• ベストアンサー

今、初恋の人に会えるとしたら、会いますか?

若し、初恋の人から「お会いしたい」と手紙が来たら、会いますか。 会うとしたら、どんなシチュエーションが良いでしょう。 できれば、世代もお願いします。 アラカンでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 はじめまして。  会いたいですね。40代ど真ん中の男です。  初めて「女の子っていいな」と思ったのがずいぶん早いんですが、幼稚園の時でした。東北新幹線の大宮~上野延伸に伴う土地買い上げで、周囲の人たちが軒並み引っ越していく中で、借家住まいだったうちは大金ゲットで家持ちになる大チャンスと母が最後まで国鉄(当時)に対してゴネ倒し、そのおかげで念願のマイホーム持ちになりましたが、引っ越しは6月という極めて中途半端なときでした。  元々おとなしくて内向的だった私はそういう環境にすぐになじめるはずもなく、案の定いじめの対象になったのですが、ひとりだけ仲良くしてくれた女の子、それが私が生まれて初めて「女の子」はかわいくて優しいものだと認識した初めての相手です。もちろん性的なことなんてまだ知りませんでしたが、明らかに自分とは違う存在として意識しましたね。  苗字だけは覚えてるんです。あとは姿形だけですね。「ふたりはプリキュア Max Heart」に出てくるシャイニールミナスを黒髪にしたような感じでした。  あり得ないとは思いますが幼稚園の同窓会が開かれることがあったら、今さら男女の関係なんて期待しませんがとにかく「あの時仲良くしてくれてありがとうございました」とハッキリ口に出してお礼がしたいと思ってます。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイホームゲットの話と、幼い初恋の話と対照的ですが、良いお話でした。 引っ越し、転校というというと、どうしても、苛めの問題がついて回りますが、優しくしてくれる子いて良かったですね。 貴方のことが好きだったのでしょうね。 どんな再会になるかは分かりませんが、温かい心の交流は間違いないでしょうね。 「シャイニールミナス」でしたら、私も会いたいです。

その他の回答 (12)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.13

5minutesmore さん、こんにちは。 辞めときます。今更、数十年もかかって会ってみたところで、なんだかむなしいだけですよ。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私もそんな感じになってきました。 自分のことも相手のことも、よく分かってなかったかも知れません。 甘いベールに包んだまま、そっとしておくほうが良いかもしれませんね。

回答No.12

私の初恋は芸能人です。 会いたいです。 飲み屋さんで遭遇してお酒おごってほしいです。 サインとか写真とかはいらないので1杯だけいっしょに飲みたいです。 でもそれ以上はいいです。 ゆとり世代です。

5minutesmore
質問者

お礼

ええ誰ですか? 二人だけの秘密ですか。 飲み屋さんに呼ばれて一緒に飲んでいたら「ドッキリです」ってことも在りそうですね。 「それ以上はいい」ということは、お互い独身ではないのでしょうか。 それにしても羨ましいですね。 誰なんだろう? ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは^^ 初恋のひとから「会いたい」と手紙がきたら、ホラーですよ><。 だって、だって、”あなたはもう死んじゃったじゃない!”

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、もう天国に行かれたのですか。 さぞ、お寂しいことでしょうね。 昔クラス会で、「今はあまり幸福でないみたいですよ」と、初恋の人のことを聞いて、複雑な気持ちになったことが有ります。 それ以来、音信不通ですが、貴女へは便りがあったのですね。 本人からではないですよね。

noname#228299
noname#228299
回答No.10

No.5です。今の私が幸せかも関係ない。懐かしく思ったりはするけど、会う意味は?お互いにがんばろうね!と思うかな?

