USJとキッザニアに行くときのホテルについて

このQ&Aのポイント
  • 11月の連休に4歳と7歳の子どもを連れてUSJとキッザニアに車で行く予定をたてています。
  • 初日の朝からUSJ、二日目にキッザニアの第一部に行くつもりなのですが、ホテルについて相談させてくさい。
  • USJのオフィシャルホテルに宿泊する場合は、車をホテルの駐車場に停めることができ、USJも満喫できますが、値段が高くなることと、二日目の早朝に出発しなくてはいけないのが難点です。一方、キッザニア近くのホテルに宿泊する場合は、値段が安価でキッザニアへ行く際には朝がゆっくりできますが、USJからホテルまでの移動が疲れてしまう可能性があります。家族での旅行を楽しむためにはどちらが良い選択肢でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USJとキッザニアに行くときのホテルについて

11月の連休に4歳と7歳の子どもを連れてUSJとキッザニアに車で行く予定をたてています。 初日の朝からUSJ、二日目にキッザニアの第一部に行くつもりなのですが、ホテルについて相談させてくさい。 【プラン1】 USJのオフィシャルホテルに宿泊 車をホテルの駐車場に停められるし、USJも満喫できるのですが、値段が高くなることと、二日目の早朝に出発しなくてはいけないのが難点。 【プラン2】 キッザニア近くのホテルに宿泊。 値段が安価。キッザニアに行くときは、朝がゆっくりできる。 USJを20時頃に出るとしてそこから車でホテルまで移動となると、子どもたちが疲れてしまうのではないか。USJの駐車場は遠いらしいので、そこも心配です。 と、USJかキッザニアのどちらに近いホテルに宿泊しようか悩んでいます。 キッザニアには第一部にしか行くことができません。 なかなか家族で旅行をすることが無いので、子どもたちが楽しめる旅行にしたいと思っています。 詳しい方、どちらが良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.4

春休みに羽田-伊丹-キッザニア甲子園-USJ-伊丹-羽田で10/8歳連れて1泊してきました。 キッザニアで「必ずやりたいお仕事」があるかどうかがポイントかと思われます。 検索していただくとわかりますが、人気の「お仕事」は朝早く親御さんたちが並ばないと先着順で希望の仕事が満席になってしまいます。 (1部なら6時くらいから並ばれるようです) なので、早起き対策なら甲子園近辺宿泊。ただ、あまりお宿の選択肢はありません。 希望が無ければ、20時までUSJ滞在ということですのでUSJ近辺のホテル宿泊のほうが、USJとタイアップした特典など利用できるのでよろしいかと。 JTBがオフィシャルスポンサーなので更に特典ツアーパッケージもあります。 なお、甲子園-USJ間の電車移動はうまくいけば尼崎乗り換えなしで西九条の1回乗り換え、2回乗り換えでも尼崎乗換は平面移動なのでラクです。

その他の回答 (3)

noname#248380
noname#248380
回答No.3

USJ以外に大阪市内を観光するのかしないのかで答えが変わってきます。その2つを行くだけならUSJとキッズランドのある甲子園駅は、高速を使うと20分ほどでつくので、どっちでも問題ないと言えば問題ないと思います。電車でも40分。 でも、USJ以外で大阪市内の観光をするのであれば、大阪に泊まったほうがいいと思います。大阪市内の観光に関しては、電車(地下鉄やJR、私鉄)を主体に移動し、歩くのが遠いところはタクシーで移動するのが合理的だとは思います。大阪の人が大阪(特に地下鉄が走ってるような中心部)の移動に自家用車を利用する人は意外と少ないです。立地的には、USJの公式ホテルにするか、大阪市内にホテルをとるのもいいと思います。USJの公式ホテルに価値を感じるかどうかは、その人次第ですね。USJに行くことだけを考えたら、公式ホテルは最高だと思います。 海遊館(と観光船・サンタマリア、天保山大観覧車)、大阪城(と水上バス)、あべのハルカスか通天閣あたりはおすすめですよ。繁華街なら梅田か難波。子供向けには天王寺動物園、キッズランド、大阪市立科学館(お子様の年齢からして、まだちょっと早いと思います)やその他いろいろありますよ。

hanauta00
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 情報が足らず、申し訳ありません。 今回は大阪市内の観光は考えておりません。2日目のキッザニア一部が終わったら、すぐに帰宅の予定でいます。 やはりUSJの公式ホテルに宿泊しようかと心が動いています。 回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

私なら、キッザニアの近くのホテルを利用して、 一日目のUSJは電車で行きますね。 電車が一番楽です。 駅をでたらもうUSJなのですから。 車で駐車しても入場までは十分は歩きますよ。 電車もUSJのラッピングカラーの電車もあるし そこから気分を味わえるのではないでしょうか。

hanauta00
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一日目に車をキッザニア近くのホテルに駐車して、そこから電車でUSJ へ行く、という事でよろしいでしょうか? 甲子園駅からUSJまでが乗り換えが必要なようで、4歳の子を連れての往復することを思うとやはり車での移動を考えてしまいます。 でもUSJの駐車場はやはり遠いのですね。 乗り換えに便利な中間地点での宿泊も考えてみます。 ありがとうございました!

回答No.1

USJを起点に、翌日動きやすい阪神高速湾岸線近くに宿を取る。 例えば、弁天町にあるORC200だと駐車場もあり、USJにも近く、高速一区間程度の料金を払えばすぐですし。 車でUSJに行かなくとも、ホテルに車を預け、環状線で西九条まで行き、乗り換えてUSJもできます。 翌日は高速入り口にも近いのでそのまま甲子園に行けば?

hanauta00
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 USJかキッザニアに近いホテルを、と思っていましたが、中間地という選択肢もありましたね! 阪神高速湾岸線近くのホテルを検索してみます、ありがとうございました。