• ベストアンサー

初海外!アメリカのロス…お金はどのくらい?

ある懸賞で、ロスの3泊5日の旅行が当たったので、家族3人で初☆海外旅行ということになったのですが、お金はどのくらい持って行けばいいのでしょうか? 交通費や宿泊費などはもちろんかからないのでそれはいいのですが、食費などはどのくらい持っていけばいいのかわからなくて・・・(なにせ海外なんて初めてなので(^^ゞ) ちなみに、食費はなるべく安く抑えたいと思っております。今回はグルメより、とにかくアメリカのロスという地を楽しみたいと思っているので(^^) どなたか回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tankotaro
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.7

おとといロスから帰ってきました。 私は、お金使いに行くのでレストランめぐりがすきなんですけど・・・。 なるべく安く抑えたいと言うのであれば、 日本でも有名な、ファーストフードチェーンが一杯あります。 マクドナルドは、ビーフパテが日本より分厚いですし、 ケンタッキーもおいしいし、 なんといっても、ホットドッグもおいしいですよ。 タコスもいけます。 ステーキだって安いから心配なし。(グルメのお店じゃなければ。) そして、あの、吉野家が一杯あるから、 日本食もばっちり、お肉は二倍で、ご飯は半分(100店ちかくあるらしい・・・。) まず、アメリカでの一人前の規定量が多いので、3人で二人分でもOK. フライドポテトは量が多すぎて食べ切れません。 あと、スーパーマーケットが面白く、惣菜も安くてお持ち帰りも大丈夫です。 コンビニの、サラダ詰めてお部屋で食べるとほんとにお金使いませんよ。 日本との価格の感覚が違うので、 イメージは1ドルが200円ぐらいの使い応えがある感じですよ。 けちけちで過ごして、まわるならば食費は余りかかりません。 ディズニィーランドとか、ユニバーサルスタジオとかの入場料は高いですよ。 いろんなお店見て、スーパーめぐりして、バス乗ってまわる分にはぜんぜん平気ですね。 あと、暗くなったら、出歩くのは危険です。治安は悪いから明るいところ意外は控えましょう。

evi-usa
質問者

お礼

皆さんご回答有難うございました! とても参考になりました(^-^) 感謝ですm(__)mペコリ

その他の回答 (6)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.6

すべての回答をまとめるといいかと思います。 【クレジットカード】 これはアメリカでは絶対に必要。 これがなければ個人でホテルに泊まれないことも。 レンタカーも借りられないことも。 小額の支払いでも使えます。(100円でも) ハンバーガショップでも使えます。 VISA/アメックスならほとんど大丈夫。 マスター/JCBだと大手か日本人が多いところ。 アメリカは現金よりカードが信用が高い。 なぜなら偽札が氾濫しています。 多くの商店には紙幣判別機がおいてます。 カードがあれば現金の心配はしなくていいと思います。 又為替レートも銀行レートに基づいているので損はありません。 でも現金も必要です。 必ず日本国内の銀行か成田空港(関空かな)で取得する事。アメリカでやると換算率が悪い。 特に小額紙幣。 1・5・10ドル札が多めに

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.5

毎年アメリカに行ってます。 私の場合、10000円×日数(完全に24時間いる日、到着と最終日を除く)の予算です。20ドルのトラベラーズチェックを作ります。そのまま支払えるし、おつりももらえます。 また、空港で現金10000円を初日分両替しておきます。 ただ、eviさんの場合3人ですが、一緒に行動するとして15000円/日数でいかがでしょう? それから、義理のお土産があるなら一人1000円とかもお忘れなく。

回答No.4

懸賞で、海外旅行が当たるなんて凄く羨ましいです。 街を歩けば、バーガーショップはたくさんあります。 (場所によって治安は凄く悪いから気をつけて) 有名なIN-N-OUT やファットバーガーがお勧めです。 ただ、焼き方やトッピングなど話す必要がありますが 単語だけでも十分にOKです。セットなら$5くらい サンタモニカプレイスには、フードコートがありました。 ユニバーサルウォークは、お勧めです。タクシーで、市内なら$20くらい。 夜遅くまで開いていて、治安は安全ですし、日本人が想像しているアメリカンが、凝縮された街になっています。この一角にレストラン街があります。ステーキなら$20ほどしますね。そして、今までロサンゼルススタジアムでしか食べられなかった、有名なホットドックショップも最近出店していました。夜食にテイクアウトしました。$2ほどでアメリカをほんの少し感じられましたよ。 お昼は、$5~$8、夜は$20ほど見た方がいいと思います。案外高いのは喫茶店の費用かな。 コンビニで済ませばいいと思います。 気をつけて。。