5minutesmore
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 自分と比較して申し訳ありませんでした。 自分に対する愛が少し足りないなと感じることが有ったりすると、ふと昔の楽しかった頃のことなど思い出してしまいます。 確かに、会うのに二の足を踏む理由はいくつかあると思いますが、会いたい理由も思い出の中にいくつかあります。 会って何と言おうか迷うけど、「会えてうれしいです。変わっていませんね」ですね。 「故郷と初恋は、遠きにありて思ふもの」でしょうか。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

初恋ってどれのことかが定かではないんですよね。 これといって、この人好きだな、と実感することはなく なんとなく付き合ったりして今までやってきたので、 誰が該当するのかわからないので、特に会いたいとは思わないですね。 特に思い入れがあったという人もいないんですよね。 高校のときにできた初彼女に対してもあまり印象がないです。 みんな普通の人でした。 こういう質問に回答しながら思うのは、もしかしたら自分は異性にあまり 興味がないのかもしれないなあと最近思ってます。 かといって、同性に興味があるのかなというとそれはないです。 まだ本気で好きだと思える人と遭遇できてないんだろうと思いますが、 友達や周りの人々と比べてみると、異性に対してそんなに感情のゆらぎが起こらないんですよね。 必死で付き合いたいと思ったこともなくて 付き合ってる人がどこで何をしていても気にもならないのはなぜと言われることもありました。 付き合う人には「本気で私のこと好き?」と、よく聞かかれます。

5minutesmore
質問者

お礼

そうなんですか。 実感として、よく理解できないのですが、私もそういうところが少しは有るかも分かりませんね。 とは言っても、可成りの女好きですし、子供もいますから、普通の男の範疇でしょう。 初恋の相手には、学校で会えるのが楽しくて、夏休みが早く終わらないかと思ったくらいでした。 これは、感じさえすれば、初めてでも必ずわかる恋心というものなので、貴方はまだ、初恋をしてないのではないでしょうか。 遅い初恋は、これからかもしれませんね。 有難うございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.8

実は5年くらい前に、会いました。私はむっちゃテンションが上がりました。 会ってみたところ、そのときは私のことが好きだと言ってくれていたのですが、キレーサッパリ忘れておられました。何度か一緒に遊んだのですが、キレーサッパリ忘れておられました。ツンデレのデレ抜きツンマシマシの対応でございました。 当時まだ純だった私はその頃は全く気付かなかったのですが、ヒンヌーでした。思わず「旦那さんはやっぱりヒンヌーマニアなのかなあ」などと想像してしまいました。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解読するのに苦労しましたが、まあまあの再会ということでしょうか。 忘れてることもあるし、よく覚えてることもあるのでしょうね。 貴方は、ヒンヌーマニアではなかったのですか。 新しい発見も、ほろ苦い思い出になりそうですね。

回答No.7

手紙が来たら… おー、まだ存命だったかとまずはホッとしますね。(笑) そして次は、“いったい何の用だろう”と、変に勘ぐってしまうかも。 お互い50過ぎて家庭もあり、松ぼっくりに火が付く可能性は無いとは思いますが、逢ってみたい気はしますね。 あでも、同級生の女性をン十年ぶりに見かけましたが… 変わるもんですねぇー。 ま、人の事言えませんが。 やはり初恋は、遠い遠い遠ーいあの頃のまま、心に仕舞っておいた方が良さそうです。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男心がよく表れてる文章ですね。 「いったい何の用だろう」は、確かにそうですね。 私も「まさか金を貸してとかじゃ」と考えて、笑ってしまいました。 男心は揺れ動きますが、心に仕舞っておくのが一番無難なのは確かですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ > 今、初恋の人に会えるとしたら、会いますか? その様な方は、生まれて現在まで誰一人会って居ませんが? 居たと仮定して、回答しますが…多分、会いたくないです。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「会いたくない」が続きました。 「多分」がついてるということは、会っても良いっという気持ちも、少しあるということでしょうか。 今の顏写真がついていたら、場合によっては。

noname#228299
noname#228299
回答No.5

50代女性 会わない。何の意味がある?

