー

エアアジアはLCCなのに何故ビジネスクラスがある?

エアアジアはLCCなのに何故、ビジネスクラスがあるのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

LCCだからと言って、価格を取れるクラスを作ることは、何もおかしな話ではありません。 そもそもビジネスクラウスは、何がなければならないなんて言う決まりはありません。 単に倒せる角度が大きいシートの席というだけの話です。 貴方は従来の航空会社のビジネスにも乗ったことがあると思いますが、 ビジネスクラスになると、食事の内容から食器、登場してから出発までの間のドリンクサービス、そのクラス専用のフライトアテンダント、そのクラス用のトイレ、シートサイズ、アメニティなどが、エコノミーとは全く変わります。 エアアジアのビジネス(ビジネスってありました?フラットベットとかならありますけど、)は、どこまでかでしょうね。 まぁ、エコノミーよりも、少しづつ良い状態のものにすれば当然そのコストも載せて選べるようにできるわけっというだけの話ですが。

質問者

お礼

おかしな話ではないんですね。