参考URL:
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a50ae
  • pinebrook
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.3

食費は、どんなところで食べるかによりますね。(以下は1回/1人あたり) ホテル内のレストランで朝食をとると$10から$15くらいで意外と高いです。 ファーストフードのバーガーのセットメニューなら$6くらいです。 夜、レストランで食事とかなら、酒抜きで$15から$30という感じでしょうか。 ロスでの移動手段が全部含まれているならいいのですが、タクシーなどを利用する場合、ロスの中心地から周辺の観光スポットまで、片道$15から$30くらいでしょうか? 各テーマパークの入場料は、わかりません??? ファーストフードでは不要ですが、レストランやタクシーではチップも必要ですので、毎回のこととなると以外に侮れません。 アメリカでは、金額の15%が基本です。 (ちなみに、税込価格の15%は払いすぎですので、私は税抜き価格の15%しか払っていません。)

noname#19193
noname#19193
回答No.2

アメリカで通じるクレジットカードがあれば、多量の現金を持って歩かなくてすみますよ。 VISA、MASTER、アメリカンエキスプレスこれらが汎用に使えるクレジットカードです。3泊くらいでしたら、カード1枚と、現地で少し使う現金でよいのではないでしょうか。トラベラーチェックは、3泊くらいでしたら多額の現金を使う機会がなく、不要と思われます。手数料もかかりますし。 クレジットカードは身分証明書としても使用できます。ほとんどのレストラン、お店、スーパーマーケットで使用できます。カードを持っていれば、あとは現金で使う分(チップ、タクシー代、バス代、ファーストフードなどの食費、ちいさなおみやげなど)を用意すればいいと思います。 現地でどうしても現金が足りなくなってしまったら、ATMでキャッシングも可能です。 ご参考までに 現地4日でしたら、あたしだったら、カード+2万円分のドル過ごしちゃいます。タクシーの移動がメインになりそうなときはもう少しドルを多めに持っていきます。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

予算は人それぞれ・・・・、とは言いますが。 相場は???。 私の家では米国なら食費・こずかい・足代 で一人1日1~2万円程度です。お土産は別。 (○貧です)

evi-usa
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました(^-^)

関連するQ&A

  • 最もお金をかけずにアメリカを感じる方法

    海外旅行に行ったことの無い大学生なんですが、お金をかけずにアメリカを感じる方法は何でしょうか?目的としては、アメリカに行って自分の好きなバンドの出身地やライブハウスを見て回りたいです。西海岸ONLYです。二月に10日間くらいを考えてます。自分で探したら二月はロスまででの航空券が安かったので。知識の無い自分が考えた一番安い計画は、格安航空券を取って毎日ホテルを自分で取るのかなーと思ったのですが、甘いでしょうか?安くてよい方法があれば教えてください。英語力は少し聞けるくらいです。

  • 海外旅行ロス→ハワイ

    家族や祖母などと一緒に海外旅行に行く計画を立てています。 ロスには2日間くらい、ハワイには5日間くらい滞在したいなぁと思います。 ロスに行ってからハワイに行きたいのですが、 ロスからハワイへ行く直行便はでていますか? 時間など、空港の名前を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行について

    春休みに私の両親(60代後半)と息子(11歳)の3人でアメリカ旅行を計画しています。 金額面や3泊5日という日数であればロスを候補として考えていますが 祖父母・孫で楽しめるような観光地だとどこがあるでしょうか? テーマパークは母が好みません。 ロス以外でも結構です。 ちなみに父はシアトル・サンフランシスコ・NYは旅行したことがあります。

  • 初!!海外

    今週末に初海外旅行(グアム)に行くのですが、これは持って行ったほうがいいという物や、気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください。 ちなみに、旅行は4泊5日(夜中に出て、早朝に帰るので、実質的には3泊3日かも・・・・)で、パラセイリングなどやるつもりです。

  • 海外旅行保険

    アメリカ(ハワイ3泊5日、ロス・ディズニーランド3泊5日)なんですが、海外旅行保険に加入したほうがいいんでしょうか? ガイドブックや検索などで調べればいいとも思いますが、海外旅行経験者の生の声を聞きたくて質問しました。

  • 日本→ロス 往復交通費いくら??

    ロスに旅行にいきます。 むこうに友人が居るので、宿泊費はかかりません。 往復の交通費がどのくらいかかるのか知りたいです 安くてロスまでは日本からはおおよそ往復いくらくらいですか?