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「何の意味もない」貴女は、今が幸せということでしょうか。 きっとそうでしょうね。

回答No.4

会いたい、です シチュエーションはイチャイチャできたら朝でも昼でもいい!! 年齢=IDです

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情熱的ですね。 相思相愛だったのでしょうか。 「イチャイチャ」を想像してしまいます。 相手も幸せですね。 羨ましい。

関連するQ&A

  • 初恋の人は今でも…?

    私は小6のときに初恋をしましたが、 20歳になった今でもその人の事を考えたり写真を見たりすると なぜか心がきゅーっとなってなぜだかわからないけど涙が出てくるんです…自分でも意味がわかりません もちろんもう好きとかじゃないんだけど、ふと思い出すとなんか切なくなるというか…ちなみにその人はもう結婚してるんですけどね(^_^) 初恋の人は忘れられないってよくいうし、これって普通のことなんでしょうか?? 初恋の人ってやっぱり皆さんにとってそういう存在ですか? ちなみに私は女です。少々テーマから外れててもいいので、気軽に皆さんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!

  • あなたの初恋の人は、今どうしていますか?

    ちょっとノスタルジックになって、初恋の人を想い出してみませんか。 彼(彼女)とは、その後どうなりましたか? 消息はつかめますか? 私の初恋(中学2年の時)の人は、結婚して子供を産んで、その後離婚したという話が伝わってきていました。 1級下でしたが、偶然15年ぶりに同じホテルで同窓会があり、再会しましたが、それ以降は不明ですね。 再婚したのかなあ~

  • 初恋の人に手紙を書きました

    大学生です。男です…。 初恋の人に手紙を書きました。 自分なりに重い内容にならないようにしていたんですが、今思えば結構重い内容で…。 やっぱり送るべきではなかったでしょうか?

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • 初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか

    初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか? 優しかった、可愛かった、かっこよかったのイメージしか残ってないんじゃないですか? 人は外見のイメージより内面の記憶の方が残るので、痴呆のおばあちゃん、おじいちゃんたちは子供や孫を見ても誰か思い出せないけど昔の記憶は残ってる。 痴呆と同じことが痴呆でない我々若い世代でも脳の仕組みとして痴呆のメカニズム的にはおかしくないと理解出来る良い例だと思ったのですが、みなさんが初恋の人の顔をどれくらいの人が記憶としてはっきり初恋の人の顔が思い出せるのか知りたいので教えてください。

  • 【☆初恋の人に会いました☆】・・・でも・・・。教えて下さい!!

    先日、初恋の人を地元の道で見かけました。 その人とは、私が中学校1年生のときに付き合っていて、(かれこれ10年前) そのとき相手は高校1年生でした。 彼とは1年ほど付き合っていましたが、ある日、友達伝えに別れてほしいと聞かされ、 本人からは直接、何もいわれないまま、別れていました。 それからは、ずっと彼に避けられてました。一度、私からよりをもどしたいという手紙を書き、渡したのですが、 その手紙は次の日に学校に張り出されてました(笑)今、思えばひどいことをされてたなぁと思うのですが、 やはり、自分の初恋の人。仲良くなって、結婚式とかに出てほしいんです☆ 10年も経てば、『お~~久しぶり!』って感じにならないですかね?? 私は、話かける気はあるのですが、あっちが、無視しそうで・・・。 現に5年前に一度、私がバイトしていたところにたまたま客としてきたのですが、 私が、レジにいることに気づいた途端、慌てて帰ってしまいました・・・。 5年も経っているのに、そこま避ける意味がわからない・・。 それから、更に5年経ちましたが、態度は変わらないですかね?? みなさんの中で、似たような経験した方はいませんか? また、男性の方で、この彼の気持ち(なぜ何年も経っているのにさけるのか?)というのは、わかる! という方がいたら、教えてください♪

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 初恋の人

    初恋の人は忘れられないといいますが、初恋の人は人生において 特別ですか。どんなふうに特別なのか、あるいはそんなものはないのか?忘れられない恋についても教えてください。