ThinkStation P500のUSB

Lenovo ThinkStation P500を使用しています。フロントの4つのUSBの内、PCの電源がOFFの時でも...

uminosokoI002 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2017-07-01 10:39:01
  • 回答No.2
uminosokoI002

ベストアンサー率 41% (126/307)

フロントパネルのUSB3.0ポートの4番目が充電用になっているようですが、取扱説明書に記載の許容電流容量を超えての供給は出来ません。

出力電流を超えると判断されると自動的に保護回路が働き、供給電力をカットされる。
 安全ヒューズがついているのかも知れない。
 この確認を行うには、パソコンを起動して、前面パネルのUSBポートにUSB3.0対応のUSBメモリーを順次取り付け、そのメモリーの容量確認が可能かをチェックするといいでしょう。もし、給電されていなければ、メモリーの容量確認も出来ないので正常性確認が出来る。
 これて゜4ポート全てで容量確認が出来るのであれば、給電したい機器の必要電力を満たすだけの電流は確保できないものと推測します。

従い、接続している機器の給電電流として必要とされているものがどの位であるのか、事前に確認しておく必要があります。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