  • 弟の初の海外旅行

    はじめまして。私には22歳の弟がいます。 現在自動車整備士として働く社会人です。 GWに10連休が取れたとのことで今回一人旅で海外に 行きたいと言い出しました。 私は何度か海外には旅行で行ったことがあるので 色々探してほしいとのことなのですが、 行き先は「ラスベガス」を希望しています。 4/28出発ということで期限があまりなくどこもいっぱいでした。 1つの旅行会社で航空券、ホテルそれぞれ別なら今からでも取れるとのことでした。 ですがそうすると、現地ガイドがつくわけでもなく、 ロサンゼルスでの乗り換えも自分でしなくてはいけなくて、ラスベガスに着いてもホテルまでの交通も 自分で手配しなくてはいけません。 そして弟は初の海外旅行で英語もあまり出来ません。 私は何度か行っているのでなんとかなるかな?とは 思うのですが、行った事あるといってもすべてツアーで行ってるのでそういう手続きは旅行会社にやってもらってました。 なのでいまいち乗り換えの手続きや、交通の手配などよくわかりません。 初めての海外旅行でそういうのは結構大変なのでしょうか。 旅行慣れしている人からみたら初めての海外で初めてのアメリカで乗り換えなど英語が不足でも出来るでしょうか。 海外旅行エキスパートの方や、つい最近初めて海外に行った方、これから行くかたでもだれでも構いませんのでなにかいいアドバイスありましたら教えてください!

  • 初ハワイにおける荷物・お金など

    私は学生♀ですが、2月半ばに友達と4泊6日で初ハワイ(ワイキキ)に行きます。家族以外との海外は初めてで、心配事ばかりです。そこで、以下のことを含めて、何かと教えていただけたら幸いです! (1)スーツケースはどのサイズのどのようなものがよいでしょうか? 持ってないので、レンタルか迷ったのですが、今後も海外旅行したいので購入を検討中です。 (2)クレジットカードを持っていないので、現金とTCのみで行きたいのですが、その配分はいかほどにすればよいでしょうか? (3)また、現地では、お金をスーツケースと金庫に分けていれるか、金庫のみに入れるか、どちらがよいでしょうか?

  • ロスからグランドキャニオンに行って泊まりたいけど…

    9月にロスに女一人旅に行く予定です。 ロスは3回目ですが、今回はグランドキャニオンまで行って夕日&朝日見学の宿泊を考えています。ネットでいろいろ検索しましたが、ロスから宿泊の現地ツアーはバスしかなく2泊3日のうちラスベガスに2泊とも宿泊になってしまいます。 ラスベガス出発だとグランドキャニオン宿泊があります。早朝5時位に出発です。そうなるとロスからラスベガスの移動をどうするか?シャトルバスは1日に1本しかなく時間があいません。グレイハウンドはロス/ダウンタウンの乗場の治安が良くないので夜間の利用は避けた方が良いと書き込みを見かけます。ラスベガスでは一人早朝でもなんとかなると思うのですが… レンタカーは無理です。ペーパーなので国際ライセンスも無いし不安です(@_@;) こうなったら自力ツアーにするか!?とも思いますがアムトラックの時間のルーズさにグランドキャニオン鉄道に乗れなかったら(ウイリアムズっも同様)…現地で見たいコース(アンテロープも出来れば見たい)をちゃんと廻れるか!?なんせ私の英語力は でぃすいずざぺん のレベルなので(T~T) どうか皆さんアドバイスをお願い致します!!!

  • 初海外旅行の行き先

    お恥ずかしい話、海外旅行というものに夫婦共々行った事が無く、「来年くらいに初の海外を!!」と主人と話しています。パスポートの実物すら見たことありませんし、英語なんてまったく喋れません・・・。 行き先なのですが、行ってみたいと思う場所が2箇所ありまして、 ・ハワイ(オアフ島) ・シンガポール なのです。フランス・イタリアなどのヨーロッパ諸国や、アメリカ本土・カナダ等も憧れなのですが、初海外にはお手ごろな場所からスタートしたいなぁと思っています。 頭の中で、ハワイに行ったらノースショアやサンセットビーチに行ったり、初心者向けのホノルル観光やアラモアナショッピングセンターでショッピング~などと考えてみたり、シンガポールだったらハイクラスホテルに宿泊してハイティを体験したり、セントーザ島へ観光したりグルメを満喫~などと考えたり・・・。 ハワイは昔から憧れているのですが、シンガポールは最近テレビの特集を見て行ってみたくなりました。元々東南アジアには興味が無かったのですが、シンガポールは景観も良く、なにより食べ物が美味しそうで・・・。 両方行きたいのですが経済的にそれは無理で、どっちに行くか非常に悩んでいます。 どちらがおススメですか?または両方の国の良いところを教えてください。海外旅行経験者の方のご意見を是非お聞きしたいです!!